Windows Media Player11で携帯がデバイス認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player11を使用して携帯へ音楽を転送しようとしたが、デバイスが認識されない。
  • 携帯の通信モードをMTPに変更してUSBを接続し、Windows Media Player11で同期しようとしたが、デバイスが認識されない。
  • パソコンを変えてからWindows Media Player11をインストールし、音楽を携帯に転送しようとしたが、デバイスが認識されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player11で携帯がデバイス認識されません。

初めて質問させていただきます。 最近パソコンを変えたので、Windows Media Player11をインストールし、携帯へ音楽を転送しようとしました。 携帯の通信モードをMTPに変更してUSBを差し込みWindows Media Player11で同期をとろうとしたのですがデバイスを認識してくれません。 (USBのドライバーはインストール済みです) スタート→マイコンピュータ→右クリックで状態を確認してみたところ「スキャナとカメラ」の部分にFOMA N905iとして認識されているようなのです。。 とっても困っております。 どのようにしたら音楽が取り込めるようになるか、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows XP HomeEdition SP3 携帯:Docomo N905i

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Greg_E
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.3

デバイスマネージャで「スキャナとカメラ」で出ているN905iの名前を右クリック削除し、USBケーブルをもう一度抜き差ししてみて下さい。 WMPでの音楽転送の場合は、付属CDのドライバインストールは不要です。

yukin_co
質問者

お礼

3日間、ずっとPCの前で悩み続けていたので本当に助かりました! ありがとうございました!!

yukin_co
質問者

補足

回答ありがとうございます! 今、やってみたら認識されました!! 助かりました!!

その他の回答 (2)

  • ad016238
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

それは、アインストールが必要です。 携帯電話についているドライバーCDはパソコンに読み込みしました? ただ挿しただけで、機種名は認識しますが、機種自体は認識してない場合がたたあります。

yukin_co
質問者

お礼

No3のかたの方法で無事解決いたしました。 とても困っていたので、回答していただけただけでもうれしいです! アドバイスありがとうございました!!

yukin_co
質問者

補足

回答ありがとうございます! アンインストールというのはMedia player11をアンインストールするということでよろしいでしょうか? それともUSBのドライバーのほうでしょうか? ※初心者的な質問ですみません。 携帯電話についているドライバーCDをちょっと探してみます!

回答No.1

確認なのですが、microSDはちゃんと挿入されていますか? microSDは携帯電話からちゃんと開く事ができていますか? 音楽ファイルは本体ではなくてmicroSDに保存されるようになっています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/n_series/index5.html#p02
yukin_co
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! とても困っていたので、投稿していただき、とてもうれしかったです!

yukin_co
質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足させていただきます。 microSDは入っています。 そして、携帯電話からも開くことができました。 ※買い換える前のPCで音楽を転送したファイルがちゃんと読み込めていました。 買い換えるまえのPCのスペック OS:OS:Windows XP HomeEdition SP2 Windows Media Player10だったような。。(ちょっとあやふやです。)

関連するQ&A

  • windows media playerから携帯へ・・・。

    パソコンのwindows media playerから携帯電話(N905i)へ音楽を入れたいのですが、microSDを入れ、MTPモードにし、USBケーブルもつなげ、同期の開始にしたのですが、「ポータブル デバイスの接続を検出できません。ポータブル デバイスを接続し直してから、もう一度ファイルを同期させてください。」とゆうのが出てしまいます。 正しい入れ方のわかる方是非手助けください。

  • Windows Media Player 10

    Windows Media Player 9からWindows Media Player 10にアップデートしました。 Windows Media Player 10にFOMA P705iuのデバイスをインストールして携帯電話にUSBケーブルでパソコンに接続して音楽を同期しようとしたのですが Windows Media Player 10の画面には 「デバイスが見つかりません」とでます。 何が原因なのでしょうか?

  • SH904iにWindows Media Playerから音楽をいれるには。

    SH904iにUSBケーブルを使ってWindows Media Playerから音楽を入れたいのですが、携帯の画面がMTPモード切替中のままで、動かなくなってしまいます。どうしてでしょうか?

  • パソコンから携帯に音楽を転送したいです

    パソコンから携帯電話に音楽をうつしたいのですが、できません。 パソコンはNEC LavieL HomeEdition 携帯はN905iです。 接続ケーブルはドコモショップで購入しました。 Windows Media Playerはバージョンを10にしました。 そして、FOMA N905i用のCD-ROMをインストールしようとしたところ、『パソコンにインストールされているOSはサポートしていないためインストールできません』というエラーメッセージが出てしまいました。 どのようにしたらよいですか。教えてください。

  • Windows Media Playerでの音楽の保護に関して

    Windows Media Playerでの音楽の保護に関してなのですが 保護が「はい」になっている音楽はパソコンから携帯に入れることができるのですが、「いいえ」になっている音楽は携帯に入れることができません。 保護を「いいえ」から「はい」に変える方法を教えてください ちなみにボクのパソコンはWindowsXPでWindows Media Player10です 携帯はDOCOMOのSH903iです。ちゃんとmicroSDメモリーカードと FOMA USB接続ケーブルもあります。 ※保護が「いいえ」の音楽をCDに録音して、そのCDをパソコンに取り込んで保護を「はい」にする方法以外でお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Player でCDの取り込みがして、携帯用の音楽プレイヤーに転送したいのですが 何故か認識してくれなくて、曲名も表示されなくて、困っています。 何とかできる方法はないでしょうか?教えて下さい。

  • MTPモードでの接続ができない!!

    携帯で音楽を聴こうとして、説明書通りMTPモードで、パソコンと接続しようとしました。 パソコンはVistaでWindows Media Player11 を使用しています。 そしてUSB設定でMTPモードに設定してFOMA USB ケーブルでパソコン と携帯を繋ぎました。 すると「新しいハードウェアが見つかりました」とパソコンにあらわれて、「FOMA D905i のドライバソフトウェアをインストールする必要があります」と書いてあり、「ドライバソフトウェアを検索してインストールします(推奨)」を選択しました。 そして「デバイスドライバソフトウェアをインストールしています」となりました。 次に「新しいハードウェアの検出」とパソコンにあらわれ、「FOMA D905iに付属のディスクを挿入してください」と書いてあったので、付属のディスクをいれて、「次へ」を押しました。 そしたら「ディスク上のソフトウェアを検索しています」となったので、ようやくできたかなと思ったら、「FOMA D905i をインストールできませんでした」となりました。 結果、Windows Media Player の「同期」のところに「デバイスを接続してください」とあったので、携帯とパソコンの接続は失敗だと思われます。 こちらでいろいろ調べてみた結果、USBドライバーもきちんとダウンロードしましたし、USBハブとかいうのも間にかませてません。直接USB-FOMAケーブルで接続しています。 一度諦めて、iモーションで音楽を聴こうとしました。 でもやっぱり表示名が意味不明ですし、ちんぷんかんぷんです。 やっぱり自分としてはWMファイルをmicrSDにいれ、携帯のミュージックで聴きたいと思ってます。 どうすればMTPモードでデバイスが認識するようになるか、同期の方法などは分かっておりますので、どうかよろしくお願いします

  • Windows Media Player 11 で デバイスが同期されません

    OSは、Vista(SP2)です。 Media player 11を使用しています。 1か月前までは、携帯電話(Docomo SH03A)やUSBプレーヤーともmedia playerと同期が可能でしたが、急に同期が出来なくなりました。 先日、IE8をインストールしております。 ※IE8をインストール後、初の同期をしようとしたらNGでした。 携帯電話(SH03A)のソフトウェア更新は5月27日に実施済み。 デバイスの同期等の設定を見てみましたが、それらしき設定がありません。 media playerにて「デバイスの更新」をしても認識されません。 なお、携帯電話およびUBSプレーヤーともエクスプローラーにてファイルの参照は可能です。 携帯電話とUSBともに同じ事象なので、それぞれのファーム、モジュール等の問題ではないと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player が mp3を認識しません。。

    Windows Media Player が mp3を認識しません。。 Windows Vistaを使用しています。3年ほど使っていますが、パソコンに疎く、 ずっとウイルス対策をしていなかったので、 知人にNortonを入れてもらいました。 (音楽とwordぐらいしか使っていなかったので…) その後、今まで同期できていたmp3が、急に同期できなくなりました…。 最初は使っているmp3が悪いのかと思ったのですが、 他のパソコンでは同期できるし、mp3の他に携帯(docomoP905i)も同期していたのですが、 こちらもできなくなりました。 また、パソコン自体はこれらを認識しており、コンピュータに存在します。 Windows Media Playerのみ同期できないのです… デバイスの更新をしても無理で、どうしたらいいかわかりません… Nortonが原因かと思い、一度アンインストールしたのですが、同じでした。 USBを接続すると音がしますよね? 他の物を接続すると普通に「ティントン」(わかりづらくてすみません;)というのですが、 mp3を接続すると、「ドゥン」と低い音のみでいいます。 文章がわかりづらくてすみません、お力を貸してください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)