片思いの悩み:自身の魅力や関係性に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 以前の質問で頂いたアドバイスにも前向きに取り組んでいましたが、友達としての関係に落胆しています
  • 女性としての魅力や彼との関係に不安を感じ、ストレスが増しています
  • 彼からの連絡が不定期で、約束も守られないことが多く不満を感じています
回答を見る
  • ベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766

http://okwave.jp/qa/q6148766.html http://okwave.jp/qa/q6154213.html 以前、上記質問をさせていただいた者です。 折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです… 自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、 やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。 自分の片思いの熱も冷めてしまいました。 それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。 彼とは普段全くメールも電話もしないし、彼が暇なときの暇つぶしみたいな感じになっています。 先日も、彼から映画に誘ってくれたのに、 結局映画の上映期間が終わってしまうギリギリまで連絡が来ず、見に行くことは断念しました。 (私からは、いつ行くの?といった内容を送っていたのですが、調べてまた連絡すると言われて、そのままになっていました。) 次に会う予定はあるのですが、もっとほかにも目を向けた方が良いですよね?

noname#172483
noname#172483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.1

残念ながら、彼とはご縁が無かったと思うしかないですね。 誘っておいて、反故にするのは不誠実ですし・・・ モヤモヤしながら返事を待つなんて精神的にも疲れますよ。 質問者さんに女性としての魅力が無いのではありませんよ。 もっと他に目を向けて、素敵な男性を探した方が質問者さんは早く幸せになれると思いますよ。

noname#172483
質問者

お礼

優しい言葉をかけて下さって、ありがとうございます(泣) 確かに不誠実だなと思いました。 でも、その不誠実な態度を取らせたのは自分かもしれないので、 もっともっと女を磨いて、ぎゃふん(笑)といわせてやろうと思います!!

関連するQ&A

  • 過去QAで活用しているもの、教えてください

    ここでたずねたこと、活用していますか? どんな風に役立ちましたか? もしよければ差し支えない範囲でQAをシェアしてもらえませんか? 自分は、この前教えていただいたサンドイッチのレシピが役立ってます!作ってます! ・シーチキンをサンドイッチに入れるとき、  http://okwave.jp/qa/q9064779.html ・クリームチーズと○○のサンドイッチ  http://okwave.jp/qa/q9064777.html

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6162837

    http://okwave.jp/qa/q6162837.html こちらでご意見いただいたものですが、まだ彼氏と連絡が取れません。 今まで2週間も音信不通になったことは無く、1週間の不通に私がメールすると、ごめんごめん、と直ぐに返信くれる彼でしたが、今回はどうも様子が変です。 連絡を待つしか手段が無いのかもしれませんが、 彼は本当に、別れようとしているわけではないのでしょうか? あと、彼が大変な目にあっていたらどうしようと、かなり心配ですが、共通の知人(上司なら知っていますが)がおらず、誰にも尋ねられません。

  • http://okwave.jp/qa/q5687088.html

    http://okwave.jp/qa/q5687088.html 以前、コチラの方で質問していました。 違和感が中々取れず、金曜の夜から今日の朝までメガネで過ごしました。 今日、朝コンタクトを入れると、以前のようなゴロゴロ感はないものの、何か今までと違う感じがします。 今までのと同じものを使っているのに何でだろ?と疑問で仕方ないです。 今までのコンタクトが急に合わなくなる事はありえるのでしょうか?

  • 前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

    前回質問(http://okwave.jp/qa/q6148766.html←参照)させていただいた者です。 片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。 私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、 「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、 「子どもができたら××だから」といった、 将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。 カップルだったら普通なのかもしれませんが、 片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、 結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない… 女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、 彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、 ネガティブ思考になってしまいました。 ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

  • 付き合って3日で振られて食欲もなく体調も悪いです

    初めまして。大学生・男です。 3日前、片思いをしていた女の子と付き合うことができました。 しかし、今日振られてしまいました。やはり友達でいてほしいと。 正直、付き合い始めたときから、すぐに振られるのではないかと不安でした。詳しくは以前の質問を参照して下さい。 http://okwave.jp/qa/q8706119.html 大好きなあの子にとって、自分は恋愛対象外なのかと考えるとショックが大きく、食欲もなくし体調も悪いです。 自分を全否定された気分です。 復縁したいと思っても無理ですよね… 立ち直り方を教えてください。 もう一つ、これを機に男を磨こうと思います。もっと魅力的な男になりたいです。 すぐ振られるこんな自分が情けないです。くやしいです。 しかし磨き方がわかりません。 以上2点、どなたかアドバイスをお願いします。

  • http://okwave.jp/qa/q5269517.html

    http://okwave.jp/qa/q5269517.html 以前上記の質問をしました。 あれから事態が少々悪化したようです・・・。 が、ここで問題発生です。 彼女は何を思ったのか触られたら触り返している。と言うのです。 以前の事も含め、それだったら仮に訴えたとしても取り合ってくれない んじゃないか?と言いましたが、彼女はここまでされて取り合ってもらえない 事はない!と息巻いてます・・・。 悪化しただけなら相談にも乗るし、出来る事は力を貸すつもりでいましたが 触り返してる。となると嫌がっている。セクハラを受けて喜んで?いる。と感じて しまった自分がいるのも正直なところです。 この場合、訴えても取り合ってまらえますか? 仕事は来月いっぱいでやめるそうです・・・。

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5919711

    http://okwave.jp/qa/q5919711.html 以前別カテゴリーで上記の質問させていただいたものです。 詳しくは上記URLの質問させていただいたページを見ていただけると幸いです。 今現在、学校側から話し合いを持つまで学校を休めと言われ、 休みたくはないのですが、欠席しています。 これから私と保護者、そして学校側で話し合いをする予定なのですが、 どのような話し合いがもたれるのかはわかりません。 また学校に通えることになったとしても、 学校側が私にしてきたこと(態度・対応・言葉)にはとても精神的な苦痛を受けました。 自分が100%悪くないとはおもっていません。 が、どうしても許せないのです。。。 自分が我慢をして学校に通えるのであれば、学校側の言う通りに…とは思っていますが、 万が一、退学を勧めてきた、退学しなさいと言われた場合、 もう黙っていることが出来ません。 私(個人)が学校側に、法律的にどのような対処の仕方が出来るか教えて頂きたいです。

  • 復縁をしたいと思い日々葛藤しているのですが、

    復縁をしたいと思い日々葛藤しているのですが、 どうしても連絡をしたくなった時、皆さんはどの様に踏ん張っていますか? 先日、こちらで以下の相談をさせていいただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6246491.html 回答者様から助言いただいたことを自分に言い聞かせ数日過ごしました。 元彼女に対して、傷つけてしまったことや、彼女の理想に対して 自分に魅力が無いことなどを書き出し過ごしていると、残念な気持ちもあるのですが とても前向きに考えれるようになり、今では片思いを楽しんでいる時間もあります。 (うまくいった時の妄想など・・・) ただ、思い出さないときはなく 「あーメールしたい」「電話したい」と心が折れてしまうこともあります。 時間や周りの友達が解消してくれることも多いと思いますが 振られて数日ですので、どうしてもクリアになりません。 振られてもまだ、相手を思っていることがあった方など どうやって過ごされたか、どうやって我慢したかを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5887979

    http://okwave.jp/qa/q5887979.html 前↑の記事を質問したものです。 とても長くなりますが最後までよんで感想お願いします・・・ あれから次の日メールをして 彼「もう嫌になった」 私「うち●●と別れたらこれから先どうしていいか   分からんよ…うちのこと嫌いになったん?」 彼「うん…俺もこれから先どうしたらいいか分からんけど別れたい」 私「うちは別れたくないよ。わがままでごめん…距離置くのはだめなん…?」 彼「何も考え事なしで友達と楽しくおりたい。」 私「うちは●●と別れたら余計に友達と楽しくおれんなるよ…」 彼「大丈夫よ」 私「大丈夫じゃないよお願いやけん離れんとってや。」 彼「ごめん…」 私「より戻ったりはないんかね…?」 彼「正直(私)と戻ってもやっていける気ないし」 私「うちは一人になりたくないよ」 彼「ごめん。俺はもう一人になりたいんよ」 私「もうわかった。   ●●がそこまでゆうならもう   うちら終わりなんやね。」 彼「ごめん。」 私「もし●●の彼女になる人ができたら喜んで祝ってあげれんと思う。   幸せになってねなんて言いたくない。うちに言ってくれた言葉   一つ一つを次の彼女にいよるって考えただけで本当に辛い。   やけどうちはいつか必ず●●がまたうちのことを好きになってくれる日が   来るまで誰とも付き合わん。うちには●●しかおらんけん。   ●●じゃないと嫌やけんうちはアドも変えんよ。   どんなに長くてもずっと待ちよきます。   今までありがとね。辛い思いばっかりさせてごめんね。   幸せにしてあげれんくてごめんね。」 彼「意味わからんかもしれんけど俺も本当は別れたくないよ。   小学校で2人で話したこととか、花火大会2人で見に行ったこととか、   いい思い出ばっかりで全部はかけんけど毎日楽しかったよ   やけど今は一人にさしてや。」 私「じゃなんで別れたいって言うんよ…どれが本当なんよ…」 彼「もうどうしていいかわからん」 私「うちもどうしたらいいかわからんよ。」 彼「別れたいけど本当は好きやと思う。   さっきから俺ずっと泣きよるし、小学校まで行って   いろいろ思い出しよったし。」 私「嫌いになったんじゃなかったん…   うちだってさっきからずっと泣きよるし、   昔のメール読み返したりしよったよ」 彼「一回別れて友達に戻るんじゃだめ?」 私「それでもいいけどやっぱり別れたくないんよ…わがままでごめん」 彼「お願い 一回別れて友達に戻ってもしお互い好きな人ができたら   その人に尽くせばいいやん」 私「うち●●以外に好きな人なんかできん。   ●●以外の人に尽くすことなんかできんよ。」 彼「そんなん分からんやん 世の中いろんな人おるんやし」 私「分かるんよ。うちには●●しかおらんの」 彼「友達からでいいやん」 私「●●がそこまで言うんやったら友達からでいいよ。   でもうちには●●に彼女ができても心から喜べれんし   幸せ願ってあげれん。うちはずっと●●に片思いしとく」 彼「分かった」 私「うちは●●がまた戻ってきてくれるまで待っとく」 彼「分かった」 私「うん…」 でその日のメールは終わって次の日彼から アド変がきました。 その日普通にメールして寝たんですが、 13日からメールが来ません。 でも私のHPには毎日足跡がついているので きています。 私たちはよりを戻す可能性はあるんですかね…? メールを見ての感想などお願いします。

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)