• 締切済み

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 アメリカの語学学校に入学申し込みをしたいのですが、申込金(application fee)50ドルが必要なのですが、どのように支払えばいいのかがわかりません。学校のサイトには Application checklist: □Completed Application form □Completed Certificate of Finances □Official copies of supporting financial documents □Nonrefundable application deposit of $50(in US dollars) Mail completed forms with supporting documentation to the address listed above. と書いてあります。 オンラインでの申し込みはしていないみたいです。 つまりこの50ドルは他の書類と一緒に送るということなのしょうか? それとも海外送金をするということなのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

• eliy2
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

その語学学校のサイトに取引銀行や口座番号が書いてあれば、電信送金も可能です。この場合は、電信送金をして、送金証明をコピーして(確実に送金した証明として)他の書類と同封して送ればいいと思います。 ・・・が、普通は語学学校などで、上記の情報をHP上で開示しているとは思えません。 そこで、普通は銀行などで50ドルの「海外送金小切手」を作成し、それを他の書類と一緒にEMSに同封して送るのが一般的です。小切手の支払先(payable toに記入する)は、語学学校の名前か、支払先部局の名称が学校のサイト(もしくは願書など)に指定されてあるはずです。 学校の出願要綱に、デポジットの支払い方が記載されてありませんか?よく確認してみては?