• 締切済み

スカイプについて質問です。バージョンは最新版を使ってます。

スカイプについて質問です。バージョンは最新版を使ってます。 1.コンタクトしなくても出来るのは電話とチャットだけですか?ファイル送信だけはコンタクトしてないと出来ないのでしょうか? また、会議通話もコンタクトしてないと出来ないのでしょうか?コンタクトしてなくても出来ること出来ないことを整理したいのでお願いします。 2.ファイルの送信はお互いが同時にログインしていないと届かないのでしょうか? それとも、送信時に相手がログインしてなくても、相手がログインした時(送信側は非ログイン状態)でも届くのでしょうか? 以上二点になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コンタクトを承認されていない場合でも、相手がそれを許可していれば通話もチャットもできますよ。この切り替えは、プライバシーの設定で変更できます。ツール - 設定 - プライバシー で設定します。受ける側の設定です。 ファイル送信は、その時相手がログインしてインしていなくても届きます。

• otaku37564
回答No.1

1>コンタクトリストにいない人は音声通話とファイル送信が制限されます。 2> オフラインでは相手にファイルは送れません オンラインでも相手が受信承諾を押さない限り送信が始まりません。