• 締切済み

ヌードモデル

昔番組の規制が今のように厳しくなかった頃、深夜番組でヌードモデルの女性の写真を撮るというコーナーが頻繁に放送されていましたが、どれも番組内で下着を脱いでいました。 25年くらい前だと思いますが、夫の容貌に応じてヌードモデルをやっているという夫婦が「新婚さんいらっしゃい」に出演した時妻は 「撮影に入る数日前から下着の跡がつかないように下着を着ない」といっていましたが、どちらが一般的なのでしょうか。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ヌードモデルさんが撮影のときに身につけている下着は衣装ですよ。自前の下着ではないです。 ただ、ヌードモデルさんだと「自前の衣装」は持っていると思いますけどね。芸能界のお約束で「自前の服と衣装は別」というのがあるのです。衣装は衣装、自前の服は自前の服で、自前の服で仕事はやらないし、衣装をプライベートで着るものではない、と考えるのです。衣装は制服だと考えている感じですね。

tzd78886
質問者

お礼

跡がつかないように特別仕様の物を使っているのでしょうかね。