• ベストアンサー

池袋で働くにあたり最適な住まいは??

池袋で働くにあたり最適な住まいは?? 来春から池袋で勤務することが決定しました。 うちの会社は寮がないので、自分で住まいを捜す必要があります。 どのあたりに住むのがお勧めかを教えて下さい。 ちなみに、家賃、共益費など込みで6万5千円を上限で考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

治安などを考えるなら。 割とのんびりしていて、安心して暮していけるのは西武池袋線沿線でしょうね。 特に練馬、石神井公園、ひばりが丘などはお勧めですよ。 いずれも池袋までは25分圏内。 練馬は準急が止まる、大江戸線の乗り入れもある。 石神井は急行が止まる、公園もある。ただ駅前はあまり繁栄していない感じ。 ひばりが丘も急行が止まる、そして駅前周辺も最近の開発でマンションも増えて 人気が出てきている駅周辺ですから。 時間があるなら一度どの駅にも降りてみて、周辺を散策してみる事をお勧めします。 どこも良い街ですから☆

ci013052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 西武池袋沿線ですかー。 練馬には何度かいったことありますが、確かに住みやすそうなところですね。 ひばりが丘はまだ行ったことがないので、機会あれば散策してみます★

その他の回答 (1)

• usocky
回答No.1

それはもちろん池袋ですよ~。 贅沢言わなきゃ6万5千円で部屋借りられます^^b

ci013052
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 池袋に住めるのはとても理想ですね。 池袋周辺は家賃が高いの偏見があったので全く調べてなかったです。 一度参考に調べてみます。