• 締切済み

姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変

姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変  今、私が男の服装で履いているPUMPSは、色が黒でヒールの高さは7cmです。ついこの間、姉に隠れて姉のPUMPSを履いてみたら、姉にしっかり見られて「あんた、PUMPSが履けるんだネ!」って一言、「今日、そのPUMPS履いて出かけようか?」と言われ、嬉しくなって「ウン」と返事をしてしまいました。そんな事がきっかけで、PUMPSにはまってしまった次第です。(実は、高校生の頃からPUMPSに興味がありました。姉も何となく気付いていたようです。)  その時に履いたPUMPSが、今のMY PUMPSです。姉が「今は、そのPUMPSほとんど履かないからあげるネ!」って言って私にくれました。  最初の頃は、男の服装(ジーンズ)で黒い靴下を履いてPUMPSを履いていましたが、最近は男の服装で、素足でPUMPSを履いています。PUMPSをくれた姉も、「あんたみたいに背もそんなに高くなく、やせている男がPUMPSを履いたら、以外にお洒落かも。」な~んって言ってくれます。(私の身長は170cmそこそこで、体重も55kg程度です。)  そんな男のPUMPSお洒落を、どう思いますか。男女問わず、PUMPS履いている人からの意見を待っています。 

みんなの回答

回答No.2

55kgならいいんじゃないのではないでしょうか?足のサイズが合ってお姉さんの承諾があれば問題ないと思います。駆け足だけ注意してください。(^-^)

02501407
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  体がやせているだけでなく、足も小さいのでお姉ちゃんのPUPMSが履けてしまいました。今は引退しましたが、ちょっと前まで長距離を走っていたので注意してPUMPSを履きます。近々、自分でPUMPSを買いに行こうと思っています。 

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

別に人の趣味ですから結構かと思いますけど、女性用のパンプスを男性が履いているのを身近で見たことはありません。 IKKOさんとかは女装ですからちょっと違いますしね。 昔、志茂田景樹さんが奇抜なファッションでTVに登場していた際に女性用のヒールパンプスを履いていた記憶があります。 奇抜なだけで女装ではありませんでした。 彼は作家ですがそのファッションセンスが注目され、山本寛斎さんのショーに出たりファッションブランドを作ったりもしていて異色の経歴を持つ方です。 ファッションはその人の個性や生き方の表現ですから、自分が良いと思うものを自由に身につけて良いと思います。 ただ一般ウケを意識するならやめた方が良いでしょう。

02501407
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。体がやせているだけではなく足も小さいので、お姉ちゃんのPUMPSが履けてしまいました。ただ、一般ウケをしたいから履いているのではなく、履きやすくて自分の足にフィットするので履いています。

関連するQ&A

  • 男がPUMPSを履いています?

    男がPUMPSを履いています?  やせこけた男が、男の服装で普通にPUMPSを履いています。色は黒で、高さが6cmの太ヒールです。女装趣味なんて全くなく、PUMPSが好きだから履いています!

  • 男で黒パンプス

    男ですが↓のパンプス(高さ7cmで幅広ヒール)を履いています。素足と、黒ソックスのどちらの履き方が良いですか。

  • 男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい

    男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい 真面目な質問です。 自分は背が高くて足が長いと言われるのですが、この体型がたまらなく嫌です。 180cmないのに、ほぼ確実に180cm以上に見られます。 せ・め・て175cmぐらいに見られ、足を短く見せたいのですが、どのような服装にすればいいでしょうか? 男は背が高くて、足が長い方が良いという意見や、考えを改めろといった意見は控えて下さい…

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • 服装

    今週群馬に旅行に行くのですが服装に悩んでいます。 暑くもないし寒くもない、そして予報は曇りのち雨…。 今考えているのは、白いパンツに黒の半袖その上にロングカーディガンをきて、靴下にヒールのあるサンダルを履こうと思っています。おかしいでしょうか? 特に履物をどうしようかと>_< 素足にサンダルは時期外れ?靴下にサンダルだと雨の場合濡れる?

  • パンプス

    こんばんは。もうそろそろ春服なのでパンプスを新しく買いました。 そして足の甲の部分が広く開いた靴下もこれから買うつもりです。 ふと雑誌を読んでいると、モデルの皆さんはみんな素足でパンプスを履いています。お姉系の雑誌だったせいもあるのでしょうが、誰一人、パンプスに良くあわせて履く靴下を履いていません。 そこで質問なのですが、パンプスのような靴を素足ではいても普通の靴を素足で履いた時ほど匂いは気にならないのでしょうか・・・?? 靴下をはかない方がオシャレなのでしょうか・・・?? そうだとしても靴下も履きますが、履かないパージョンも試してみようかと・・・。 あと靴擦れも気になります。

  • ぺたんこのおしゃれな靴

    ぺたんこでおしゃれな靴を探しています。 もともとは先のとがった高いヒールの靴が大好きなのですが、足の爪が巻き爪になり履けなくなってしまいました。 いろいろと探していますが、どうしても気に入ったのが見つかりません。がっつりとしたスニーカーを履けば解決なのかもしれませんが、おしゃれな感じが欲しいです。 なにかおすすめのペタンコ靴はないでしょうか? 追記:よくあるバレーシューズのような靴を素足で履くのは嫌なのですが、みなさんどんな靴下を履いているのでしょう?

  • ヒール初心者です、どんな靴下(ソックス?)を履けば…?

    やはり素足なのでしょうか。 普通の靴下じゃ、やっぱりおかしいし…! ストッキングも考えたのですが、プライベートなのでちょっと地味かとも思います。 ヒールと言っても、サンダルにピンが付いただけって感じの無難なものです。 この季節、素足は見た目にも寒そうだし…。 私の足の甲は血管が出すぎてて、隠したいなぁと思ってます。 ヒール専用(?)の何か履けるものがあれば教えていただきたいのですが…。 今まではほとんどスニーカーしか履いた事ないので、一体どうすればいいのやら。 よろしくお願いします。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • パンツの着こなしについて

    センタープレスの入った腰ではくタイプのストレートパンツを買いました。 (若い子が着ている太いものではなく、ごく普通の太さです) パンツをめったにはかないのでお教えください。 1. 自分で裾あげしなくてはならないのですが、   裾の長さの目安はどのくらいにしたらかっこいいですか?   何cmか短くするだけであか抜けなくなるような気がしますので・・・。   3センチくらいの高さのヒールの靴にあわせる事が多いと思います。 2. パンツの下にパンストをはくのは今どきかっこわるいのですか?   華奢なヒールとあわせる時は素足で、   ローファーなどのときは靴下をはく、ということでOKでしょうか。   なんだか靴下もチョイスがむずかしい・・。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう