• ベストアンサー

トヨタ自動車はコンパクトカーのハイブリッド車いつ発売するのでしょうか?

トヨタ自動車はコンパクトカーのハイブリッド車いつ発売するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuichi-a
回答No.1

雑誌とかに載ってる情報では来年のようです。 ヴィッツクラスのおおきさのクルマになるようです。

bukebuke
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

構造上、トヨタ方式では小さいボディでのハイブリは不可能なんですよ。 構造をかえれば出来るかも…しれませんが 現状では全く不可能です。 逆にホンダ方式であれば 軽四輪も全て可能ですし 原チャリでも可能です。 根本的に構造が全く違うんです。

bukebuke
質問者

お礼

そんなトヨタのはでかい構造なんですね