急に日本国籍を持つフィリピン人が我が家に居候する事になりました

このQ&Aのポイント
  • 明日から急に日本国籍を持つフィリピン人(女性、子供)が我が家に居候することになりました。フィリピンに事業を手がける日本人男性と結婚し、子供を授かったが、離婚後に日本に一人で戻ってきた妻は日本の老人ホームで働くために就職を試みるものの、ビザの手続きや職場でのいじめなどに困っています。裁判を起こし一時帰国した彼女は、子供のために日本での高度な教育を希望し、私の家に居候します。
  • 彼女は無職の状態で、近くのアパートを2週間間借りる予定です。元旦那は現在無職であり、教育費の支援が限られている状況です。私は独身の20代男性ですが、居候する間は彼女と子供の面倒を見るつもりです。しかし、家族は少し警戒しています。
  • ご指導やアドバイスがありましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日から急に日本国籍を持つフィリピン人(女性、子供)

明日から急に日本国籍を持つフィリピン人(女性、子供) が我が家に居候する事になりました。 4人家族で2人が訳あり居候します。 説明しますとフィリピンに事業を手がける日本人男性と出会い結婚し子供を授かりましたが 日本人男性が事業に失敗し妻(フィリピン人、その子供)を残して離婚、日本に一人帰国。 妻は英語の読み書きができて、アメリカの看護系の資格を持っている事で日本にフィリピン大使館を通じ日本の老人ホームに就職(日本が介護の労働をフィリピン、インドネシアに求めてる契約)。 しかし労働条件が違い、ビザ等の日本に申請する書類の申請方法が分からず老人ホームに代理で 頼むと何十万とお金を取られたと聞きました。 それと職場でのいじめ等、日本語が分からないから雑用はフィリピン人にさせろ等、屈辱を味わった との事。 裁判を起こし会社を辞め一時帰国、子供は日本で教育させている(小学校)ため、日本で高度な教育をさせてあげたいとの希望で昨日突然日本に来日、住む場所もなく、無職の状態でとりあえず 我が家の近くに親切な方の元月4万のアパートを確保できるみたいです。 今改装工事している最中なので最低2週間は居候するみたいです。 元旦那は現在無職に近い状態で教育費等の支援はあまり貰えないとの事。 私は男性で20代独身ですが居候している間は少なくとも面倒を見るつもりです。 そこで何か注意点やアドバイス等何でも結構ですので、皆様方のご指導よろしくお願い申し上げます。 PS家族は少し警戒しながらしょうがないなあという感じです。

  • asd19
  • お礼率66% (111/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.5

>たしか本名は日本の名前でしたので多分日本の国籍は持ってると思います。 日本では、外国人に限り、本名ではない日本名を公に騙れることをご存知ですか?在日韓国人朝鮮人中国人がなぜ日本名を持って新聞紙上にも載っていると思っていますか?さらに日本人ならば氏名の変更は家庭裁判所の許可が必要だったりと大変難しいのに、外国人の日本名の変更は非常に簡単にできてしまう事実があります。在日特権と非難される所以です。 からくりは外国人登録証明書です。外国人登録証明書は公的身分証明書になりますが、パスポート記載の本名の他に通称名として日本名を登録できるからです。 日本国籍を持っているのならば、ビザや在留資格の問題は何も生じません。 アメリカ系の看護資格というのは余り意味を持ちません。仮に介護師のプログラムで来日したとしても、日本語の試験に合格することが必要です。合格までは研修生に過ぎません。労働条件も何も、研修手当ても出ていますので、多少の雑用は当然です。そもそも日本語ができなければ資格試験に合格はできませんので、そこに真実が含まれているとすれば、試験に落ちたかドロップアウトしたかでしょう。 >PS家族は少し警戒しながらしょうがないなあという感じです。 家族が同居を許可している同居人が、クレジットカードやキャッシュカードを持ち出したりして引き出し被害にあった場合でも、盗難保険や銀行の保障は一切効かないことをぜひ伝えておきましょう。

asd19
質問者

お礼

私の推測ではおそらく労働条件の食い違いでドロップアウトしたような感じですかね。 元旦那と離婚して子供がいるので日本での国籍等があるので本人としては日本で生活したいらしい とのことです。 住む場所や何処で働くか、子供は日本の小学校で教育を受けていたので、小学校にまた入らないといけない。 昨日電話が鳴って今日本帰ってきたよーと言いながら我が家に来ました。 おそらく何も計画していない。と私は感じます。 ちなみに私との関係はないです。 私の親が介護施設で勤務しており、そこで仲良くなったみたいです。 私は一応見守りながらも警戒するつもりです。あまりに横着な対応すれば出て行ってもらう。 私が本人に言います。 金銭等の貴重品も管理しておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ange109
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

貴方の説明はちょっと意味不明ですが....? 日本国籍を持つフィリピン人女性?子供は日本国籍を所得できますが フィリピン人妻は日本国籍はまず取れません!! 永住権の誤りでは? 介護の仕事でイジメにあった様で!? その程度のイジメでは何も解決しません!と言うよりイジメの範囲ではありません! ヘルパーの仕事をしている日本人は仕事も報酬も最低レベルで雇われている事を知ってますか? 日本人でさえ低賃金で重労働をしているのですから!まして日本語もよく分からないフィリピン人に対して雑用を限定した事は仕方ないのでは? アメリカでライセンスがあったとしてもここは日本!日本語で患者とコミニュケーションが取れないのなら全く意味の無いのです。 そんな事で裁判?お金の無駄と思いますが..... おそらく訴訟は起こしてないですよ! それは嘘だと思います。 さてこの先日本で暮らして行きたいと思っているのでしたら介護の仕事はあきらめた方が良いですよ! 日本人でもヘルパー2級でも手取り20万以下..... だったらフィリピン人がいるクリーニング工場とかの仕事を探した方が無難だと思います。 介護の仕事をしたいのなら英語圏へ行った方が良いです。 最後に.... 貴方とフィリピン人女性をその元旦那との関係は!? 親類なのですか? フィリピン人の考え方というのは日本人が理解出来ない事が多々あるので元旦那さんと親類関係でないのであれば関わらない方が良いですよ。 実は私の妻はフィリピン人なのですが親類はフィリピンの国会議員なのでもしもそのフィリピン人の事を 調べてみたいと思うのでしたら可能なのでどうぞ言ってください。 フィリピン人というのは良く言えば親親類孝行 悪く言えばお金の為なら騙そうが何をしようが関係ない お金を稼ぐためなら何をしても構わない!それがフィリピン人の考えなのです。 ひどい!!多分そう感じるかもしれませんがもしもそう感じたとしたら貴方はフィリピンパブに行ったら 即騙されるタイプでしょう!!

asd19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィリピン人女性に関してですがお子さんは日本の国籍を持ってると思います。 現在日本の小学校に在学しているとの事。 永住権の申請なんでしょうか。私にも本人がどうしたいかは分かりません。 介護の仕事に就くより東京や千葉にフィリピンの仲間がいるらしくそこで働くみたいです。 子供が3人母子加算、扶養手当、子供手当て等は国から貰えるみたいです。 私とそのフィリピン人女性との関係は私の親が介護施設で働いておりそのときの仕事仲間のようです。 本人はフィリピンは治安が悪いし日本の方が子供の教育等で良いみたいです。 介護の仕事は肉体労働できつく給料も安いのは日本人でも理解しております。 私の家に居候するのは何とか避けられました。 今は秘密の場所で本人と家族を保護してもらっている様です。 私は元々風俗関係には興味がありません。 したがいましてフィリピンパブの何がおもしろいのか理解できません。 力になれる事は協力しますがお金を狙う、騙す等本人と接している時は常に万が一の事を考え行動してます。 彼女自身そのライセンスがあるので日本国内にあるアメリカ施設で就職ができるともいっておられましたよ。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.4

>問題はその礼金と家賃のお金をどう捻出するか? >本人はそんな金ないといってるみたいです。 >元旦那にとりあえず連絡つけて交渉するみたいです。 あなたが支払う 元旦那とは連絡が取れないでしょう、連絡取れても支払わない で、鳴きつかれて、あなたが支払うことになります。

asd19
質問者

お礼

私も元旦那の詳しい事情は全く知りません。 仮に連絡取れても支払えないか、支払わないかでしょう。 泣きつかれたら即刻追い出しするつもりです。 そこまでお人よしではありません。 参考になりました。ありがとうございます。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.3

>>日本国籍を持つフィリピン人(女性、子供) 子供は別として、母親が日本国籍なら何故査証の申請が必要なのでしょう? 査証なんか必要ありませんよ。 >>アメリカの看護系の資格を持っている事で日本にフィリピン大使館を通じ日本の老人ホームに就職 アメリカの看護師資格を持っていても、日本では無意味ですよ。日本での資格とはなりません。ひらがな・漢字の読み書きも試験科目です。 ※だから政府の促進案は空虚なのです。フィリピン人の看護師になりたい人達はほとんどがヨーロッパや中東、アメリカ、カナダを目指します。 この母親の話はまったくデタラメです。 この母親は良くて永住査証かと…国籍取得はそんなに簡単じゃありません。子供の扶養目的で国籍取得できるなら、日本にいる10万人のフィリピン花嫁の大半が皆日本人になっていますよ。 フィリピン人は困っている人を助けるのは普通だという国民性があり、それは都合良く解釈されます。嘘をついて世話になっても『困っている事実は一緒だ』と考え、嘘はどっかにいってしまいます。 アパートの話も眉唾ですから、その持ち主に確認しないと、ずぅーっと居候される事になりますよ。 裁判中なら弁護士を教えてもらう事。 アメリカの看護師資格を持っているなら、アメリカの方が需要が多いし給料も高い。子供の教育にとってもアメリカの方が良い…と考えるのが一般的なフィリピン人です。

asd19
質問者

お礼

アパートの件も本当に生活できるか?が不透明すぎる。と感じています。 2週間の居候との事ですがなんだかんだで長期の居候になりそうな予感。 私はそこまで面倒見るつもりもないのでその時がくれば追い出しにかかります。 自立できるまでの最低限のサポートはしますが私もお人よしではないですし、しかも私には関係のない人なんで。 しかし不安です。 日本で生活の基盤を作るなら東京等で英語の資格を生かせる仕事か日本国内にあるアメリカの施設で 働くか。 なんでも毎月日本から児童扶養手当や母子家庭のお金、子供手当がでるそうでそれだけでも 約9万は国から貰えるらしいです。 本当かどうかは本人しか知らないので未知数です。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

日本政府は、フィリピン人妻などに対して、容易に日本国籍を取得できるよう、法を改正したんです。 その背景は少子高齢化を食い止めるためだと思います。 その法律の改正で、日本人男性がフィリピンでフィリピン女性と結婚し、お金を使い果たして日本に1人帰国してしまった後、フィリピンの女性は日本国籍に取得を申請し、日本の国籍を取得できるようになったんです。 日本人となったので、日本に住めます。 日本で失業し、お金がなくなれば、生活保護を申請できます。 従ってその女性が住むところを確保すれば、子供もいるので子供の扶養を含めた生活保護を受給でき、安心して子供に日本の教育を受けさせることができますが、教育に関しては義務教育まで。 その前に生活保護から脱出して、高校に行ける様にする必要があります。

asd19
質問者

お礼

私も同感です。その前に元旦那がとんずらした事が無責任だと思います。 子供が大人の都合で振り回されて、とりあえず住むアパートは礼金10万家賃4万で2週間後には改装工事が終わり住む場所は確保できそうです。 問題はその礼金と家賃のお金をどう捻出するか? 本人はそんな金ないといってるみたいです。 元旦那にとりあえず連絡つけて交渉するみたいです。 後は児童扶養手当や住民登録、子供手当ての申請に付いていきます。 それと仕事探し、ハローワークにも連れてく予定です。 またこれからどうなるか報告させて頂きます。 フィリピンも日本と同じ同胞です。(私個人的な考え) これも何かの縁だし彼女たちをサポートしていく予定です。

  • nouka2010
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.1

何か複雑な事情があるようですが、彼女はフィリピン国籍で、子供は日本とフィリピンの2重国籍と言う事でしょうか? そして就労ビザの関係で今は無職と言う事でいいのでしょうか? その状態の親子をアパートの改装も手伝いしばらく、ステーさせる事になったということですか? まず上記の事と仮定して書かせていただきますが、間違いでしたらごめんなさい。 まず彼女たち親子がいずれ、アパートに引越し独立した生活を送ることに成るのかと思いますが、一番の問題が彼女自身が現在無職であることです。 しかしビザの申請内容が良くわからないのですが、日本国籍を有す子供の保護者として就労ビザの申請に切り替えないと、職業が限定されてしまい思うように就職が出来ないのではないでしょうか? しかしそうした申請をしている期間は外国人に就労する権利は有りませんし、たくわえが多いとも思えない中で、半年近くを無収入と言うわけには行かないと思います。 しかし母親がフィリピン国籍の場合母子手当ても生活保護も当然受けられません、そこで裏技ですが、市役所に世帯主をお子さんにしての生活保護申請を行うように教えてあげて下さい、お子さんは日本国籍である以上日本人として行政の保護の基に人間として最低限の生活を保障されていますから、お子さんには生活保護を受ける権利があります、当然市役所はそんな事は教えませんが、子供が就労し金銭を稼ぐ事が出来ない以上は、日本人として生活保護を受ける用件は満たしていますから、保護を受ける事が出来ます。 生活保護費が多少でも入れば何とか母親が就職条件を満たし就職するまでの生活は出来ると思います、教えてあげて下さい。

asd19
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 何でも日本から母子家庭や児童扶養手当、子供手当て等、日本から約9万はもらえるらしいです。 明日の昼には我が家に来るので参考にさせて頂きます。 またこれからの事、時間ができ次第報告させて頂きます。 今現在無職で住む場所もない。という状況です。 たしか本名は日本の名前でしたので多分日本の国籍は持ってると思います。 子供はどうか今は分かりません。

関連するQ&A

  • フィリピン国籍から日本国籍に帰化

    はじめまして フィリピン国籍から日本に帰化したことがある人のアドバイス欲しいです 帰化するのに行政書士などに頼んで無い方、ーから色々教えて欲しいです 法務局に足を運べばいいのですが仕 事が忙しく日曜しか休めなくてサイトで調べたのですが詳しくもっと知りたいです 自分はフィリピン産まれで 義務教育~23歳現在日本に います。一度も国外に 出たことないです。 無論永住権持ちです 日本語は完璧に大丈夫です フィリピンにも日本にも 兄弟はいません 法律違反や事故歴もありません 独身証明書や出生証明書 などは東京の法務局でとれるのですか? フィリピンに行かないと書類は集められないのでしょうか 行政書士に頼むとお金だけとられる 頼んで逮捕されたなどきくので行政書士は避けたいです…

  • フィリピン人妻との間にできた子供の日本国籍取得

    親族の男性がフィリピン人女性と結婚し、子供はフィリピン国籍で現在マニラに住んでいます(16才)。この子は父親に会いに時々来日しますが、日本でのビザは最長3年しか認められていません。この子にも日本国籍を与えて重国籍とし、日本とフィリピンの双方に自由に行き来できるようにしてあげたいのですがどうすればよいでしょうか。似たような立場の方のアドバイスをお願いいたします。なお、フィリピン人女性は夫と日本に住み、国籍はフィリピンですが、すでに日本での永住権を与えられております。

  • 自分の子供を生んでいるのにフィリピン人女性と結婚しない日本人男性

    自分の子供を生んでいるのにフィリピン人女性と結婚しない日本人男性  ニュースでフィリピン人女性と結婚はしていなが子供は認知していて、子供の国籍をめぐって裁判になるというのを見るのですがなぜ日本人の父親は結婚しないのでしょうか?  問題になっているのは男性が日本人のケースばかりの様な気がします。男性はすでに別の女性と結婚しているのでしょうか?

  • フィリピン人女性と日本人男性の夫婦

    私の知り合いにフィリピン人女性と結婚した人がいます。 小学生の子供が一人いますが奥さんと子供はフィリピンに住んでいます。 友人は3年ほどシンガポールで働いており、その時は一緒に住んでいたのですが、去年日本に異動の辞令がでたタイミングで妻と子供はフィリピンへ、男性だけ日本に単身赴任するような形で戻ってきました。 私とは日本に帰国してから知り合ったのですが、なんとなく彼はフィリピン人妻に利用されているのではないかと思えるのです。彼は正社員ですから日本で3人で生活するのに何の不自由もないのになぜ一緒に住まないのか不思議です。 生活資金は彼が送金し、口座から自由に妻がお金を引き出しているとのこと、法の改正で10万円以上の送金の手続きが面倒だとかぼやいていました。フィリピンで生活するのに月10万円も必要でしょうか? 彼ははっきり言って頭の良いほうではなく、日本人女性から相手にされるタイプではありません。だからフィリピン人にしか相手にされなかったのか(もちろん金目的)?とも思うのです。 彼は盆正月GWは毎回フィリピンに行っていますが、妻子は一度も日本に来たことがありません。 家族なら子供の学校の休みなどは日本に来てもいいのではないか、と思うのですが。 別に愛してないから何らかの理由をつけて一緒に日本に来なかったのではないかと。 彼が金銭的に利用されているようでかわいそうです。 彼の私生活ですので、口を挟むのはおかしいでしょうが、何か彼にしてあげられることはないでしょうか?

  • フィリピン女性を妊娠させてしまいました。

    フィリピン女性を妊娠させてしまいました。 他のカテゴリで質問しましたが、有効な回答が寄せられないため こちらのカテゴリでも質問します。 日本で知り合い恋人関係になったフィリピン女性が突然本国に帰りました。 半年ほどしてから、私がフィリピンに出向き、1ヶ月ほどともに暮らしました 日本に帰り暫くすると女性から妊娠したとの連絡が 本人は子供は生むつもりですし、DNA鑑定なども受け入れるそうです 私の子であると主張しています。 この点は私自身も信用していますが、フィリピンでは父親でない相手にも 分っていながら請求するケースがあるらしいので 自分を信用してもらうためにも彼女がどうしてもDNA鑑定ではっきりさせたいそうです。 ただここで問題が…。 実は彼女は日本に来るために偽装結婚をしていたらしく、それが見つかり本国に 強制帰国させられたとの事、日本への再入国は絶望的だと本人は話しています。 子供の養育費の話になると、それはいらないからフィリピンかそれ以外の国で 一緒に暮らして欲しいと言って来ます。 とってもうれしいのですが、僕は海外は苦手で、 とても日本以外で暮らしていく事は無理だと思っています。 よくわからないのですが 彼女は本当に日本に来ることができないのでしょうか? 日本で彼女と正式に結婚し、子供と3人で暮らすことはできますか? お腹の子供はどんな扱いになってしまうのでしょう 心配でたまりません。

  • フィリピンでスリランカ国籍の友人と会いたい

    インド在住のスリランカ国籍の男性(30代)とフィリピンで会いたいと思っています。期間は1~2か月で、すでに航空券(3月半ば)は購入済です。 彼と共通の友人であるドイツ国籍の男性がフィリピンで教師として働いています。 しかし、お互いにフィリピン国籍ではないため、別の共通の友人、フィリピン国籍の女性にインビテーションレターをお願いしましたが、フィリピン大使館から拒否されました。 拒否された理由として考えられるのは、 1.フィリピン女性の職業がダンサーという安定した職業ではない 2.スリランカ男性の過去3か月の収入証明ができない(無職ではないのですが、安定していません) おそらく、2番だとは思っています。 スリランカ国籍の男性いわく、インドの旅行代理店からビザ取得は難しいと言われたそうです。 そのために、別の方法として、 A.フィリピンでレストランを経営している日本国籍の知人にインビテーションレターをお願いする。(知人は協力を了承してくれました) B.フィリピン国籍で大手英会話学校で講師を4年以上している知人にインビテーションレターをお願いする。 を考えていますが招待できる可能性は低いのでしょうか? もし、Aの方法で許可される可能性が高い場合は、どのような事をすれば良いのでしょうか? お願いする側なので、できるだけ、私の方でインビテーションレターのテンプレートなどの準備などをしたいと思っています。 または、フィリピンの行政書士?など、代行してくれるサービスがあれば利用も考えています。 ご教授いただけると幸いです。

  • 子どもの国籍について

    日本にて未婚でアメリカ国籍の男性との間に子どもを出産しました。 日本で出生届と認知届けを出しました。 先日、子どもの日本のパスポートを申請しに行ったのですが、その際に担当の方に外国人男性と未婚の場合子どもが父親の国籍を申請すると日本の国籍がなくなると言われました。 私は日本人で子どもの父親はアメリカ人(認知済み)ですが、子どもがアメリカの国籍を取得すると日本の国籍はなくなってしまうのでしょうか?

  • フィリピン人でもわかる日本の曲は???

    フィリピン人でもわかる日本の曲は??? フィリピンの人でもわかる日本の曲ってなんでしょうか? 女性アーティストは何人か聞いた事があるのですが、男性アーティストってなかなかないように思います。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい、お願いいたします。

  • フィリピン人の妻と子供を日本で一緒に暮らしたい。

    日本で働いていたフィリピン人と知り合って、フィリピンへ行って結婚して暮らしていました。 結婚当初はフィリピンでの商売の収益で生活費をまかなえたのですが、子供ができ二人目が生まれた頃から生活が苦しくなって日本へ移住することにしました。 私は日本人なので最初に一人で帰って嫁と子供の入国の手続き在留資格認定証を申請しようとしたところ、一つ問題がありました。 妻が日本で働いていた時のパスポートの名前と私と結婚した名前が違う事がわかりました。 偽造のパスポートでの入国って罪になりますよね?入国出来るのでしょうか? 妻に聞いたところ前に一度群馬県に仕事に行った事があると言いました。日本での仕事を終えフィリピンへ帰った後、フィリピンの妻の契約していた会社へ家宅捜索が入って(パスポートは会社が持っていた)からしばらく経ってまた日本で仕事を始める際に日本人の方に名前を変えた方がいいと言われ変えたらしい。妻自身には日本でもフィリピンでも犯罪暦はないと言っていますが、偽造パスポートで来ていたのがマズイのではないかと。 今すごく厳しくなっていますよね。 私の方も日本へ帰って仕事はしていますが収入が少なくあまりお金を送金してあげれないからフィリピンにいる家族がすごく心配です。スカイプで電話していますが、妻は私と一緒に居たときよりもずいぶん痩せています。電話するたびに痩せているように見えて心配です。私の妻は子供のために夫、私のためにすごく尽くしてくれるいい嫁です。今も私の見えないところでもがんばってくれていると思います。でも日本で働くよりも収入はものすごく少ないです。だから一日でも早く日本へ呼びたいのです。  要点をまとめます。   妻が本名で来ていたのは2000年頃で群馬県。   私が知り合ったのは広島県で偽造パスポートで来ていた時で   最後に来たのは2007年8月から翌年の1月。   ちなみに入国の際に顔写真、指紋採取が始まったのは2007年11月。   私の妻は日本でもフィリピンでも指紋は取られていません。   犯罪暦、強制送還もありません。   2008年2月にフィリピンで婚姻。   2012年7月に日本の市役所へ婚姻届。   今回、入国するのは仕事を紹介していただいた関係で静岡県です。 無知で手続きもまともに出来ないですいません。 だれか知識が豊富で入国審査など詳しい方、助けてください。 よろしくお願いします。     

  • facebookで出会ったフィリピン女性

    はじめまして、私は40代既婚男性です。facebookで登録していますが、ある日20歳のフィリピン人女性から友達申請があり了承しました。 そして、何回かfacebookのメールでコンタクトがあったので、暇つぶしとフィリピンの情報収集と軽い気持ちでコンタクトをとりました。 彼女は貧困層で、日本人と結婚することが夢でだそうです。私は既婚者で子供がいるので友達づき合いをしたいということを話しました。一回コンタクトを取っただけで1日何回もコンタクトがあり時間が許す限り付き合いましたが、既婚者の私に「愛している」だの「あなたの赤ちゃんを私は産んでもいいだの」というメールになり、正直ひいてしまいしまた。 でも、私はあなたと友達として付き合いたいと言っていますが、分かってくれないみたいです。そして、コンタクトを取ってから3日目にはフィリピンに来ないかと言ってきて、私はその件には断りましたが、確かに彼女の目的は日本人と結婚することなのは分かりますが、 既婚者である私になぜラブコールを送るのか理解できません。もう冷たくしたのでコンタクトはないと思いますが、フィリピン人の貧困層の女性はみんなこんな感じなのでしょうか? ご指導よろしくお願いします。