• ベストアンサー

ヌードモデルについて質問です。

ヌードモデルについて質問です。 友達の影響で主人がたまにヌードモデルの撮影にいってます。一年に一回くらいですが・・・。 ヌードモデルは・・・ 撮影者とセックスするってことはあるのでしょうか。 私にはセフレの概念しかなく・・・ 本当に撮影だけってことはあり得るんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.5

こんにちは。 >撮影者とセックスするってことはあるのでしょうか。 ご主人は、アマチュアですよね。 プロの高名なカメラマンなら分かりませんが、アマチュアじゃあ よほどの事が無い限り大丈夫です。 それとも、そんなに手の早いご主人なんでしょうか・・? >本当に撮影だけってことはあり得るんでしょうか。 一対一の撮影ってのは経費の面(モデル代、場所代等々)から見ても難しいため 一対複数が原則です。 向こうもプロなんで、終わってから(当然服を着て)お茶なんて事はあります。 名刺なんかを渡して「次回も宜しくお願いします」ってなもんですよ。 普通、モデルさんは事務所に所属していてマネージャーらしき事務所の人が 一緒に来ますよ。 ご心配するような事は無いと思います。 「ねぇねぇ、興味があるから一回一緒に行っていい」も有りなんだけど 他の撮影者から、隠し撮りされる事もあるので考え物ですね。

その他の回答 (5)

• iyoshi
回答No.6

私の友人でそれ系のマニアがいます。 ヌードモデル募集や、撮ってくれる人(カメラマン)を募集しているサイト があったりして、結構色々なパターンがあるみたいです。  結論から。。。  ・事務所に所属しているような女性は、ヌードだけだそうです。マンツーマン   で撮影できると言われていながら、マネージャーがいたりする事もあるそうです。  ・一般人がカメラマンを募集している場合ですと交渉次第で、   どうにでもなるそうです。でも、その様な人達に「モデル」   と言われるようなルックスの方は少ないようです。  ・あとは、ビデオ系のモデルの場合、最後まで行ける人もあるようです。    

回答No.4

純粋に写真の好きな方の撮影会も良く有ります。そうで無いのもある様ですが。

• lions-123
回答No.3

>ヌードモデルについて質問です。       ↓ 私は写真学校や写真クラブに所属していた事がありますが・・・ 撮影会(屋内・屋外)、水着やヌードとかで、拘束時間等にて契約しますが、正規のモデル・事務所所属のモデルさん、撮影会(クラブや同好会の集団で撮影)では、懸念されているような事柄はありません。 ただし、個人的に素人さんとか水商売の方をモデルに依頼しての場合は、個別ケースであり、可能性の有無は分りませんが・・・ 一般的には、従前から個人的な交際が無い場合には、撮影会と食事と歓談の範囲だと思います。 ご参考:大阪モデルクラブ http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=nPuvTP3iCIrKvQOP3eiqBg

• damoi-39
回答No.2

心配なら同行しては?

• AVENGER
回答No.1

ありえん。