• ベストアンサー

Windows media player 12

Windows media player12のSDHCカードへのCDから取り込んだ音楽の同期が出来ません。 USB2.0 Flash Drive には同期が出来ます。 Windows7 32bitを使用しています。 音楽再生は出来ます。 音楽の取り込みも出来ます。 しかし、SDHCカードへの同期が出来ません。 ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.1

 C:ドライブの任意の曲を、指定・未保存して、再生しながら、同期タブを選び、行使すれば、SDHCには、同期できます。それ以外は試していませんが、ただ、リムーバブル・ディスクからは、同期できません。C:音楽フォルダの曲は、同期できます。   複数の曲、秩序だった曲は、判りません。 

kazu8880
質問者

お礼

有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについて質問致します。 Windows Vistaの頃に外付けハードディスクに CDを150枚程保存しました。 最初の頃はCDを取り込む際に、 形式について詳しくなく、 最初の設定でCDを保存していました。 100枚位、保存した頃にMP3に同期を試みましたが、 形式がおかしかったらしく同期が 出来ませんでした。 しかたなく、好きな曲だけCD-Rに一度焼きこみし、 再度取り込むしMP3に同期をしていました。 この頃は、同期は出来ないがWindows Media Player で再生することは出来ました。 そのVistaが2年前程、突然壊れてWindows10を 購入しました。 つい最近、外付けハードディスクの音楽を 再生したところ、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 とエラーが出て再生出来ませんでした。 VistaのWindows Media Playerのバージョンはわかりません。 Windows10のWindows Media Playerのバージョンは 12.0.14393.479になります。 ネットでこのバージョンを調べてみましたが 見つけることが出来ませんでした。 以下について質問致します。 1.外付けハードディスクの音楽は再生することは可能でしょうか? 2.もし、再生が可能であればどのような方法でしょうか? 3.現在、MP3にある曲を外付けハードディスクに保存する 事は可能でしょうか? どなたか、ご教授宜しくお願い致します。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerの調子が悪く、困っています。 今までは、CDをセットしたら自動的に「再生しますか」などの表示が出ていたのですが、ある日突然その表示が出なくなりました。 また、CDをセットしている状態で取り込みボタンをクリックすると「CDから音楽を取り込むには、CDドライブが必要です」と表示されます。 今までは普通に取り込みできていたのですが、この表示もある日突然されるようになりました。 改善方法が分かる方、ご回答お願いします。 また、Windows Media Playerに関してどこに問い合わせればいいのか分からないので、分かる方、ご回答お願いします。

  • Windows Media Playerで音楽の取り込みが出来ません

    こんにちは! 以前はWindows Media PlayerでCDから音楽を取り込むことが出来てたのですが、さっき音楽CDを入れてみたら、「CDから音楽を取り込むにはCDドライブが必要です」という文字が出て、取り込みが出来ませんでした。再生しようと思ってもダメでした。 うっかり何かを大切なものを削除してしまったんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 以前はWindows Media PlayerでCDから音楽を取り込む

    以前はWindows Media PlayerでCDから音楽を取り込むことが出来てたのですが、さっき音楽CDを入れてみたら、「CDから音楽を取り込むにはCDドライブが必要です」という文字が出て、取り込みが出来ませんでした。再生しようと思ってもダメでした。 故障でしょうか・・・

  • Windows media playerついて

    Windows media playerついて質問させてもらいます。 つい最近まで使えていたのですが、レンタルCDを取り込もうとしたら固まって動かなくなるのです。 取り込みボタンを押してもボタンはおささるのですが、取り込みを行ってくれません。 そして、音楽を聴こうと思ったら、再生を押しても音楽が流れない。 なぜこんなになったのか全くわからないのです。 パソコンの容量がと思ったのですが、曲を取り込むだけに使ってるのでそれはないのかな?と思い、みなさんの意見を聞きたいなと思いまして投稿させていただきました。

  • Windows Media Player

    Windows Media Player のVer. 12だと思いますが、(Windows 7) 曲の取り込み方法がわかりません。 USBフラッシュメモリに入っている曲を、Windows Media Player に、 取り込んで、そのままパソコンで聴いたり、 CDにも録音して、プレーヤーでも聞きたいのですが、 どのボタンを押しても、取り込んだと思った曲が出てこない状態です。 かなり初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ヘルプもどこにあるのか探せなくて、困っています。 どうか、宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerを使いたい

    今まで、音楽CDはWindows Media Playerでつくっていました。 すると、今日からなぜか、CDを入れると、itunesが立ち上がるようになりました。 家族共有なので、多分なにかしたのだと思いますが、 どうやったら、Windows Media Playerを1番に起動させるようにできるでしょうか? それと、Windows Media Playerを起動させても、再生も取り込みもできません。 いろんなCDをいれてみましたが、今まで保存してあるのは聞けますが、 新規ではできませんでした。 容量オーバーなどなにか理由があるのでしょうか? いろいろ検索をしてみましたが、どうしていいのかわかりません。 itunesは、ipadを持っていないし、使ったことがないので、 できればWindows Media Playerがいいです。 アドバイスをよろしくお願い申し上げます。。 windows7 ie9 です。

  • Windows Media Player と携帯音楽プレーヤー初心者で

    Windows Media Player と携帯音楽プレーヤー初心者です。 「1」CDの取り込み   1.PCに市販CD(15曲入り)をセット   2.ツール → オプション →音楽の取込 → 取込の設定 →      Windows Mediaオーディオ    3.Windows Media Player の取込開始で取込開始   4.マイドキュメント → マイミュージック内に     CDのタイトルのフォルダが作成され   5.フォルダ内には15のファイルが有ります。 「2」CDの書込(Windows Media Player)   1.PCに新品のCD-Rをセット   2.Windows Media Playerの書き込みリストで「1」のCDを選択   3.書込開始   4.「ディスクを使えるようにしています。」と表示され   5.書込完了でCD-Rがイジェクトされます。 「3」CDへのコピー(マイドキュメント)      1.PCに新品のCD-Rをセット   2.マイドキュメント → マイミュージック → 「1」のフォルダ     → 15のファイルを表示 →        15のファイルとついでにマイドキュメント内のエクセルのファイル5個を選択     → 右クリック → 送る → CDドライブ を選択   3.書込準備が出来ましたと表示   4.書込開始   5.書込完了 この状態において 【質問1】「1」と「2」の各ファイル15個は違う物、「1」と「3」は同じ物という認識は      合っていますか? 【質問2】「2」は例外もありますがラジカセ等で再生可能ですが、「3」はまず不可。      で合っていますか? 【質問3】 質問2が合っている場合、 PCでは ・市販CDをセットしても、 ・「1」の15のファイルをクリックしても ・「2」のCD-Rをセットしても ・「3」のCD-Rをセットして15ファイルの中のどれをクリックしても 自動的にWindows Media Playerが起動し再生されますが、 ラジカセ等では市販CDと「2」しか再生出来ないのはなぜでしょうか? 【質問4】  子供が所有している、携帯音楽プレーヤーですが 1台は、PCのUSBに差し込んで、Fドライブと認識され マイドキュメント → マイミュージック → 15のファイルをFドライブに ドラッグ&ドロップ → 機器を取り外し単体での再生が可能です。 またその機器を再度USB接続しFドライブと認識し、 クリックして展開すると先ほどの15曲以外にも数曲あり、 どれをクリックしても自動的にWindows Media Playerが起動し再生されます。 ですがもう1台の機種はこの方法では再生が出来ません。(楽曲が見つかりません。) 「1」で取り込みの設定 → Windows Mediaオーディオ をMP3にしても駄目でした。 携帯音楽プレーヤーを初回USB接続した際にインストールされたアプリケーションを立ち上げ そのアプリケーションでCDを読み取り後、楽曲を選択して機器への転送を行い完了後 機器を外して単体での視聴が可能です。 また再度USB接続するとそのアプリが立ちあがる為、Windows Media Playerでの再生は 出来ません。 せっかくマイミュージックに楽曲が有るのに、同じCDを別のアプリケーションで 取り込まなければならず不便です。なぜこうなっているのでしょうか? 最近、ミニコンポやラジカセやカーナビまでUSB端子が装備され USBメモリーを差せば再生や録音(コンポやラジカセ)が可能と有りますが これらも、専用アプリで保存したUSBメモリーでないと再生は出来ないのでしょうか? またUSB機器に録音が出来る機器の場合は、その機器で録音したUSBメモリを PCにUSB接続すればドライブとして認識され 同じくファイルクリックでWindows Media Playerが起動し再生が出来るのでしょうか?       以上よろしくお願いします。  

  • Windows Media Player で外部からの曲を再生したい

    以前にも同じような質問をしましたが、うまく行かなかったので再度質問させて下さい。 ◎やりたいこと◎:PCその1(CDドライブ有)からUSBメモリにWindows Media Playerで曲をコピー。そのUSBメモリをPCその2(DCドライブ無)に刺し、そこからWindowsMediaPlayerでメモリ内の曲を再生したい。(どちらのPCもWindowsです) ◎やったこと◎:PCその1でWindow Media Player を立ち上げる→音楽CDを挿入→「同期」メニューよりリストを作成し、USBメモリにコピー(”デバイスに同期されました”というメッセージは表示され、またエクスプローラからもファイル(曲)があるのも確認済みです) ◎質問◎:PCその2に曲を取り込み、そのPCで音楽を再生したいが、やり方がわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • Windows Media Playerの初期設定

    Windows Media Playerに音楽CDを始めて取り込む時、「取り込みオプション」が表示されますが、この設定を変更する場合はどのようすればよいのでしょうか。 恐らくこの設定を間違えたためCD-Rに焼いた音楽がPC以外のCDプレーヤーで再生できなくて困っています。どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 職場の同姓の同僚と仲良くなりかけていましたが、相手に口止めされたことを他の人に話してしまい、信用を失ってしまいました。
  • 1ヶ月前から話してもいないし、挨拶もしていないし、避けられています。
  • 相手のお家の前で謝りたいと思い出待ちをしましたが、そこに現れたのは職場の上司でした。相手が嫌がっているから帰ってあげて!と言われました。
回答を見る