-PR-
解決済み

小学校5年生レベルの算数です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62443
  • 閲覧数90
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

すみません!どなたか、円周の長さと面積の求め方を教えて下さい。
こんなことなら学生時代、ちゃんと勉強しておくんだった・・・(><)
お恥ずかしいのですが、宜しくお願いします!!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

円周=直径×3.14(π)
面積=半径×半径×3.14(π)

回答まで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

回答締め切られたようですが、指導に利用されるのなら、以下のURLを参考に♪
お礼コメント
noname#1163

回答を締め切った後だというのに、回答して下さって有り難うございました。
今、暇な時間を利用して子供の頃から不得意だった算数の勉強をしています。当時は、苦手意識が強くて全く勉強しませんでした。大人になった今、成績とか抜きにして取り組んでみると、結構面白いものだなと思っています。問題が解けた時の喜びもなかなかのものです。
とても分かり易くて面白いURLを紹介して頂いたおかげで、勉強の方もはかどりそうです。締め切った後なので、ポイントを差し上げられなくてごめんなさい。
せめてお礼だけでもと思い、書かせて頂きました。
本当にありがとうございました。
勉強、頑張りますっ!!
投稿日時 - 2001-04-12 09:58:51


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

円周は2×pi×r
piはパイ(3.14159....) です。
rは半径

円の面積と思いますが、
pi×r^2
^2は2乗です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

円周 = 直径 X 円周率(3.14)(←最近3になった?)
面積 = 半径 X 半径 X 円周率(3.14)
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

円周=直径×π(3.14・・・)です。
面積=半径×半径×π(3.14・・・)です。