• ベストアンサー

写真のような家具の塗装をしようと考えてます。

写真のような家具の塗装をしようと考えてます。 ナチュラル系の色からダークブラウン系にしようと思ってます。 塗装についてネットで調べた結果、塗装をヤスリなどで剥がした後に色をつけるとわかったんですが、カッティングシート(ベニヤ板?)が表面に張り付いているため、この状態でやすっていいのか分かりません。 このような家具の塗装の仕方を教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

それは手を出さない方がいいです。 シートの素材が分ればそれに合う塗料を選んでできる可能性がありますが、難しいです。 塩ビシートだと思います、塩ビ用の塗料が必要ですが、家具に合う塗料は咲く無いです。 はがして塗ればいいがそんなに簡単にはがれるものじゃないと思います。

NightLeben
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりやめといた方がいいみたいですね 違う机を購入しようと思います 勉強になりました