• ベストアンサー

フォードのエクスプローラー似の国産車。

こんばんわ。 海外ドラマ「24」を見ていて、よく出てくるあの黒いバンが すっごくかっこいいなぁって思ってたんですが(知ってる人は少ないかな^^;) たぶん、フォードのエクスプローラーなのかな? あの黒いバンに外見的に似ている、国産車ってありますか?

noname#11969
noname#11969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paparaki
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

マツダ トリビュートは、フォードの「エスケープ」と兄弟車です(内装とフロント他の外装パネルが異なる程度)。 フォード エクスプローラーより1サイズ小さい車になります。エクスプローラー似だと、主観では平成11年以前の日産サファリか、いすゞビックホーンですかね。 ただ、「24」の黒いバンって、やたら大きい方ではないですよね? そちらはハマーといって、市販もされている軍関係車両なので、似ている国産車はありません。

参考URL:
http://blog.xenn.com/hmiyata/archives/2004_06.html
noname#11969
質問者

お礼

お礼がかなり遅れまして、すみません。どうもありがとうございます。参考になりました。あれは、軍関係車両なんですねぇ><

その他の回答 (2)

回答No.3

えーと、24は1stしか見てないんですが、主人公ジャックの乗っている車だったらGMCのユーコン デナリって車です。(シボレーサバーバンの兄弟車) 大統領候補が乗ってたのはリンカーンのナビゲーターの1つ前のモデルだったと思います。 どちらも幅は2メーター以上。長さも5メーター以上とアメリカン・サイズです。 日本車に似てるのは無いかと・・・・

noname#11969
質問者

お礼

ユーコン デナリって言う車だったんですね。フォードって書いてあったような気がしてたんですが…でも、検索してみたら概観はかなり似ていて、どうもありがとうございました!参考になりました。お礼が遅れましてごめんなさい。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

フォードと言えば、国内メーカーではマツダが資本関係ありますから、 マツダのホームページで確認してみてはどうですかね? マツダ http://www.mazda.co.jp/home.html マツダのトレビュートが一番似ていますね。 マツダトレビュート http://www.tribute.mazda.co.jp/ ちなみに、フォード エクスプローラーは次の車のようですよ。 ガリバーカタログ フォード エクスプローラー http://catalog.221616.com/ford/fordexplorer_catalog.html

noname#11969
質問者

お礼

ありがとうございます!うーん。ちょっと似てますね^^  今日、真っ黒のVOXYってのを見つけてきました。 URL付きでたすかりました。今度車を買うので、とても参考になります。

関連するQ&A

  • フォード エクスプローラーXLTについて

    フォード エクスプローラーXLTの2010年1月登録の車の購入を考えているのですが、国産車に比べてやはりアメ車は故障などよくするのでしょうか? また、故障時の修理費用なども高いのでしょうか? また、高いのであればどのくらい高くなるのでしょうか? 初めて外車というものに乗ろうかなと思っていますが、いろいろ不安を持っています。 その他、エクスプローラーに乗られている方のご意見、ご感想をお待ちしております。

  • フォードのエクスプローラーの購入を考えています。

    フォードのエクスプローラーの購入を考えています。 エクスプローラー3.5L Titaniumの在庫はもぉ日本にはないのでしょうか? 今日フォードに行ったらTitaniumとLimitedはないと言われました…

  • フォード エクスプローラについて

    現在乗っている車が車検のため、乗り換えを考えていて、フォードのエクスプローラに乗りたいと思うのです。以前から憧れていた車なので年式やグレードはしぼっていて、2003年以降のXLTをと思っているのですが... 程度にもよるとは思いますが、中古車で幾らくらいが相場なのでしょうか?

  • フォード・モンデオから乗り換え、フォーカス?国産車?

    現在私の乗っている愛車は、欧州フォードのモンデオ(ワゴン)です。 年式は95年式なので、古いです。 身内の方がフォードの人なので、メンテナンスはいつもお任せですが、今度地元を離れ仕事をする上、その地にはフォードのディーラーがありません。 私は車に詳しいとかじゃなく、ただ車が好きな女性なので、自分でメンテなんてできません。 その上、最近モンデオ君がアイドリングや、エンジン始動時、ギアチェンの瞬間などで弱ってきてるような気がして。 そして、一番気になるのが燃費です。 今は、リッター8kmいきません…。 今度仕事で車通勤するようになったらよくなるかも知れませんが、今は完全なる街乗りでガソリンの減りが早すぎます! たくさん乗り回してた頃は10~11kmでした。 来年の秋まで車検はありますが、それまでに時期愛車を考えたいのです。 私的には同じフォードのフォーカス(ハッチバック)に乗りたいのですが、フォーカス(ワゴン)に乗車の兄に燃費を聞くと『9~10km』でした。 ワゴンとハッチバックで燃費は変わるのかな? 国産車は最近燃費の向上が素晴らしいですよね? 経済的に考えて国産車にしたらいいのか迷っているところです。 私の性格的に、みんなと同じものはイヤ、どこか変わっている珍しいもの好き、といった感じで、今も外国車の中でも地味?なモンデオです。 たとえば、マツダ車の旧デミオ、旧プレマシーを買うなら、フォードマークにして日本フォードのフェスティバ、イクシオンに乗るという、変わり者。 中身は完全にマツダのエンジンだけどね。 といっても乗り心地も重視します。 モンデオとフォーカスが好きなのはどっしりとした重厚感があり、高速時も安定感があるからです。 こんな変わり者だから、なかなか、国産車に乗り換え出来なくて。 形はフォーカス、燃費は国産なら、完璧なのですが。 燃費考えず、フォードでならフォーカス、フィエスタ。 国産で興味のあるって言ったら、フィット??スィフト?? こんな変なこだわりのある性格の私が乗り換える車は何がいいんでしょう?? 1500cc前後で、フォーカス好きをヒントにアドバイスをください。

  • エクスプローラー フォード で困ってます。

    困っています。 フォードのエクスプローラーを所有してるのですがドアミラーが格納しなくなった為、中古で購入を考えています。 そこで質問なのですが、私のエクスプローラーは初年度登録H12/10月ディーラー車、型式GF-1FMXSU34、4000CC、 エディーバウアーになります。 購入しようとしてますのが、H12/02月のディーラー車、型式E-1FMXU34のドアミラーになります。 適合可能かどうかご存知の方いらっしゃいませんか? 後、もし交換しなくても良い方法をご存知の方いましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フォードエクスプローラーのエアコン

    昨年の6月にフォードエクスプローラーを新車で購入しました。 納車後に気づいたんですが、エアコンをかけていると、エンジンルームから”カチッカチッ”と一定時間(?)間隔で音がするのでディーラーの人に聞いたところ、「エアコンの電磁石がくっついたり離れたりする音なので心配なし」とそっけないご回答。 普通はそんな音はしないと思うんですが、本当なのでしょうか? また、内気循環が15℃(急速冷房)の設定しかないので、トンネル内とか非常に辛い状況です。改造って出来るんですか?

  • フォード車 エクスプローラーとエディーバゥアーの違い

    フォード車のSUV エクスプローラーについて質問です。 エクスプローラー リミテッド と エディーバウアーの違いです。 2002年以降のリミテッドの白色が冬のソナタで使用されましたが、日本には同車種は黒色のみの販売でしたそうです。白色は本国韓国のみです。 で、2002以降の冬のソナタで使用された同じ外観だったら良いです。リミテッドとエディーバウアーの外観はどう違いのでしょうか。 フォードのSUV に詳しい方、教えてください。 日本で乗るのでハンドルは右が良いです。

  • フォード車種について。。。

    以前、グアムに旅行に行った際に空港からホテルまで送迎してくれた古いフォードのバン?の車名を探しています。10人位乗れて、4列シート・・・記憶はあまりありません。知っている方いましたら是非、教えてください。

  • 94年式フォードエクスプローラーについて

    93~94年式のフォード エクスプローラー(角ばったタイプです)の購入を検討中です。正確には95年の春までは継続していたみたいですが。 現在乗られている方、過去に乗っていた方、購入前に注意すべき点を教えて下さい。アメ車ははじめてですが、外国車ははじめてではないので、手のかかることは承知です。購入前に壊れやすい箇所などを知っておきたいのです。実際には中古車店で2台見ましたが、長い目で探そうと思っています。試乗はまだです。 宜しくお願いします。

  • 98'フォードエクスプローラーの車速パルスの取り方?

    98年式のフォードエクスプローラー(日本D車) の車速パルス信号の取り方がわかりません。 それ以前に、パルス信号発生器が付いているかどうかもわかりません。 よく外車は取れない車種もあって、社外のパルス発生器を付ける必要があるとか、アナログ信号をデジタル信号に変える変換機が必要など聞いたことはありますが、いまいちよく分からないので、知ってる方いらっしゃれば、回答をよろしくお願いします。 もし、パルス信号が取れる場合の方法も合わせて教えていただければ幸いです。