• 締切済み

男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい

男ですが、背を小さく、足を短く見せる服装を教えて下さい 真面目な質問です。 自分は背が高くて足が長いと言われるのですが、この体型がたまらなく嫌です。 180cmないのに、ほぼ確実に180cm以上に見られます。 せ・め・て175cmぐらいに見られ、足を短く見せたいのですが、どのような服装にすればいいでしょうか? 男は背が高くて、足が長い方が良いという意見や、考えを改めろといった意見は控えて下さい…

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

今の時期であれば、カットパンツ(いわゆる短パンやクロップドパンツなど)。足の長さを際立たせるのとは、逆のタイプのファッションであることは確かです。 あと、ダルンダルンなルーズなパンツを腰履きすれば、もう体型も背が高く見えるもへったくれもありません。足の長さ(短さ)を人に悟られないようにするにはこれ以上無い有効な手段です。 ただ、体型や足の長さと違い、身長は多くは「至近距離での、相手の目の高さや頭の高さ」で判断されますので、イメージ戦略は難しいと思います。 遠目で見て長身に思われるのが嫌なら、頭がデカく見える髪形なんかにして、等身を小さく見せることですね。ただ、頭をデカくすると至近距離ではガタイが良く見られますから、これも一長一短ですね。

noname#114911
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか…なかなか難しそうですね… やせ形で頭が小さいから、でかく見られるのでしょうか。。。 デカいと言われないような服装を研究してみようと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • 背が高い男

    女性から見て背が高い男は魅力的ですか?(身長175cm以上)

  • 背が低い人(男)の服装

    今まで服装などは気にすぜ「あ、いいな」と思ったものを着ていました ですが、バランスが取れていないような気がしてきました 私は身長が低く、155で少し痩せ気味(男)なので 背が低い人用?の服はどんな物がいいのでしょうか? 以前髪型の質問をした時も近い回答をくださった方がいましたので 具体的にどんな服装がいいのかと思い質問してみました。 ちなみにファッションにはあまり詳しくない方です・・・ イオン(色々な服屋さんがあるのでよく行ってます、でもテキトーに選んでます) )アピタ(ここはたまにいくぐらいです、ここもテキトーに選んでます) こんな感じです・・・。

  • 自分より背の低い男

    自分より背の低い男(157cm)は恋愛対象になる?

  • 背が高い男は自分よりデカイ男が怖い?

    インターネットの掲示板で、背が高い男の悩みに、自分より背が高いヤツを見ると 恐怖心やコンプレックスを感じると聞いて吃驚しました。 その人だけでなく、背の高い男の人のほとんどが自分より大きい人を見ると 同じく恐怖心を感じているみたいです。何度も見たので間違いありません。 何故恐怖心を感じるのでしょうか? また、それでは低身長の男はどうなるのでしょうか? 例えば160cmくらいだと街を歩けばほとんどの男が自分より背が高いと思いますが、 すれ違う人間ほぼ全てに恐怖心を感じなければならなくなるのではないでしょうか? 男性で、身長が高い人と低い人の両方の意見を貰えたら嬉しいです。

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 爽やかな服装といえば?

    皆さんに質問があります。22歳、男、学生です。 男性で、爽やかだなと思う服装はどういったものですか? 自分の髪型が、黒髪ショートなのでそういった服装が 合うかなと思ったのですが、よく分からないので質問しました。 夏ならポロシャツにチノパンとか、春ならシャツにジーンズとか 出来れば色なども教えてほしいです。 ちなみに自分の体型は、175cmの62kgです。 色々な意見、よろしくお願いします。

  • 背が高くみえる

    私は155cmです。ヒールは苦手なので、いちも底が低いペタンコ靴。 周りに『あれ160cmなかったの?160cm以上あるように見える』と言われます。 何故、本当は背が低いのに背が高くみえるんですかね? 不思議です。

  • 性別問わず質問:女性は背が低い方がいい?

    表題の通りです。女性は、極端な例(150cm以下、180cm以上)を除いて、背が低い方がいいと思いますか?  ちなみに私は男で、自分自身は背が高い方ではありませんが、背が高い女性が好きです。理想は170~175cmです。今の嫁さんは165cmで、決して低い方ではないし、不満もありませんが、正直もう少し高くてもいいと思っています。  理由は、背が高くてほどよく痩せているとスラッとして美しいし、洋服も似合うと思うからです。あと、シモですいませんが、正常位の時に顔や首や乳房の位置が丁度いいからです。 皆さんはどう思いますか?女性は身長に対する考えとその理由に併せて、ご自身の性別と身長も答えていただければ幸いです。

  • 女性の方に質問…背が低い男について。

    僕は背が低いです。中学二年なのですが、背が159cmしかありません。そして今日、友達のはなしを聞いていたら、『やっぱ、背が高くないとモテないよなぁ…』と話してました。 そこで質問なのですが、女性の方から見て背の低い男はどのように感じますか? 教えてください。 男性の方からも、思うことがあれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。