• ベストアンサー

フォードのエクスプローラー似の国産車。

こんばんわ。 海外ドラマ「24」を見ていて、よく出てくるあの黒いバンが すっごくかっこいいなぁって思ってたんですが(知ってる人は少ないかな^^;) たぶん、フォードのエクスプローラーなのかな? あの黒いバンに外見的に似ている、国産車ってありますか?

noname#11969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paparaki
回答No.2

マツダ トリビュートは、フォードの「エスケープ」と兄弟車です(内装とフロント他の外装パネルが異なる程度)。 フォード エクスプローラーより1サイズ小さい車になります。エクスプローラー似だと、主観では平成11年以前の日産サファリか、いすゞビックホーンですかね。 ただ、「24」の黒いバンって、やたら大きい方ではないですよね? そちらはハマーといって、市販もされている軍関係車両なので、似ている国産車はありません。

参考URL:
http://blog.xenn.com/hmiyata/archives/2004_06.html
質問者

お礼

お礼がかなり遅れまして、すみません。どうもありがとうございます。参考になりました。あれは、軍関係車両なんですねぇ><

その他の回答 (2)

回答No.3

えーと、24は1stしか見てないんですが、主人公ジャックの乗っている車だったらGMCのユーコン デナリって車です。(シボレーサバーバンの兄弟車) 大統領候補が乗ってたのはリンカーンのナビゲーターの1つ前のモデルだったと思います。 どちらも幅は2メーター以上。長さも5メーター以上とアメリカン・サイズです。 日本車に似てるのは無いかと・・・・

質問者

お礼

ユーコン デナリって言う車だったんですね。フォードって書いてあったような気がしてたんですが…でも、検索してみたら概観はかなり似ていて、どうもありがとうございました!参考になりました。お礼が遅れましてごめんなさい。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

フォードと言えば、国内メーカーではマツダが資本関係ありますから、 マツダのホームページで確認してみてはどうですかね? マツダ http://www.mazda.co.jp/home.html マツダのトレビュートが一番似ていますね。 マツダトレビュート http://www.tribute.mazda.co.jp/ ちなみに、フォード エクスプローラーは次の車のようですよ。 ガリバーカタログ フォード エクスプローラー http://catalog.221616.com/ford/fordexplorer_catalog.html

質問者

お礼

ありがとうございます!うーん。ちょっと似てますね^^  今日、真っ黒のVOXYってのを見つけてきました。 URL付きでたすかりました。今度車を買うので、とても参考になります。