• ベストアンサー

プロジェクターが欲しいです。ホームシアター用

ホームシアター用にプロジェクターを探しています。 スクリーン(80か100インチ)、スピーカーはあります。プロジェクターの条件としましては、 (1)予算15万円 (2)ランプの寿命が長いもの(5000時間のはありましたがそれ以上はないでしょうか?寿命のないような・・・) (3)できれば高輝度1200ルーメン以上 当方ヤフオクも利用できますので以上の条件で中古でもいいのでありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzkazz
回答No.1

下記は参考になるかと思います。 ホームシアター用プロジェクター http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2169081 また、ランプの寿命は必ずあります。蛍光灯や電球でも寿命はあるように同じですよ。気になるようでしたら、寿命時間の長さと価格を用いてコストパフォーマンスを計算する必要があるかと思います。 BenQ W100辺りはいかがでしょう? http://www.benq.co.jp/News/News.cfm?NewsType=1&id=1366 ・2006年6月9日発売 ・BenQ Direct価格:89,800円 ・エコノミーモードでは最長4000時間 ・1300ルーメン hrisan8823さんの投射距離が不明ですが、画質調整等にこだわらなければ価格も安く、こちらはご希望に添えるかと。