• 締切済み

姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変

姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変  今、私が男の服装で履いているPUMPSは、色が黒でヒールの高さは7cmです。ついこの間、姉に隠れて姉のPUMPSを履いてみたら、姉にしっかり見られて「あんた、PUMPSが履けるんだネ!」って一言、「今日、そのPUMPS履いて出かけようか?」と言われ、嬉しくなって「ウン」と返事をしてしまいました。そんな事がきっかけで、PUMPSにはまってしまった次第です。(実は、高校生の頃からPUMPSに興味がありました。姉も何となく気付いていたようです。)  その時に履いたPUMPSが、今のMY PUMPSです。姉が「今は、そのPUMPSほとんど履かないからあげるネ!」って言って私にくれました。  最初の頃は、男の服装(ジーンズ)で黒い靴下を履いてPUMPSを履いていましたが、最近は男の服装で、素足でPUMPSを履いています。PUMPSをくれた姉も、「あんたみたいに背もそんなに高くなく、やせている男がPUMPSを履いたら、以外にお洒落かも。」な~んって言ってくれます。(私の身長は170cmそこそこで、体重も55kg程度です。)  そんな男のPUMPSお洒落を、どう思いますか。男女問わず、PUMPS履いている人からの意見を待っています。 

みんなの回答

回答No.2

55kgならいいんじゃないのではないでしょうか?足のサイズが合ってお姉さんの承諾があれば問題ないと思います。駆け足だけ注意してください。(^-^)

02501407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  体がやせているだけでなく、足も小さいのでお姉ちゃんのPUPMSが履けてしまいました。今は引退しましたが、ちょっと前まで長距離を走っていたので注意してPUMPSを履きます。近々、自分でPUMPSを買いに行こうと思っています。 

• asebi-0806
回答No.1

別に人の趣味ですから結構かと思いますけど、女性用のパンプスを男性が履いているのを身近で見たことはありません。 IKKOさんとかは女装ですからちょっと違いますしね。 昔、志茂田景樹さんが奇抜なファッションでTVに登場していた際に女性用のヒールパンプスを履いていた記憶があります。 奇抜なだけで女装ではありませんでした。 彼は作家ですがそのファッションセンスが注目され、山本寛斎さんのショーに出たりファッションブランドを作ったりもしていて異色の経歴を持つ方です。 ファッションはその人の個性や生き方の表現ですから、自分が良いと思うものを自由に身につけて良いと思います。 ただ一般ウケを意識するならやめた方が良いでしょう。

02501407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体がやせているだけではなく足も小さいので、お姉ちゃんのPUMPSが履けてしまいました。ただ、一般ウケをしたいから履いているのではなく、履きやすくて自分の足にフィットするので履いています。