• 締切済み
  • 暇なときにでも

ネット閲覧中途中で動かなくなります(-.-)

光通信のマンションタイプを利用しております。ある時からネットを見てる途中で画面がかたまったかと思うと「サーバーが見つかりません」と表示されます。(約1年くらいはそのようなこと無かったのに・・・) 接続の状態の「ワイヤレスネットワークの表示」を見ても接続されております。が、ワイヤレスネットワークの選択で家のと違うのが表示されておりました。 接続不良になる原因はこの見覚えのないワイヤレスのせいでしょうか?マンションなので他の家で使ってるのが無線の為入り込んで影響あるのでしょうか?スムーズに使える方法ご存知の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • RA-1

無線LANを 使ってますと そういう事も多々あります。 WEP(暗号化)は設定済みですか? 安定性を求めるなら 有線に切り替えたらいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。色々試してみます。