• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

尖閣デモを報道しなかった問題について

  • 質問No.6232930
  • 閲覧数88
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (16/27)

尖閣デモを報道しなかった問題について

10月2日に渋谷で行われたデモですが、いつ、どこに、どのよう形で、デモを行うという予告があったのですか?
予告が行われた具体的な日時が検証できる情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (2456/4051)

#1です。
補足をいただきましたので、追加投稿します。

【お知らせ】9.24&10.2 中国の尖閣侵略を糾弾する国民行動[桜H22/9/21]
http://www.youtube.com/watch?v=mGLfI1Mfjac&feature=related

【重要なお知らせ】9.24&10.2 中国の尖閣侵略を糾弾する国民行動[桜H22/9/23]
http://www.youtube.com/watch?v=Y3howQS7OSQ&feature=related

【お知らせ】10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動[桜H22/10/1]
http://www.youtube.com/watch?v=P4bxqknAbuU&feature=related

参考URL
会員には活動予定がメールで通知されます
http://www.ganbare-nippon.net/reg/kiyaku.html
お礼コメント
igarasik0

お礼率 59% (16/27)

なるほど、結構から何度も予告していたんですね。
貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時:2010/10/09 01:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (2456/4051)

補足コメント
igarasik0

お礼率 59% (16/27)

リンク先を確認してみたところ、rssにある投稿日時は「2010年10月2日 0:00」となっていました。
文末に[平成22年10月1日現在]とあるので、おそらくそれ以降情報の追加等は行われていないのでしょう。
しかしこれはデモが行われた当日深夜ですから、これが世間に公表された最初だとは思えません。
(デモ活動というのは警察への申請等が必要なので、行う数日前にはやることが決まっているものだそうです)
私の質問の仕方が悪かったのだと思いますが、これよりも早くに(可能なら最初に)予告がなされたという情報をもしご存知でしたら教えてください。

もしこれが一番古い予告情報なのだとすると、「海外メディアへは事前に知らせておき、国内メディアには直前まで隠しておき、取材に来なかった国内メディアを陥れてやろうとデモ主催者が考えていた」という陰謀論に信憑性を与えてしまいそうです。
そうしたくないのです。
投稿日時:2010/10/07 15:36
お礼コメント
igarasik0

お礼率 59% (16/27)

回答ありがとうございます。
参考になります。
投稿日時:2010/10/07 15:24