• ベストアンサー

Windows media playerで動画が見れません。

Windows media playerで動画が見れません。 Windos media playerがインストールされており、 音楽を聴くことはできるのですが、動画、たとえば映画の予告編を見ようとすると playerの画面が黒くなったまま矢印の横でくるくる青い輪が回ったままで いつまでたっても動画を見ることができません。 どのようにしたら閲覧可能になるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.3

アンチウィルスソフトのせいかもしれません。 ファイアーウォールの設定変更などで、再生できないでしょうか。 下記のサイトの下の方をどうぞ。 ウィルスソフトのせいでなかったら、契約している回線のサポートに 問い合わせてみたらいかがですか。 http://windowsxp_fujitsu.pasokoma.jp/a_318741.html

worldkun
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 いろいろやっているうちに見れるようになりました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

動画の種類は何ですか? 例えばDVDビデオなら別途コーデックが必要ですよ。 コーデックはDVD再生ソフトをインストールすると一緒にインストールされます。 WMP単体ではコーデックが足りないので注意して下さい。動画の種類に応じてコーデックを入手します。

worldkun
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 見れるようになりました^^

回答No.1

以下のサイトが参考にならないでしょうか。 古いバージョンで説明していますが、どこかに解決法が あると思います。 http://faq.stream.co.jp/faq/w016.html#solution1

worldkun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すべてやってみたのですが、だめでした・・・・。 ちなみに動画が見れなくなったのは、セキュリティーソフトを変えた&光回線に変えた時からです。 セキュリティーレベルは下げたのですが、だめでした。