• ベストアンサー

お世話になります。

お世話になります。 PC・NEC Vista 毎日、夜中3時ごろになると電源が入ります。 ネットで検索しますが、解決に至りません。 お解りの方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NMZ1985
回答No.1

電源を消すが、スリープと予想します。 Vistaのウィンドーズマーク→電源ボタンはスリープ状態であり、処理が走ると起動する状態になります。夜中の3時というと、ウィンドウズアップデートの自動更新の初期設定の時間です。 ウィンドーズマーク→コントロールパネル→セキュリティの更新プログラムの確認→設定の変更で自動更新の時間を調節できますので、つけている時間帯に変えてみる。 もしくは、Vistaのウィンドーズマーク→電源ボタンの横にある「>」をクリック→シャットダウンをして完全に電源を落としてみてください。

tadorigawa
質問者

お礼

回答有難うございます。 設定の変更から自動更新の時間変更をしたら 解決しました。