• ベストアンサー

Windows Media Player 10

Windows Media Player 9からWindows Media Player 10にアップデートしました。 Windows Media Player 10にFOMA P705iuのデバイスをインストールして携帯電話にUSBケーブルでパソコンに接続して音楽を同期しようとしたのですが Windows Media Player 10の画面には 「デバイスが見つかりません」とでます。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80264
noname#80264
回答No.2

一様ではないようです。 Google で 「site:kakaku.com wmp mtp」 と検索すると、 microSD を携帯電話でフォーマットしなおしたら認識された例、マイ コンピュータを 右 クリックして表示されたメニューから管理(G) を選んでデバイス マネージャでカメラなどと認識されていたため削除したら直った例、デバイス マネージャで正常に認識されていなかったため更新したら直った例、WMP を 11 へ更新したら認識されて 10 へ戻した例などさまざまあるようです。 このサイトでも 「wmp mtp」 をすべてのカテゴリで検索すると、たくさん出てきますので、試してみてはいかがでしょう。

gen411207
質問者

お礼

「site:kakaku.com wmp mtp」 と検索すると 検索してヒントをもらいました。 無事、デバイスが認識できました。同期もできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1
gen411207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

gen411207
質問者

補足

MTPにしていますか? MTPにしています。

関連するQ&A

  • Windows media playerが使えない

    Windows media playerでパソコンに取り込んだ音楽をスマホに入れたくて、 同期したいのですが、USBケーブルを繫いでも反応がありません。 いつもはケーブルを繋いでONにするとデバイスが表示されて同期して、 スマホに音楽が入っているのですが、今回は何度やっても上手くいきません。 前回、同期した時から設定など一切触っていませんので 原因が特定できずに困っております。 どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • Windows Media Player11で携帯がデバイス認識されません。

    初めて質問させていただきます。 最近パソコンを変えたので、Windows Media Player11をインストールし、携帯へ音楽を転送しようとしました。 携帯の通信モードをMTPに変更してUSBを差し込みWindows Media Player11で同期をとろうとしたのですがデバイスを認識してくれません。 (USBのドライバーはインストール済みです) スタート→マイコンピュータ→右クリックで状態を確認してみたところ「スキャナとカメラ」の部分にFOMA N905iとして認識されているようなのです。。 とっても困っております。 どのようにしたら音楽が取り込めるようになるか、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows XP HomeEdition SP3 携帯:Docomo N905i

  • windows media playerから携帯へ・・・。

    パソコンのwindows media playerから携帯電話(N905i)へ音楽を入れたいのですが、microSDを入れ、MTPモードにし、USBケーブルもつなげ、同期の開始にしたのですが、「ポータブル デバイスの接続を検出できません。ポータブル デバイスを接続し直してから、もう一度ファイルを同期させてください。」とゆうのが出てしまいます。 正しい入れ方のわかる方是非手助けください。

  • windows media player

    携帯に音楽を取り込むためにwindows media playerで同期をさせようと思ったら、デバイスが検出されませんでしたと表示がでました。 でも今まではこのやり方で同期ができたんです。 急なので何が悪いのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? この辺に詳しい方!よろしくお願いします!!

  • Windows Media Playerでの音楽の保護に関して

    Windows Media Playerでの音楽の保護に関してなのですが 保護が「はい」になっている音楽はパソコンから携帯に入れることができるのですが、「いいえ」になっている音楽は携帯に入れることができません。 保護を「いいえ」から「はい」に変える方法を教えてください ちなみにボクのパソコンはWindowsXPでWindows Media Player10です 携帯はDOCOMOのSH903iです。ちゃんとmicroSDメモリーカードと FOMA USB接続ケーブルもあります。 ※保護が「いいえ」の音楽をCDに録音して、そのCDをパソコンに取り込んで保護を「はい」にする方法以外でお願いします。

  • Windows Media Player 11 で デバイスが同期されません

    OSは、Vista(SP2)です。 Media player 11を使用しています。 1か月前までは、携帯電話(Docomo SH03A)やUSBプレーヤーともmedia playerと同期が可能でしたが、急に同期が出来なくなりました。 先日、IE8をインストールしております。 ※IE8をインストール後、初の同期をしようとしたらNGでした。 携帯電話(SH03A)のソフトウェア更新は5月27日に実施済み。 デバイスの同期等の設定を見てみましたが、それらしき設定がありません。 media playerにて「デバイスの更新」をしても認識されません。 なお、携帯電話およびUBSプレーヤーともエクスプローラーにてファイルの参照は可能です。 携帯電話とUSBともに同じ事象なので、それぞれのファーム、モジュール等の問題ではないと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows media player 12

    Windows media player12のSDHCカードへのCDから取り込んだ音楽の同期が出来ません。 USB2.0 Flash Drive には同期が出来ます。 Windows7 32bitを使用しています。 音楽再生は出来ます。 音楽の取り込みも出来ます。 しかし、SDHCカードへの同期が出来ません。 ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • SH904iにWindows Media Playerから音楽をいれるには。

    SH904iにUSBケーブルを使ってWindows Media Playerから音楽を入れたいのですが、携帯の画面がMTPモード切替中のままで、動かなくなってしまいます。どうしてでしょうか?

  • Windows Media Playerについて。

    Windows Media Playerで携帯に音楽を入れているのですが、同期しても携帯に音楽が入らなくなってしまいました。いつもは右上のほうにあるアイコンは自分の持っている携帯が表示されていましたが、変なミュージックプレイヤーにイヤホンがついたアイコンが表示されています。何か関係あるのでしょうか?直し方を教えてください。

  • Windows Media Player のエラー?

    Windows Media Player for XP を使っていますが、最近動画が見れない場合が出てきました。音楽は聴けます。そこで、Windows Media Player9や10をインストールしようとしても、9は途中で止まってしまうし、10は全然始まりません。アップデートをしようとしてもできずに、困っています。どうすればいいか、教えてください。