• ベストアンサー

プロジェクターが欲しいです。ホームシアター用

ホームシアター用にプロジェクターを探しています。 スクリーン(80か100インチ)、スピーカーはあります。プロジェクターの条件としましては、 (1)予算15万円 (2)ランプの寿命が長いもの(5000時間のはありましたがそれ以上はないでしょうか?寿命のないような・・・) (3)できれば高輝度1200ルーメン以上 当方ヤフオクも利用できますので以上の条件で中古でもいいのでありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.1

下記は参考になるかと思います。 ホームシアター用プロジェクター http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2169081 また、ランプの寿命は必ずあります。蛍光灯や電球でも寿命はあるように同じですよ。気になるようでしたら、寿命時間の長さと価格を用いてコストパフォーマンスを計算する必要があるかと思います。 BenQ W100辺りはいかがでしょう? http://www.benq.co.jp/News/News.cfm?NewsType=1&id=1366 ・2006年6月9日発売 ・BenQ Direct価格:89,800円 ・エコノミーモードでは最長4000時間 ・1300ルーメン hrisan8823さんの投射距離が不明ですが、画質調整等にこだわらなければ価格も安く、こちらはご希望に添えるかと。

関連するQ&A

  • 格安プロジェクターでホームシアターは可能?

    最近手のひらサイズの5万円以下の格安プロジェクターが出回っていますね。これとパソコン、スピーカー、スクリーンを組み合わせて格安でホームシアターが出きないかと考えています。PC、スピーカーはあるので、プロジェクターとスクリーンで7~8万円で構築できないかと考えているのですがいかがでしょうか?

  • ホームシアター用プロジェクター

    ホームシアター用にプロジェクターを購入予定です。予算は15万程度。 しかし、当方プロジェクターの選択基準についてまったくの知識がありません。 価格.com等で調べていくつかのポイントは見えてきましたが・・・。 ・ホームシアター用にルーメン数、パネル画素数、コントラスト比はどれくらいが適当でしょうか? ・その他、チェックすべき点はどのあたりでしょうか? ・プロジェクターを所有されている方、または詳しい方、評判の良いメーカー・商品を具体的に教えていただけないでしょうか?

  • ホームシアターを作りたいのですが・・・

    我が家の一室にプロジェクターを設置し、最近流行りのホームシアターを作ろうかと考えています。 ジャパネットタカタのHPで 「エプソンホームプロジェクター 『dreamio』 EMP-TW10H」 80インチスクリーン(エプソン)とのセットで¥128000-という手頃な商品を見つけました。 簡単なホームシアターで充分なのですが、プロジェクター本体とスクリーン以外に何が必要なのか分かりません。 DVDやVHSのデッキの他にスピーカー、アンプがセットになったホームシアターセット?があればとりあえず最低限の準備はOKなのでしょうか? 音質や音響に特別にこだわりは有りません。 とりあえずプロジェクターで大画面でDVDやビデオが楽しめればOKです。 それと、ホームシアターのセットで5.1chとか2.1ch?とかいうのをよく見かけるのですが、それって何なのでしょう? あと、安売りしているホームシアターセット(アンプとスピーカーのセット)では全然ダメでしょうか? また、安上がりで本格的なホームシアターの雰囲気を味わえるアイディアなんかありましたらお願いします。

  • ホームシアター向けのプロジェクタ

    ホームシアターを構え、自宅で映画やスポーツを大画面で鑑賞したいと考えており、初めてのプロジェクタ購入を検討しております。 ただ、プロジェクタ本体の予算も10万くらいに抑えたいので もう少しがんばって1080pにするか720pにするかで迷っています。 1.5年前くらいに、中古のSANYOのLP-Z5を検討し購入できず 現在に至りますが、当時の視聴した時の記憶ではすごくきれいな映像に 感動したのを覚えています。 予算も予算ですので今回も中古での購入を検討しておりますが、 現在の1080pのものとZ5を比べて、「暗部」「細部」の再現性という点でどれくらい違うのでしょうか? 説明受けるより視聴で比べて決めることだと思いますが、 皆さんのご意見を頂戴したいと思います。 ※視聴は80~100インチくらい、プレーヤーはPS3を予定しております。

  • プロジェクターを買います(ホームシアター用)

    ホームシアター用にプロジェクターを購入する予定です。ただホームシアターといってもまったくの初心者なので、本当に素人が「大きい画面で楽しく映画とか見れたらいいな」っていうノリで購入する形です。まったく無知で申し訳ないくらいです。 スピーカーなどは先日、ONKYOさんのサラウンドを購入しています。とりあえず、スクリーン(白い壁でもいけますか?)とプロジェクターがほしいのですが、何か実際にお使いの方で「これはこういうメリット、デメリットがある」とか「これがおススメ」とかありましたら、教えて頂けないでしょうか。あと、電球?が約1000回useで切れるから交換が必要(高い)とか聞きましたが、その辺りはどうなのでしょうか? 今は、SONYさんのナナメからでも投影できるものの購入を検討しています。早く決めて今週中にでも買ってしまいたいので、どんな情報でもかまいません、教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ヤフオクのプロジェクターについて

    ホームシアターの環境を作りたいと思っています。 先日音響のほうでお金を使いすぎてしまい、プロジェクタの予算が4万円ほどになってしまいました。 次に大きなお金が入るまで"とりあえず"という形でヤフオクで出回っている一昔前の格安のプロジェクターを狙っています。 エプソンのELP-715やELP-7600はどうかなと考えています。 ホームシアター用ではないですがスペック的には十分ではないか?と思っています。 実際の所はどうなんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。 また、プロジャクタからスクリーンの距離は約3m、サイズは約100インチです。よろしくお願いします。

  • 低予算ホームシアターにお勧めのプロジェクターとスクリーンはありますか?

    ソニーのホームシアターセット DAV-SR1Wを安く手に入れられたので、念願のホームシアターを作ってみたいと思っています。 ただ、お金がないので10~13万円程度しか出せません。もちろん中古品でも良いのでお勧めの組み合わせがありましたら教えていただけないでしょうか。 オークションなどでいろいろプロジェクターなどを見ているのですが、機種が多すぎてどれにしたらよいのか… よさそうな機種を見つけても、交換用ランプが5万円くらいする機種だったりしてなかなか購入を踏み切れずにいます。 用途としては、パソコン内の動画ファイルを映すことと、DVDの視聴、それとたまにテレビゲームをするのみです。 パソコンを映すといっても、プレゼンしたりするわけではないので解像度はそこまでこだわりません。自分で編集した動画をDVへ書き出さずに直接見れたらいいなと思っています。 値段とデザインで、 ■ソニー VPL-ES2 http://www.ecat.sony.co.jp/dataprojector/products/product/index.cfm?PD=17850&KM=VPL-ES2 なんてどうかなと思っていますがいかがでしょうか。 いまいちデータプロジェクターとシアタープロジェクターの違いがわからずにいるのですが。。 他にはサポートの対応がよても良かったのでBenQのプロジェクタも検討していますが、テレビもシアターセットもたまたまソニーなのでここはソニーで固めておいたほうが良いかなと思ったりもしています。 スクリーンは部屋が7畳しかないので、80インチ程度が限度だと思います。黒い枠(何の為にあるのでしょうか?)があるものや電動のものなど沢山の種類がありどれにしたら良いのか迷うのですがオークションで見つけた下記URLの様な無名メーカーのものでも問題ないでしょうか? http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f36700358 お暇なときにいろいろとアドバイスしていただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ホームシアターに適したオーディオ・スピーカー

    新築で23帖のリビングにホームシアターを構築しようと考えています。オーディオに関しては全くの素人ですのでアドバイスをお願いします。 まず、何からどういう順番で選択していったらよいのでしょうか?私的にはネットでカタログを見たり他の方の評価をみてソニーのTA-DA7000ESというアンプがよいかな~なんて思ったりもしましたが全く根拠がありません。 スピーカーもどのように選んでよいものやら、せめてある程度メーカーを絞ってから店頭に視聴に行こうかと思っているのですが、ホームシアターに適しアンプ・スピーカーのメーカーがあれば教えてください。 ちなみにスクリーンは110インチですのでスクリーンに対してオーバースペックにならない程度ではどのくらいの予算を見ればよいのでしょう?

  • ホームシアターを単品で揃えたいのですが・・・

    新築するにあたり永年の夢だったホームシアターを設置したいと考えています。 色々調べたところ、セットで購入するよりも単品で揃えた方のが良さそうなことは分かったのですが、 どのように組み合わせたらよいのか分からず困っています。 予算は、大体100万円くらいで、アクション系の映画を観ることが主で通信カラオケにも繋ぎたいと思っています。  ・DLPプロジェクター  ・スクリーン  ・AVアンプ  ・DVDプレーヤー  ・メイン・スピーカー  ・センター・スピーカー  ・リア・サラウンド・スピーカー  ・サブ・ウーハー それぞれのお薦めを紹介してください。

  • プロジェクターを買うときに注意することについて

    プロジェクターの購入について教えてください。主にパソコンを繋いで、パワーポイントか写真を見せるのに使います。ホームシアター用とビジネス用とはアスペクト比が16:9と4:3で違うと聞きますが、ホームシアター用を買ってもパワーポイントで文字や表を見せるのに問題はないのでしょうか?予算が10万くらいしかないので、ビジネス用は買えなくて・・・。 あと明るさは1500ルーメンだとどれくらいの部屋に対応できるのでしょうか?以前2000ルーメンのものを借りて写したところ、80人くらい入れる部屋でも十分対応できていたのですが、随分質が落ちるのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。