• 締切済み

オカムラ社製のピエルナ学習机は、関西の家具屋さん(すくなくとも小生のち

オカムラ社製のピエルナ学習机は、関西の家具屋さん(すくなくとも小生のちかくの八尾とかの家具屋さん)には2011年モデルはまだ入荷してないそうです。いつから見れるかご存知ですか?コンパクトタイプを見てから買いたいのですが。。普通2011年modelの机ってシーズンは年末なんでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

家具屋さんは全国的に見て、どこでも陳列は遅いように見えます。 大型のスーパー等では既にランドセルや学習机が展示してありますが、 家具専門店ではランドセルも陳列していない店が多いですね。 商品の入替えもありますから、そろそろ新学期に備えての陳列準備をす る店も増えるのではないかと思います。正確な陳列時期は教えては貰え ないかも知れませんが、大体の時期は教えて貰えるはずです。 スペース上の問題があるため、直ぐ直ぐには陳列が出来ないようです。

rida2003jp
質問者

お礼

回答ご記入ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 学習机を買うか古いのを使うか悩んでいます

    来春小学1年生になる女の子がいます。 学習机をどうするか悩んでいます。 今、自宅に約30年前の学習机があります。 私の妹が使っていたのもので、昔よくあるタイプの机の上(奥)にライトや本立てなどがあり、引き出しがついているタイプです。 それを娘に使わせるのか、新しいのを買ってやるかを悩んでいます。 古い机を使うにしても、2階から1階へ場所を移動させないといけないし、イスはボロボロなのでイスだけは買わないといけないし…と思うと、買った方がいいのかな?と思ったりもします。 でも机って結構お高いし、デザインは今風な机が便利そうでかわいいけど机は机だし、結局勉強するのは台所の机でしょ!?なんて思ったりもします。 どう思いますか?

  • 学習机のリサイクルについてです。

    学習机のリサイクルについてです。 不要になった学習机があるのですが、 ゴミにするのはもったいないと思っています。 しかし、棚は以前に捨ててしまっているし、 20年近く前に購入したものなので、再び学習机として 誰かに使ってもらうのは難しいと思います。 10万円代だったので木は良さそうですし、まだ丈夫そうなので、 木材として活躍できるような気がします。 中古家具を木材として甦らせてくれる業者はありますか? 宜しくお願い致します。

  • デザインの変わらない学習机を探しています

    子供が兄弟です。上の子に学習机の購入を考えているのですが。。。。 下の子にも必要になりますので、できたら同じデザインの物を 2つ並べたいと考えています。 家具店できいたところ学習机は毎年デザインが変わります。2個同じデザインで並べるには2個同時に購入しないといけないようです。 できたら一つ今年買って再来年2個目を買いたいと思います。 再来年まで同じデザインで販売している机はないものでしょうか?

  • 学習机はどのような物が良いですか?

    今年小学校入学なのですが、学習机をどうするべきか 悩んでます。 お子さんによってはリビングや台所で勉強したりと あまり使わず、教科書や物品を納めるチェストを 置いて、学年が上がってから買うと言った話も 聞いたのですが。。。 (あと勉強を見てあげるのもリビング等の方が 片手間で見てあげられる気がするのですが) 実際どうなんでしょう。最初からちゃんとした勉強机があった方が よいでしょうか? また購入したとしても6畳間ではコンパクトなタイプの方が 後々ベッド等を置いた時に便利でしょうか? アドバイスありましたらお願いします。 実際これが便利という学習机がありましたら併せて 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 学習机の選び方。意見を聞かせてください。

    来年小学生になる子供がいるので、学習机を見に行ったところ、いろいろな種類があり迷ってしまいました。 基本的には、机は広く座っていても圧迫感のないものと思っていたのですが、ハイタイプでは目の前に本などを置くことになり圧迫感がある、窓際においた場合暗くなる、ということがあると思います。対してロータイプは、あれだけでは本など置くスペースが少ないかも・・と思いました。 私自身が横に本棚があるタイプだったので、そういうものを探しましたが、ほとんどありませんでした。 すでに机を使っている方で、こういうふうだったらよかったという意見を参考にしたいので、よろしくお願いいたします。 あとパイン材については、どう思われますか?いいなーって思ったものがそれだったので。。パイン材といえば、一般に安めの家具に使われているイメージしかないので、いかがなものかと思いました。

  • コイズミ学習机の年式について教えてください。

    先日子供の学習机を捜しに行ったところ、コイズミ製DGD-151Nというものがありました。 天板の広さ・価格・材質などかなり気に入ったので念のため何年モデルなのか聞いたところ2014年モデルとのことでした。ところが今年のカタログを見たところ見当たりませんでした。ネットで調べても見つかりませんでした。 年式に関係なく気に入ったので購入を決めたのですが、参考までに本当の年式を知りたいのです。 どなたかご存知の方は見えませんか? よろしくお願いします。

  • 学習机の購入で迷い中、メーカーの評判など教えてください

    子供の学習机を買おうかと思っています。コイズミを考えていました。 コイズミの机は定番ものなので、安心して購入できると考えていたのですが、なかなか気に入るのがありませんでした。 組み換えができるタイプで引き出しなどがブルーのものがよかったのですが、ハート柄だったためちょっと思いとどまりました。 組み換えができないタイプですとシンプルなものはあるのですが、収納力が劣ってしまうため組み換え可能なタイプが希望です。 来年のモデルをまった方がよいのか判らないので、悩んでます。 また、今一番よいと思っているのが、 Livinsというメーカーのものなのですが、実売6万位のものです。 こちらのメーカーが初めて知ったので、どの様な質なのかが判りません。 よかったらメーカーの評判などを教えてください。

  • ■子供の学習机用の『椅子』でおすすめ品を探しています。

    来春、小学1年生になるこどもがいます。 身長は110cm程度あります。 学習を用途とした『椅子』を買ってあげたいのですが、 おすすめの椅子がありましたら、ぜひ教えてください。 ・学習机は妻とおそろいの大人用(タモ無垢)のものを買いました。並べて使用します。天板高さは700mmです。 ・木製で、回転しない、座面の高さが調整できるタイプを希望しています。(できれば足置き付き) ・価格は高くても5万代まで。 ・ゆったり、しっかりした質感が高いものが好ましいと考えております。

  • コンパクトな机が欲しい

    娘が小学1年生になりますので机を買いたいです。しかし家はとても学習机を置くスペースがなくて使えるスペースが幅65センチ奥行き30センチ高さ30センチの座敷で座って使うタイプで引き出しもついたものがあればいいんですがどこかにそういうコンパクトサイズ専門のショップを紹介して欲しいんです。入学までに何とかしてやりたいのでよろしくお願いします

  • おしゃれな机が欲しい!

    こんにちは。 私は机を買おうと思っているんですけど、あまり家具屋さんも知らないし迷っています。←今使ってるのは14年ものの学習机。 希望としてはおしゃれな感じで、それから学生なので収納も欲しいです(机と別でも良い) 今ちょっと気になっているのがフランフランのブランシェデスクなんですけど、皆さんのオススメ家具屋さんがあったら教えて下さい!

専門家に質問してみよう