• 締切済み

問題なく使用してたPCが、突然にPCの電源は入るのですが画面が真っ黒の

問題なく使用してたPCが、突然にPCの電源は入るのですが画面が真っ黒のままで立ち上がらなくなり、知識が乏しい中「F11」キーで復元作業に入り2004/4(購入日時)迄は復元できましたが、肝心の2010迄の6年間のデーターが復元できません、どうしても必要なデーターが有るので、信頼が高く完全復元できる 「復元フリーソフト」と「有料復元ソフト」をご教示下さい。尚、復元ソフト以外の復元方法が有れば合わせてお願い致します。 使用PCは、IBM・Thinkcentre・TYPE 8320-53J N/S KW-OYTYOです、ソフト WIN・XP(SP3、現在は多分SP1)古いPCで恐縮ですがデーターが必要な為何卒宜しくお願い致します。 

みんなの回答

• saltmax
回答No.3

#2です。 起動するだけで更に上書きが進み復元の可能性は絶望的になりますので 試用版は 他のPCをつかってダウンロードして データの入ったHDDを取り出して外部から探った方がいいと思います。

zuiko0104
質問者

お礼

PCに詳しくないので取り合えずご指示のように進めて見ます。 有難う御座います。

• saltmax
回答No.2

手順を間違えましたね。 立ち上がらない状態でHDDを取り出してデータを他の媒体に移せば データはそのまま生きていたと思いますが F11キーと言うのは リカバリーして工場出荷状態に戻したということなので その大事なデータがCドライブ上にあったとすれば そのデータがあった場所も上書きされて データは細切れにされて 復元は困難だと思います。 ファイナルデータには試用体験版があるので これで試して復元の可能性があれば 製品版を購入すれば復元できるでしょう。 http://finaldata.jp/

zuiko0104
質問者

お礼

PCに全く詳しくないのでfinaldataを購入してオペレーターの指示を受けながら復元作業をしました。40%位は復元出来たのですが、データーが壊れてて開くことが出来ないファイルが多々有りました、お金と時間が掛かりましたが良い経験になりました。 ご指導有難う御座いました。

• wbhunt
回答No.1

>「F11」キーで復元作業に入り リカバリしたと言うことですね? 残念ですが、復元できる可能性は低いでしょう。 そして、 「復元ソフト」を使用するにしても、(更に復元できる可能性を減らさないため)他のパソコンにハードディスクを繋ぐ必要があります。 これ以上、ご自分でサルベージ(データ復旧)することは止めて 「専門の業者」または、「本当にパソコンに詳しい人」に任せた方がよろしいかと・・・

zuiko0104
質問者

お礼

PCは1台しか無いので復元ソフトを導入して電話で指示を受けながら試してみようと思います。 有難う御座いました。