• ベストアンサー

服装

今週群馬に旅行に行くのですが服装に悩んでいます。 暑くもないし寒くもない、そして予報は曇りのち雨…。 今考えているのは、白いパンツに黒の半袖その上にロングカーディガンをきて、靴下にヒールのあるサンダルを履こうと思っています。おかしいでしょうか? 特に履物をどうしようかと>_< 素足にサンダルは時期外れ?靴下にサンダルだと雨の場合濡れる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 群馬のどちらに行かれるか判りませんか 足元のサンダルは止めたほうがいいと思います。 仰る通り足元が濡れることと、場所によっては足場が悪いことも ありますから、スニーカーかヒールのない靴がいいと思います。 それから、朝晩は仰る服装だと寒いかも閉まれんね。 インナーも長袖を持って行ったほうが無難です。 楽しい旅行になりますように! ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#251042
noname#251042
回答No.4

足元だけ、変えた方がいいのかなと思いました。 靴下にヒールのあるサンダルは、 時期外れって面ではまだ問題ないと思うのですが、 雨の場合濡れて、ハネとかで靴下が汚れてしまうかも。 あと、濡れたままだと、気持ち悪いし足が冷えてしまいそう。 スニーカーとかが良いのかなと思いました。

回答No.3

雨が降る予報なら、白いパンツは泥はねが目立つのと後で汚れが落ちにくいので、避けた方がよいと思います。 また、「靴下」というのはストッキングではなく、ソックスでしょうか? 足の先が見えているサンダルだとすると、ストッキングならよいですが、ソックスを履いてしまうと近所のスーパーに買い物に行くようなおしゃれ感のない雰囲気になってしまうように思えますが・・・ 群馬の山の方だと気温も低い可能性もありますので、寒さ対策として、ストールやもう一枚はおり物があると安心じゃないでしょうか。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

寒いと困るので、やはり足元は履きなれたスニーカーに靴下がいいのではないかと思います。