• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットを開くことができません。

ネットを開くことができません。 ウィンドウズXP、ルーターはコレガのCG―WLBARAGF。 本日マンションのモデムなど確認してもらい、問題ないとのことでした。 ワイヤレスネットワークの選択画面で接続と表示されているのに、IE8ではこのページは表示できませんと出てきます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>ネットを開くことができません。 >本日マンションのモデムなど確認してもらい、問題ないとのことでした 急にそうなったのですか? 最近、設定をしてつなげる事ができないのですか? 急につながらなくなったのでしたら、パソコンの方の内蔵無線LANならスイッチがONになっているか確認したり、無線LANアダプタを利用されているのでしたら確実に取り付けられているかを確認して下さい。 セキュリティ対策ソフトの、ファイアーウォールが通信自体をブロックしていないかも確認して下さい。 ルータ(CG-WLBARAGF)を、再起動をしてみましたか? ルータに、LANケーブルを使って有線接続をした時は繋がりますか?  有線で繋がるのでしたら、無線LANの設定を見直してはどうでしょうか。 有線でも繋がらないなら、ルータ自体の設定を見直したり上記のパソコンの設定等も見直して下さい。 もし、別なパソコンで接続確認ができたら行ってみて下さい。 別なパソコンでも繋がらない場合は、故障の可能性もあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答をありがとうございます。 プロバイダーに問い合わせて、ウイルスソフトをアンインストールしたのですが改善せず。 ルーターの電源を落とすなどはしていたのですが、 問合せ時も接続状態でIE上は開かないといった感じでした。 ネットの設定をコマンド入力で初期化して再起動後に開きましたが、 問合せ終了後にワイヤレスネットワーク接続が不安定に。 他のPCがないので、ルーターからケーブルで繋ぐとIEで無事開きました。 無線の設定の問題のように思いますが、しばらく様子をみてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ファイアウォールでブロックしていないか確認して下さい。 IEをリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ファイアウォールを切ってもダメでした。