• ベストアンサー

キャノンプリンタMP800で6A00のエラーが出て使えなくなりました。

oldpapa70の回答

• oldpapa70
回答No.2

>白いリボン引っ張りに加えて、インクキャリッジも引っ張ってみましたが >硬くて引っ張り出せません。 多分ヘッドにロックがかかっているんだと思いますので、次の方法でトライしてみられてはどうでしょう。 プリンターの電源を入れると一度ヘッドが動き出すと思います。その動きだした時をき狙ってさっと電源プラグを抜くんです。これでメカ的なロックは外れます。 プリンターの電源ボタンではダメですよ! リボンケーブルは強く引っ張るとダメですよ!

yossy_kei
質問者

補足

有難うございます。 動き出した時に電源コンセントを抜きましたが、 やはりインクキャリッジが微動だにしません。 修理はもったいないし、もう打つ手なしなのでしょうか?