• ベストアンサー

残暑見舞いはいつまでなら出せますか?

今年は諸事情で年賀状が出せなかったので、絶対暑中見舞いは書こうと思っていたのですが、また忙しさにまぎれて立秋も過ぎてしまいました。 やっと落ち着いてきたので残暑見舞いでも・・・と思い立ったのですが、残暑見舞いというのはいつ頃までだと出してもOKなのでしょうか? 今週末までに作成して来週はじめぐらいに到着とかでも大丈夫ですか? ひょっとしたらお盆を過ぎるとまずいのかしら? その辺りに詳しい方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

8月末くらいまでは大丈夫だそうです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20010708A/index.htm
mihna_jp
質問者

お礼

早速回答いただきまして、どうもありがとうございます。 参考URLもとても役立ちそうです。 後でゆっくり見てみます。

その他の回答 (1)

• Noy
回答No.2

白露(9月8日)までが目安では?8月中に出せれば失礼にはならないかと思います。

参考URL:
http://www.osoushiki-plaza.com/tre/sikitari/2002/0820.html
mihna_jp
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 残暑見舞いが9月過ぎても出せるとは知りませんでした。 勉強になりました。