• 締切済み

旅行に行った時に、フォードのエベレストと言う車を

旅行に行った時に、フォードのエベレストと言う車を 見かけたのですが、日本で購販売しているエクスプローラーと ライト廻りが違う気がするのですが別物ですか?

みんなの回答

回答No.3

エベレストはタイで製造して主にアジアやオーストラリア向けに輸出されてます。なのでフォードと言ってもアメリカや日本では売ってません。エクスプローラーともまったく違います。 エベレストはエクスプローラーよりも大きいですがこのタイプの車にしては横幅が狭いので日本でも結構売れるとおもうんですけどねぇ。

north1541
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり日本では売ってないのですね。 一目惚れしてしまったのですが残念です。 日本のフォードに問い合わせても「日本では、扱っていませんので 情報はありません。」と、非常に冷たい対応でした。 「もうフォードは、いらないやっ」って感じです。

noname#121948
noname#121948
回答No.2

まったくの別車種です。 フォードのラインナップの中で 最大サイズのSUVです。 その次がエクスプローラー。 その下がエスケープ。 車に詳しくない人が見ると 驚くぐらいのでかさです。 http://www.carview.co.jp/bms/2008/take_car/ford_everest/default.asp

north1541
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり日本では売ってないのですね。 一目惚れしてしまったのですが残念です。 日本のフォードに問い合わせても「日本では、扱っていませんので 情報はありません。」と、非常に冷たい対応でした。 「もうフォードは、いらないやっ」って感じです。

回答No.1

別物です。 確かエベレストは日本には正規輸入されてないと思いますが、詳細はフォードのHPでご確認下さい。