• 締切済み

秋に結婚し新生活を始めるのですが寝具を購入するのに悩んでいます。

秋に結婚し新生活を始めるのですが寝具を購入するのに悩んでいます。 彼はベッドだと場所をとるので、ソファベッドが良いと言ってますが私としてはソファベッドは寝心地は良いのかなと思っています。ソファベッドを購入するのに良いお店(ネットでもよいです)があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kei1966
回答No.1

もともとソファーはゲストルームの無い家庭でゲストに主寝室をお貸ししてリビングで主人が寝るという慣習から生まれているんだと思います。それが日本人にもヒットしているわけですが、専用寝具としての利用はあまりお勧めではありません。今までいくつか体験しましたがセットするのも結構な重さや手間がかかります。 どうしても狭いということならヘッドボードの無い(あってもシンプルなもの)セミシングルを2個並べた(750*2000二つでダブルベットと同じ位)ベッドにして朝起きたら枕はクッション風に、布団はタテに丸めるなどして背もたれにしベッドカバーでくるんで利用したらどうでしょう。置き方によっては日中うL型ソファーにもなりますねにもやはりマットレス利用のベッドとウレタンやウッドスプリングのソファの寝心地でははじめの数カ月はいいでしょうがすぐにクッションが部分的にへたりムラができて寝にくくなると思います。それにスポンジ系で低いものは夏は暑いし、へたるとフレームを体に感じます。 だったら、ベッドをソファにするほうが私はいいなあ。と思いました。 ばたんきゅって寝る私はソファーベッド毎日はきついです。

kawasawa
質問者

お礼

やっぱりソファーベッドは寝心地悪そうなので、もう一度話し合って寝具を決めたいと思います。ありがとうございました。