無線ランが途中で途切れる

このQ&Aのポイント
  • 無線ランが途中で途切れて困っています。
  • 2台のノートパソコンで無線ランを使っているのですが、1台のバイオは問題なく接続できるのに対して、2台目のMACBOOK(ブートキャンプを利用してwinで使っています)では無線ランの接続が途中で途切れます。
  • NTT東日本のBフレッツ光を契約しており、無線ランの発信機はコレガのCG-WLBARGPXを使用しています。以前はADSLの時は問題なかったのですが、光にしてから接続が安定しない状態です。試してみた方法もありますが、解決していません。お手数ですが、ご助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ランが途中で途切れる

無線ランが途中で途切れて困っています。よろしくお願いします。 2台のノートパソコンで無線ランを使っているのですが、1台のバイオはしっかり途切れることなく接続できるのですが、2台目のMACBOOK(ブートキャンプを利用してwinで使っています)が無線ランのの接続が途中で途切れてしいます。インターネットを使っていると、どのページも「ページが表示できません」と出てきます。ワイヤレスネットワーク接続の状況の画面を見ると途切れること無く接続とでているのですが…修復を押すと再度接続できるようになるのですが。10分ぐらい使っているとまた同じ状況になります。 契約しているのはNTT東日本のBフレッツ光です。 無線ランの発信機はコレガのCG-WLBARGPXです。 以前、ADSLの時は良かったのですが光にしてからどうも調子が悪いです。 ネットで調べていろいろ試したのですが、どうも直りません。よろしくお願いします。

• ei21
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • num37088
回答No.1

コレガのカスタマーサポートにメールで問い合わせた方がいいのではないでしょうか。 http://corega.jp/window.htm

参考URL:
http://corega.jp/window.htm
ei21
質問者

お礼

それが一番早いですよね。問い合わせてみます。ありがとうございました。