• ベストアンサー

中国の使節団

中国の使節団 中国にはたくさんヨーロッパから 宣教師、使節団が送られましたが、 中国はヨーロッパに使節団を送る ようなことはなかったのでしょうか? これも中国の中華思想でヨーロッパを 低く見ていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M00820
回答No.1

マルコポーロが中国に来た後、テュルク人の列班掃馬は中国(元の時代)初めての訪欧者としてヨーロッパに送られました、そのあとでも数々の旅行者や使節がヨーロッパに訪れました、残念ながら、ほとんどの人は著作を残っていないため、マルコポーロ、マテオ・リッチ、見たく有名にならなかった。さらに、明の時代に洪武帝により海禁令が出されたため、中国の航海活動はますます、少なくなってきました。決して中国は中華思想でヨーロッパを低く見ていたではないと思います。

ishikawa-t
質問者

お礼

丁寧な解説大変勉強になり どうも有難うございました。