• ベストアンサー

私はホームシアターをしている者ですが、

私はホームシアターをしている者ですが、 スクリーンを買い換えようと思っています。 しかし、結構高価で二の足を踏んでいます。 高価といっても、3万~4万なのですが・・・ そこで大きい紙を代用しようと思うのですが どこで手に入るのか教えて頂けないでしょうか。 サイズは100インチワイド(幅2200・縦1300)位です。       宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1
4567707
質問者

お礼

有難うございました。アマゾンという所には色々な物があるのですね、 ちゃんとしたスクリーンが予算内で購入出来そうです。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

一般的に大きい紙ですと、白いものと考えれば、ケント紙が四六判というサイズで、788×1091mmです。 晒クラフト紙ですと、ハトロン判といって900×1200mmというものになります。 あるいは写真撮影用で、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=5060101580066 ただ、この手のものだと完全に無地で、映写に適しているかどうか分かりません。 画質を考えれば、きちんとしたスクリーンを買うべきでしょう。

4567707
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。

回答No.2

はじめまして♪ 100インチ、対角線上で2.5mですね。 そんな大きな真っ白でシワや折り目の無い紙は入手不可能ですよ。(一般的には。) 一般的では無いと言う条件なら、新聞の印刷工場などに相談しましょう。 巨大なロールから、ちょっと切り出せばサイズ的には可能ですが、シワや折り目が無いように持ち帰る方法が難しそうです。 壁紙でも大物ならロール買いすれば、なんとかなりそうですが、3~4万は軽く超えてしまいそうですね。(100m巻き) 最終的な画面はプロジェクターの性能もさることながら、スクリーンの性能で見た目が大きく変わりますので、予算内で収まるサイズで、良いスクリーンを購入された方が結果的には画質的に良いかと思います。 平面性が確保できるなら、白い無地のシーツや白布も利用できます。 現実的に紙より手軽に入手可能で、多少の折り目ならスチームアイロンで対応可能ですからね。 がんばってください♪

4567707
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。