• ベストアンサー

スナックで販売?するたばこの消費税についての質問です。

スナックで販売?するたばこの消費税についての質問です。 スナックを経営している消費税の課税事業者です。 買い置きしているたばこを、買った値段と同額でお客さんにお渡しする場合、この金額は消費税の課税売上に該当するのでしょうか。たばこ販売の許可は受けていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

もちろん課税売上ですよ。 この部分だけで考えれば、「課税仕入」イコール「課税売上」で納税額は0ということですね。