• ベストアンサー

フォード車 エクスプローラーとエディーバゥアーの違い

フォード車のSUV エクスプローラーについて質問です。 エクスプローラー リミテッド と エディーバウアーの違いです。 2002年以降のリミテッドの白色が冬のソナタで使用されましたが、日本には同車種は黒色のみの販売でしたそうです。白色は本国韓国のみです。 で、2002以降の冬のソナタで使用された同じ外観だったら良いです。リミテッドとエディーバウアーの外観はどう違いのでしょうか。 フォードのSUV に詳しい方、教えてください。 日本で乗るのでハンドルは右が良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco0205
回答No.1

こんにちは。エクスプローラー乗りです。 リミテッドとエディバウアーの違いですか?まずリミテッドはV6の4000ccです(厳密には4009ccですが)エディは4600のV8をつんでます。 ほんで、当時のディーラーもののエクスプローラーは右ハンドルのみで、ATがフロアATなのですが、リミテッドはフォードコリアからいれてるらしくて、左ハンドルのコラムシフト仕様となってます。装備も革シートだったりと日本仕様のV6とはだいぶ違います。 エディの純正色はプロテクトモールがゴールドっぽい色とボディ色とのツートンカラーですが、リミテッドは単色ですね。 右ハンドルがいいならV6のXLT(革シートとかほしかったらエディバウアーになるけど)の白を買ってプロテクトモールのガンメタを同色に塗ってもらえば雰囲気は一緒になると思いますよ。(そうしてる人は意外といます)

fuyu3581
質問者

お礼

ヨン様使用のはやはり日本にはありません。で、外見をおんなじにするにはやはり日本の黒を白く塗るか白買って塗るかってどっちかしか方法ないみたいです。ありがとうございました。 完全ヨン様使用にしたいんですけれど・・・・・