• 締切済み

31歳の女性です。約半年前から診療内科に通い始め、社会不安障害と診断さ

31歳の女性です。約半年前から診療内科に通い始め、社会不安障害と診断されています。処方薬はワイパックス、パキシル、ジェイゾロフトを服用しています。副作用などは特にありません。2年前に結婚をし、そろそろ子供を授かりたいと思い始めましたが、今現在、処方薬なしでは生活に支障をきたす状態です。年齢的なこともありとても悩んでいます。どうか回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mariam
回答No.2

>年齢的なこともあり まだ31歳ですから、お子さんのことを悩む必要はないと思います。まずはしっかりと社会不安障害を直してください。 ちなみに私が最初の子供を授かったのは38歳のとき、私の友人は42歳のときです。

jyoze2010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。まずは、社会不安障害を克服することを第一に考えたいと思います。

noname#119728
noname#119728
回答No.1

何を質問したいんですか? 薬のことならこんなところで素人に聞かず主治医に聞くのが普通ですが…

jyoze2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主治医には現在の処方薬ではリスクは伴うと言われました。主治医の意見が一番大切なのは分かっていますが、社会不安障害で妊娠や出産について経験のある方の意見も聞いてみたかったんです。