• 締切済み

エルメスバーキンで30cmと35cmどちらが使いやすいでしょうか

エルメスバーキンで30cmと35cmどちらが使いやすいでしょうか 158cmの身長です 今はガーデンパーティーを使用しているので荷物がたくさんはいるので ついつい入れすぎてしまいます でもガーデンパーティーは軽いからOKなのですが バーキンは鞄自体が重いので悩んでいます 30cmでほかにサブバックを持つほうがいいか 重さを我慢して35cmにしたほうがいいか 荷物を極力減らすと30cmでOKなのですが スカーフやこれからはマフラーを入れることもあると思うとかなり悩んでしまいます ご意見お聞かせ下さい 時々はきもの(礼装ではなく普段用の)でも持ちたいと思っています

みんなの回答

• wsdjy
回答No.2

お素材にもよると思いますが、35は相当重いです。大きいとついついたくさん物を入れてしまいがちになり、加えてお着物をお召しになっているとすると筋肉痛になりそうな気がします。  バランスを考えても、お着物に合わせることを考慮すると、30がよいのではないかと思います。私の尊敬する着物スタイリストとして著名な先生も、30(素材トゴ、色はショコラ)をよく合わせてらっしゃって非常に粋であります。  古典的な美しさに加え、現代的なかっこよさもあるのが名品としてバーキンが認められている理由だと考えます。和装にバーキン、私個人としてはとても素敵で大好きです。

• shio-hina
回答No.1

こんばんは。 30代主婦です。 35cmだと、結構大きくて重いですよ。 疲れてしまうと思います。 30cmが宜しいかと存じます。 スカーフやマフラーは、取っ手部分にくるくる巻いてしまうと楽です。 着物を着る時は、宜しくありませんね・・・ 着物でブランドバックを持つのは合いませんよ。 着物を着るなら、(普段用でも)着物用のバックをお持ちなさいな。 見る人が見れば、おかしな組み合わせです。 今は、夏祭り等で浴衣を着て、シャネル等のブランドバックを持って歩いていますが、折角の浴衣や着物が泣きますよ。 それは、お洒落とは言いません。 私も着物着ますが、着物の時はそれ様の物を持ちます。 着物に、バーキンは 不釣り合いです。

chietmoet
質問者

お礼

早速ご意見いただきありがとうございます そうですね やはり重いですよね サブバック持つのもいかがなものかと思いますが 重いバックだと持つこと自体敬遠しかねないし 折角買うのならいつも持ちたいと思います ありがとうございました