• ベストアンサー

「乗り換え改札。改札(出)後30分以内ならOK。」

「乗り換え改札。改札(出)後30分以内ならOK。」 例:飯田橋駅の有楽町線から東西線へ乗り換える場合 は「有楽町線改札(出)後30分以内東西線にならOK」は知っているが 同じ線から線に乗り換えるのは通用できるかどうか知人が困っています。 つまり有楽町線のある駅にいったん乗り換え改札を出て、30分以内にまた有楽町線を通して 料金を保存してもらえるかが。。。 A-----B------C でA出発後Bの乗り換え改札に出て30分以内またBからCへ乗車すると 料金はAからCへ保存されるか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

それは乗換えでは無いから無理です。 大抵、改札間の距離があるからやってる事であって、改札を出て自由に過ごせるという意味ではありません。

noname#119424
質問者

お礼

ありがとうございます。十分知人に無理だと言うことを伝えておきます。