• 締切済み

男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい

男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい 真面目な質問です。 自分は背が高くて足が長いと言われるのですが、この体型がたまらなく嫌です。 180cmないのに、ほぼ確実に180cm以上に見られます。 せ・め・て175cmぐらいに見られ、足を短く見せたいのですが、どのような服装にすればいいでしょうか? 男は背が高くて、足が長い方が良いという意見や、考えを改めろといった意見は控えて下さい…

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

今の時期であれば、カットパンツ(いわゆる短パンやクロップドパンツなど)。足の長さを際立たせるのとは、逆のタイプのファッションであることは確かです。 あと、ダルンダルンなルーズなパンツを腰履きすれば、もう体型も背が高く見えるもへったくれもありません。足の長さ(短さ)を人に悟られないようにするにはこれ以上無い有効な手段です。 ただ、体型や足の長さと違い、身長は多くは「至近距離での、相手の目の高さや頭の高さ」で判断されますので、イメージ戦略は難しいと思います。 遠目で見て長身に思われるのが嫌なら、頭がデカく見える髪形なんかにして、等身を小さく見せることですね。ただ、頭をデカくすると至近距離ではガタイが良く見られますから、これも一長一短ですね。

noname#114911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか…なかなか難しそうですね… やせ形で頭が小さいから、でかく見られるのでしょうか。。。 デカいと言われないような服装を研究してみようと思います…