• ベストアンサー

フォード車の欠陥?

今日、父が「お前の車のことがニュースでやってたぞ」と言ってきました。なんでも車のエンジンを切っても電気が流れて、車が燃えるらしいと言う事でした。自分の車はフォードエクスプローラーなんですけど、インターネットで調べてもそのようなニュースがないので本当の事か、聞き間違いか分からなくなっています。今日のテレビでやってたらしいのですけど、知ってる方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuing
回答No.1

国土交通省のサイトで,リコールの検索ができます。 フォードエクスプローラーは,2月17日付けでリコールが出ているようです。

参考URL:
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/RisSelectAct.do