• ベストアンサー

これまで普通に使用できていた、プリンターが突然使用できなうなりました。

これまで普通に使用できていた、プリンターが突然使用できなうなりました。 状況は、プリンタをしよしようとプリンタの配線をPCに接続した瞬間、マウスが作動しなくなります。 マウスが作動しないので、仕方なくPC 上で操作し印刷をかけようとするとプリンターの電源が入っているにも関わらず、(プリンターがログオフ状態です。)とエラーメッセージが出てきます。 今まで普通に動作していたのにどうして急にこのような状態になったのでしょうか? 使用しているPCはWindowsXP マウスはs/N A00513です。 どなたかお知恵をおかし下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#133429
noname#133429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amenew
回答No.1

他のUSBのポートが空いているのなら、プリンタの接続口を変えてみたらどうなりますか? マウスが動かないとすると、USBポートの故障か、プリンタの故障と思われます。