• 締切済み

食後ふらふらする。

食後ふらふらする。 人工関節の手術後体調が悪く寝てばかりいます。 手術前後 ふくらはぎの筋肉が痛み(動かさないと痛みがでます。)睡眠不足が続いています。 食後 特にふらふらします。 身体全体が怠く、手足が寒かったり、顔がほてったりします。 体重も減り手足が特に痩せました。 脳下垂体に小さな腫瘍があり検査中です。 75歳女性です。 何か良い治療方等 何でもかまいません教えて下さい。(息子より)

• 病気

みんなの回答

• kentaulus
回答No.1

症状としては糖尿病(すい臓病)に近いと思います。 内科で血液検査を受けましたか? 運動不足 - 代謝量の低下 - カロリーオーバー - 高血糖(糖尿病)状態 -  血液が粘る - 血行不良 - 手足の冷え+顔のほてり  高血糖状態 - 糖尿病 - 体重減少 痩せていても糖尿病(すい臓病)は発病しますから、 手術後にまだ血液検査を受けていない場合は、内科で受診してはどうでしょうか?

hidehisae
質問者

お礼

ありがとうございました。 手術前の検査で血糖値が高めと言われました。 手術後は良いですよと言われてました。 脳下垂体の検査で6/22に病院に行きます。 その時血液検査の結果を聞きますので、話してみます。     息子より