フォード エクスプローラー EGRバルブの値段に驚き!適正価格は?

このQ&Aのポイント
  • フォードのエクスプローラー2007年式のEGRバルブに関して、値段に驚いています。ネットで調べた結果、同じモデルの一つ前のEGRバルブは2万円以下だったため、33000円は適正価格とは言えないのではないかと疑問を持っています。もし知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
  • フォードのエクスプローラー2007年式のEGRバルブの値段について質問です。最初にエンジンチェックランプが点灯し、ディーラーに見てもらったところEGRバルブの異常が判明しました。分解清掃で様子を見ることになりましたが、再びチェックランプが点灯し、同じくEGRバルブの異常です。交換することになり、値段を見積もってもらったところ、EGRバルブアッシーが約33000円で工賃が約9000円です。ネットで調べたところ、同じモデルの一つ前のEGRバルブは2万円以下だったため、値段に驚きました。適正価格について知っている方がいましたら、教えていただけると助かります。
  • フォードのエクスプローラー2007年式を乗っている者です。最近、エンジンチェックランプが点灯したため、ディーラーに診てもらったところ、EGRバルブの異常が判明しました。修理することになり、交換の見積もりをもらいました。EGRバルブアッシーの値段が約33000円で、工賃が約9000円です。調べてみたところ、同じモデルの一つ前のEGRバルブは2万円以下だったため、値段に驚きました。この値段は適正なのでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォード エクスプローラー EGRバルブ

ご覧頂きありがとうございます。 至急回答願います。 私はフォードのエクスプローラー2007年式に乗っています。 一カ月程前にエンジンチェックランプが点灯したのでディーラーに診てもらったところEGRバルブの異常で、分解清掃で様子を見ても良いと言われたのでそうしました。 しかし、2~3週間後に再びチェックランプ点灯。 再びEGRバルブの異常でした。 交換する事になり見積もってもらいましたがEGRバルブアッシーで約33000円です。工賃が約9000円。 EGRバルブアッシーの値段に驚いてます。 ネットで調べたら自分の乗っているモデルより一つ前のモデルのEGRバルブアッシーが純正品で2万円を切っていたので…。 33000円は適正価格でしょうか? 知っている方いましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

仮にEGRバルブアッシーで約33000円が嘘で 何らかの事情や後で「嘘」と発覚したら 信用問題でしょうから、本当の値段でしょうし 電気式や構造、パーツ構成で値段も違ってきます。 旧式の負圧式で¥18000も決して安くないですよ。 http://www.dips.co.jp/car/shop/index.php?car=%83G%83N%83X%83v%83%8D%81%5B%83%89%81%5B http://www.mitsubishielectric.co.jp/corporate/giho/1999/05/pdf/9905116.pdf 大衆車でも定価は2万ほどで、インマニ交換を 伴えば国産でもこの程度の値段になります。 http://www.96par-shop.com/products/detail.php?product_id=4549 http://www.hiace.jp/article/14652226.html ゴルフトゥーランの例 http://blogs.yahoo.co.jp/hiro5965/25757375.html

onedollar16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分の考え過ぎでしたね。反省します。 リンクまで貼ってくれて分かりやすく教えて頂きありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

車種によっては 7~8万円するので 33000円は安いと思います。

onedollar16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですね、勉強になります。安心しました!

関連するQ&A

  • エルフ EGRバルブの故障。 エンジンチェックランプが点灯したので、い

    エルフ EGRバルブの故障。 エンジンチェックランプが点灯したので、いすゞのディーラーに車両を持ち込みEGRの故障と判断されました。修理せず現在も乗っていますが不具合など感じられませんが、 排気をかけてアクセルを踏むとブブブブともたつきます。これがEGRバルブの故障なのでしょうか? H15年 エルフ 走行68000キロ位 EGRバルブの故障での不具合などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • EGRバルブの交換は有料?

    エンジンの調子が悪くなったのでディーラーに点検に出したのですが、 EGRバルブの開きがあまくて中が汚れていたので清掃したが交換した方が良いのではと言われました。 金額が2万5千円程かかるらしいです。 これはこちらの手落ちで故障したと言うことで、こちらが負担しなければならないのでしょうか。 車はカローラフィールダーで5年程乗車しています。

  • HIDバルブが点灯ご消える

    HID,D2Rバルブです。今まで6000Kを使っていましたが、雨降りに暗いので通販で3000円弱で購入した4300Kのバルブと交換しました。 点灯して30秒ぐらいすると両方共消えてしまいます。消えた時スイッチを入れ直せば点灯します。 ネット内を調べてみると、バッテリーが弱るとこの症状が出ると出ていましたが、エンジンは直ぐかかり、バッテリーはまだ弱っているようには思いません。 古い6000Kに戻せば点灯したままで異常ありません。 これは何が原因ですか。 安いバルブは品質が悪いのですか。

  • ランプ交換費用

    ダイハツタントカスタムのヘッドライトのランプのHIDバルブ交換で工賃こみで17000円もかかると言われてビックリしました。 HID バルブ13000円、残り工賃 こんなにかかるのでしょうか?

  • CR-Vリコール修理後に不具合

    初めて質問させていただきます。 CR-Vのリコール修理(イグニション不具合)のため、車を持ち込みイグニション交換をしてもらいました。自宅付近まで戻り、ふとメーターを見ると「D4」のランプが点灯していません。ディーラーに電話したところ「イグニション交換とは無関係、工賃4,800円、バルブ代300円」と言われました。しかも、1つバルブが切れると他も切れやすくなるので、予防的に他のバルブの交換を勧められました。イグニション交換により、瞬間的に過電流となりバルブがとんだ、ということはないでしょうか。長々すみません、ご回答よろしくお願いします。

  • マジェスティ125でバルブの曲がりの原因

    詳しい方、教えてください。 この間、30分ほど走行中信号待ちでエンジンの音が静かな音に変わり、止まってしまいました。(それまでは、メカノイズのような音がしていた)すぐにエンジンはかかり、目的地まで到着することは出来たのですが、2時間位してからエンジンをかけたら3~4秒で止まったきりかからなくなってしまいました。近くのバイク屋まで押して持って行き1~2日預けたら、バルブとピストン交換で最低7~8万円、最悪クランク交換の場合15~16万円修理代が掛かると言われました。しかし、今そんなお金が無い為バイクを引き上げて来ました。 仕方なく、自分でシリンダーヘッドを外したところバルブが曲がり、開きっぱなしの状態になっていました。ピストンとカムシャフトはスムーズに動いています。バルブ交換をするつもりでいますが、バルブだけの交換で良いのか、原因が他にあるとまた壊れてしまうのではないかと思い、どうも判断できなくて困っています。どなたか良いアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 この様になってしまった原因としては、幾つか思い当たる事があります。 (1)水温ランプが点灯してはいなかったがマフラーが異常に熱く感じた。 (2)エンジン音に「ガラ・ガラ」と言うメカノイズがあった。 (3)スロットルを急に開けると「ゴト・ゴト」とノッキングの様な音がしていた。

  • ディーラーでの工賃について教えてください。

    以前からトヨタ系ディーラーを利用していますが、 この度、引っ越しを機にトヨタ系別ディーラーに変更しようと思っています。 手始めに簡単なランプ交換を依頼したのですが、前ディーラーとの工賃の差に 戸惑っています。  ・前ディーラー リヤコンビネーションランプ バルブ取替 工賃840円  ・新ディーラー コンビネーションメータランプ バルブ取替 工賃2,520円 おそらくメータランプの取替はリヤ取替より難易度が高いなど なんらかの理由があるものと思いますが、検索してもよくわかりませんでした。 かなり感じの良いディーラーなので、これから車検や修理全般を お任せしようと考えています。 この価格差が適正なものかどうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フィットGE8 フォグランプが点灯しなくなった

    お世話になります。 似たような質問はあるのですが、あてはまるケースかなかったので質問させてください。 2010年前期のフィットGE8に純正もどきのフォグランプ(ハロゲン)を後付し使用しております。バルブ(ハロゲン)を交換したところ、フォグランプが点灯しなくなりました。 交換したバルブに異常があったのかと思い、前のバルブに交換してみましたが、やはり点灯しません。 フォグランプはポジションランプと連動しているとのことでしたので、ポジションランプを確認しましたが、ポジションランプは正常に点灯しております。念のためポジションランプのヒューズも確認済です。 フォグランプのスイッチをON・OFFするとリレーの作動音はするので、リレーの故障でもないかな?と思っております。 このようなケースで他に考えられる理由は何があるでしょうか? ご教示いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • カー用品店でのタイヤのバルブ交換費用って?

    普通はおいくら? 今日、馴染みのカー用品店でオイル交換待ちをしていたら、店員と客が揉めていました。 「タイヤのバルブ交換費用が高すぎる!」って。 大声でしたので丸聞こえだったんですが、3本替えて5000円近く取られたそうです。 自分は幸い交換したことは無いんですが、イエローハットのHPには1台1500円くらいからでしたので、たしかにそれと比べたら…とは思いましたが。 他のお店やディーラーとかはどうなんでしょうか? 今後の参考にさせてください。 ちなみに、その店の工賃一覧には、1本250円となっていました。これはバルブの価格であって工賃ではなかったようなので、それを客が勘違いしたんだと思います。 なんで作業前に確認しなかったんだろ?

  • ボルボ850修理費用

    昨日 ラムダマークが点灯し修理工場に出した所 テスター料金が約三万円で異常個所がエアマスセンサーとエアーバルブ部品交換で部品料金が約七万円で作業工賃が二万円で合計約十二万円といわれました 850に詳しい方いてましたらこの金額が妥当な値段なのか教えてください よろしくお願いします