Windows Media Player11で携帯がデバイス認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player11を使用して携帯へ音楽を転送しようとしたが、デバイスが認識されない。
  • 携帯の通信モードをMTPに変更してUSBを接続し、Windows Media Player11で同期しようとしたが、デバイスが認識されない。
  • パソコンを変えてからWindows Media Player11をインストールし、音楽を携帯に転送しようとしたが、デバイスが認識されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Player11で携帯がデバイス認識されません。

初めて質問させていただきます。 最近パソコンを変えたので、Windows Media Player11をインストールし、携帯へ音楽を転送しようとしました。 携帯の通信モードをMTPに変更してUSBを差し込みWindows Media Player11で同期をとろうとしたのですがデバイスを認識してくれません。 (USBのドライバーはインストール済みです) スタート→マイコンピュータ→右クリックで状態を確認してみたところ「スキャナとカメラ」の部分にFOMA N905iとして認識されているようなのです。。 とっても困っております。 どのようにしたら音楽が取り込めるようになるか、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows XP HomeEdition SP3 携帯:Docomo N905i

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Greg_E
回答No.3

デバイスマネージャで「スキャナとカメラ」で出ているN905iの名前を右クリック削除し、USBケーブルをもう一度抜き差ししてみて下さい。 WMPでの音楽転送の場合は、付属CDのドライバインストールは不要です。

yukin_co
質問者

お礼

3日間、ずっとPCの前で悩み続けていたので本当に助かりました! ありがとうございました!!

yukin_co
質問者

補足

回答ありがとうございます! 今、やってみたら認識されました!! 助かりました!!

その他の回答 (2)

• ad016238
回答No.2

それは、アインストールが必要です。 携帯電話についているドライバーCDはパソコンに読み込みしました? ただ挿しただけで、機種名は認識しますが、機種自体は認識してない場合がたたあります。

yukin_co
質問者

お礼

No3のかたの方法で無事解決いたしました。 とても困っていたので、回答していただけただけでもうれしいです! アドバイスありがとうございました!!

yukin_co
質問者

補足

回答ありがとうございます! アンインストールというのはMedia player11をアンインストールするということでよろしいでしょうか? それともUSBのドライバーのほうでしょうか? ※初心者的な質問ですみません。 携帯電話についているドライバーCDをちょっと探してみます!

回答No.1

確認なのですが、microSDはちゃんと挿入されていますか? microSDは携帯電話からちゃんと開く事ができていますか? 音楽ファイルは本体ではなくてmicroSDに保存されるようになっています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/n_series/index5.html#p02
yukin_co
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! とても困っていたので、投稿していただき、とてもうれしかったです!

yukin_co
質問者

補足

回答ありがとうございます! 補足させていただきます。 microSDは入っています。 そして、携帯電話からも開くことができました。 ※買い換える前のPCで音楽を転送したファイルがちゃんと読み込めていました。 買い換えるまえのPCのスペック OS:OS:Windows XP HomeEdition SP2 Windows Media Player10だったような。。(ちょっとあやふやです。)