• 締切済み

恋愛でのショックな出来事への考え方とアドバイスのお願い

恋愛でのショックな出来事への考え方とアドバイスのお願い 付き合っている彼女がいます。付き合って4ヶ月とまだ日が浅いです。 ただ、日は浅いですが、彼女の家で週の半分を過ごし、毎日話をするし、悩み事も相談するし、デートにもいろんなとこ(公園、水族館から温泉からクルージングとか旅行に、、、)行ったり、自分の過去の経験から言っても接近するスピードは早いかなと思っていました。 お互い感覚(金銭感覚、生活感、話題など)が似ていて、理解するスピードも速いかなと。 ただ、ショックだった出来事が起こり、普通の人ならどう思うのか聞いてみたくて質問しました。ほんとに皆さんが一般的にそういう状況だとどう思うのか?悲しいのか?怒るのか?気にしないのか?を聞いてみたいです。 そしてその後、自分ならどう行動するかを聞いてみたいです。 出来事■彼女が昔の彼氏と彼女の最大の悩みについて、今でも電話で相談してたということです。■ この出来事を知って 質問(1)自分ならどう思うか? 質問(2)自分ならどう行動するか? 状況をもう少し説明すると、 ・彼女はその彼氏と10年以上付き合っていたが別れ、今では恋愛感情がないが家族のような身内の間柄。別れた後も定期的に連絡を取っていたそうです。(と言ってます) ・僕も7年以上付き合った彼女がいるので、復縁することはないってところは理解できます。ただ、僕自身はその彼女とは、もうだいぶ連絡は取っていません。 ・彼女はいつも僕のことを一番信頼していると言ってくれていました。一方、僕はまだ話せてないこともあるかなと、これから少しづつね。と言ってました。 ・今でもお互い大好きだと思います。 ・彼女の最大の悩みついては、僕も感ずいていました。ただ、過去に何度か話を振っても話してくれなかったので、そっとしていて欲しいのかなと思っていました。 ・連絡していた回数ははっきり言わないながらも週に1回から2週に1回程度。 ・普段からたぶん2番目に大変な悩みについては、よく聞かされます。(ほぼ、毎日愚痴を聞いてます。)僕はあんまり愚痴を言うタイプではないですが、嫌なことがあったら最近は話すように心がけています。 ・毎日会えないときも電話で話をします。短いときでも30分くらいは話します。 気づいたきっかけが彼女の携帯に電話がかかって、取ってあげた時に男性の名前が見えたのと、いまはちょっとタイミングが悪いからまた後でって言っているのが聞こえたんで。 彼女に「男の子から夜8時に電話かかってくるの~?誰?」と問いただしたんです。 なんとなく、おかしいな~とおもったんで。 ちなみに自分にも女友達がいますが、だいたいメールでやり取りします。電話する場合でも、まずはメールしてから電話することがほとんどなんで好きな時間に相手に気兼ねなく電話をかけられる関係って、どんな関係かな?と思ってしまっています。 その昔の彼氏以外にも会わないけど電話だけをする男友達がいるそうです。

みんなの回答

  • 99999ak
  • ベストアンサー率50% (48/96)
回答No.3

こんばんは、 老人ですがよろしいでしょうか? はい、大変ですね。 嫉妬心で、イラついていますね。 お気持ち、解かりますよ。(多分) ここに書かれて、少し気が落ち着かれましたか? 男は、本能的に、独占欲や支配感が強い 生き物ですよね。 又ね、その上個人差ありますが、男の やきもちやきだと(女性苦労しますよね) 理解不能な女の人多いの事実ですよ。 (浮気とすぐとるくせにね。)(笑。) ようするにね、 惚れてしまった弱みなんですよ。 だら、そういう女に惚れて(好きになってしまった。) 付き合いたいのなら、浮気されても(例え)、 自分の所にもどり、一緒に居てくれれぱ、・・・・・ 良いとアキラメルしかないかな。(性格情的に治らないょ) 自分には、無理です。 どんな、美人でも(可愛くても)、 心有り、今の居る相手を思いやる心又理解出来ない人 ではね、安らぎが無く、癒されないからね。 (ブスの方が、理解する心有れば、良いね、結婚相手) 取りあえず、 無駄と思いますが、あなたの心伝えて、 彼女が、理解されることを祈り、   失礼します。

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.2

女性です。 すみません、何が問題なのかが分かりません。 質問者さんはどこが気になっているのでしょう? 昔の彼氏と連絡を取り合っていることですか?自分は相談せずに元彼に相談している事ですか? 他に連絡を取り合う男友達がいることですか? 元彼や男友達との浮気が心配ですか? 私は主人がいますが、付き合っている当時から普通に男友達がいますし、飲んだり相談に乗ってもらったりしていました。 同性の友達とはちがうけど、恋愛感情は全くありません。 男性が殆どと言う職場環境で暮らしてきたので仕事でできた友人は皆男性ですし、友人関係で付き合うのに違和感はありません。 恋人(今の主人)にも男友達とのみに行った話や相談に乗ってもらった事等を伝えていましたが、問題になりませんでした。相手も女性の友人と食事に行った話など普通にしていました。 元彼とは連絡を取る事はありませんが、友人の女性の中には元彼と友人関係でうまく行っている人もいます。 今の彼よりも付き合いが長くて昔から知っている間柄なので、話題によっては相談相手に最適だったりするようです。 これで彼氏と揉めたこともないようです。 もし私が主人と別れて、別の恋人と付き合った際に仕事等で相談したいことがあったら付き合いの長い主人に相談するでしょう。 なぜならば、彼の方が付き合いが長く、今まで私がどのように考えてどのように行動してきたかを知っているので、それを踏まえたアドバイスができると思うから。そして、付き合いが短い恋人には不安に思っていることを打ち明けて、気分を滅入らせたり、暗い雰囲気にさせてしまって嫌われるのが怖いから。 なにが問題だと思っているのかが分かりませんが、心配になることがあるなら、直接彼女と話してみたらどうですか?

kuuuuukai
質問者

お礼

具体的にいろいろと書いて頂き、ありがとうございます。 「何が問題なの?」って意見も参考になります。人それぞれによって、だいぶとらえ方が違いそうです。それとも、男女差なんですかね? もちろん、彼女とよく相談しようと思っています。 僕の場合、一番大切な話を自分には打ち明けてくれなかったことがショックです。 受け止めるだけのキャパはあると思うんですが。

回答No.1

私なら、ナンの迷いもなく一瞬の迷いもなく 即座に別れます。 もちろん 顔が誰かわからなくなるまで殴ってから別れます。

kuuuuukai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手厳しい意見ですね。でも、参考になります。

関連するQ&A

  • 別れた彼とやり直したいのですが、アドバイスお願い致します。。。

    はじめまして。社会人1年目のみなみです。 4月に、半年くらい付き合っていた彼に私から別れを告げました。理由は仕事を始めてばかりで、彼のことだけを以前のように想えない事、彼と付き合っていくと、仕事の愚痴なども彼に全てぶつけてしまっていたので、お互いにとっても良くないんじゃないか、と思ったからです。彼の事は本当に尊敬できたし、好きだったし、彼も「別れる必要なんてない、距離を置いてみよう」とか、色々提案してくれたのですが、その時は別れることしか考えていませんでした。 その後、半年位は1月に2,3回会い、メールも毎日、電話もたまに、という関係でした。彼はとても大事にしてくれましたが、私はずいぶん自分勝手に振舞っていました。 しばらくたってから、正式に戻りたい、と強く思うようになりましたが、気がついた時にはもう遅く、彼の心は離れてしまっていました。 彼が何か相談してくれても、わたしは自分の事以外は何も聞かなかったりメールや電話もかなり冷たく返したり、「お互いもっといい人がいるよ」など、散々言ってきた自業自得だと思うのですが、今はなんて勿体無い事を(表現が悪いですが)したのだろうと、後悔の毎日です。 ちなみに、1月に最後に会った時、もう連絡とるのも最後にしようと言われ、それ以降、メールしても返事は来ません。(振られた直後、私が彼の住む町まで会いに行きとてもしつこく会いたいというメールしてしまった事も原因かとは思いますが) メールしても返ってこないし、もう忘れるしかないのでしょうか。 ちなみに、今年の4月から彼は就職し、遠くで一人暮らしを始めるようです(彼のブログで知りました)どうしてもそれまでに会いたいけど。。。。 自分勝手は承知ですが、でも、やっぱり失ってからちゃんと気がついたんです。。。。今、すごく自分の愚かさがツライです。どうしたらいいでしょうか。

  • アドバイスお願いします

    お互い社会人で付き合って2年の彼氏がいる者です。 彼氏は元々クールな性格をしていますが、酔うと甘えてきたり、たくさんスキンシップをとってくれたりします。正直マメなタイプではなく、仕事は仕事、恋愛は恋愛としっかり分ける方なので連絡も毎日取ることはありません。(連絡自体は私も毎日は疲れる時もあるので週一くらいで大丈夫なタイプです) ですが、最近慣れてきたおかげで言いたいことを伝えやすくなってきたのですが、お互い好きな気持ちに差があるような気がして悲しくなることが多いです。 私は毎日連絡は取らない代わりに、せめめ2週間に一回、週一に会えたら幸せぐらいの感覚で、せっかく会っているときはたくさん話したり、会える時は長い時間できるだけ一緒にいたいなと思ってしまいます。また、旅行に行ったり遊びに行ったりした後は帰ってからもLINE等で楽しかった話とか余韻に浸りたくなってしまいます。 ですが向こうの方は、決して悪気はなさそうですが、会っている時でも自由に携帯を見ることも多いです。好きなタイミングで話かけてくる感じです。また、旅行や遊びの後にLINEで楽しかった話などをすることはありません。(次会った時にその話をするぐらいです) 遊ぶ約束も明確にできる時と、こちらから誘いすぎると嫌がられるのではないかと考えて明確にできない時があり、毎回バイバイする際に、次はいつ会えるんだろう、連絡も頻繁にとってるわけでもないし、、と考え泣きそうな気持ちになります。 何度かこのような話をした際、向こうは向こうなりに好きでいてくれていることもわかるし、スキンシップも向こうからのことがほとんどなのですが、「好きだから〇〇」の〇〇に入るものが、お互いに違うんだろうなと最近実感するようになってきました。私は好きだから会いたい、連絡できる時は連絡していたいと考えるけど、向こうは好きだけどだからと言って連絡を頻繁にしなくてもいい、会わない期間があっても平気(私から誘えば毎回会ってくれます)のような考えのタイプです。 ですが、職場や家族、友達には私の存在を公表したり話をしていたり、酔うと、結婚の話題も出してきたりします。 本命でいてくれているようには思うのですが、ただ寂しくなってしまい、それなら別れる方がいいのではないか、、とも考えてしまいます。 このような恋愛の場合どうするのが一番でしょうか、、

  • 遠距離恋愛の連絡って

    東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。 最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの? といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。 会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。 彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。 こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???

  • 恋愛について教えてください…

    去年の10月ごろから付き合ってる彼氏がいますが… 私、1ヶ月ぐらい前に彼氏にひどい事をして…LINE、Facebookブロックされ、電話も拒否され、メアドも知らない状態で連絡ができません…。 付き合い初めた時は彼氏から毎日連絡があり、電話も毎日のようにしてました。 ブロックとかもされませんでした… 今年の5月ぐらいには…ブロックとか頻繁にされ、彼氏からの連絡は毎日来なくなり、一日、一回や一日連絡がないことがありました。 そして、1ヶ月ぐらい前には私がひどい事をしてしまった以来、彼氏から連絡が来なくなりました… 前までは色々な話とかしたり、以前にも別れ話されたことがあるのですが、そのときは、私の話を聞いてくれたのですが…今は話を聞いてくれません…。 今、忙しいとか…言うばかりです。 付き合い初めたときは忙しくても連絡くれたのに、今なんで?こんな事に…。 私が悪いと思うのですが…(性格の問題かと…) 最近、そーゆう考えが多いせいが、泣くばかりが続いています…。 最近恋愛ってなんなんだろう…?って考えるばかりです… 恋愛って…何なのでしょうか…? また、私みたいな経験がある方……など… 回答よろしくお願いします。

  • 夢の中の出来事

    今、悩みというか、自分でもよくわからないモヤモヤがあります。 ボクは高校3年間の中の2年間、ずっと好きな女の子がいました。その間ボクとその女の子は、彼氏彼女のように毎日連絡を取り合ったり、たまに遊んだりしていました。ボクは彼女が好きでした、2年間の中で2回告白しました、しかしボクと彼女は付き合う事もなく2年間を過ごしました。そして卒業してボクは専門学校へ行き、彼女も専門学校へ行きました。 その後はお互い忙しくなってボチボチ連絡を取り合うようになり、徐々に余り連絡を取らなくなっていました。 ボクはその学校で彼女が出来ました。高校時代好きだった子も違う専門学校でボクではない彼氏が出来ました。 その後もうすらうすら連絡の取り合いでした。 専門学校へ行き始めて1年過ぎ、ある日ボクは夢を見ました。 それは高校時代好きだったあの彼女がボクの前にふと現れて、いろいろ話したり、楽しい時間を過ごして目覚めます。 その目覚めた時に、なんともいえない気持ちになりました。 好きなんでしょうか?なんとも懐かしくて、今すぐにでも会いたいような変な気持ちになります。 好きなのかな?っと思うけど、当時ボクは専門学校で付き合って1年になる彼女がいたんでそれはないんかな・・・って思ってたのですが、 その夢は1度に終わらず何ヶ月かに一回、ボクの前に現れて、普通の話をしては消えていき、切ないような気持ちになります。 そしてボクは新しく出来た彼女とは別れ、彼女も彼氏と別れていました。 しかし、その頃のボクはその子とはまったく連絡をとらないようになっていました。 そして今月、ボクと彼女は別々の専門学校を卒業しました。 ボクは2ヶ月に1回電話するぐらいなのに好きなんでしょうか? そんな周期的に来る夢を今朝また見ました。 そこで質問させていただいたわけです、ボクは今何を考えてるのでしょうか?自分が自分のことを分からないなんて情けない事を言ってるボクですが、このモヤモヤが意味してるのは一体何なんでしょうか? こんな文を最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。 よかったら何かコメントを頂けたら嬉しいです。

  • どうしたらいいのか分かりません…。アドバイスお願い致します。

    私は現在大学二年生の女です。 高校三年の時に学生専用の掲示板で話したことのある男性(Aさん、23です)とメールや電話でやりとりをすようになりました。 初めはAさんが立てていた恋愛相談のスレットに私が書き込み、その悩みに対して答えてくれていたのですが、「アドレスをプロフィールに載せてるので強要はしないけどよかったらメールして」と言われ、その時本当に恋愛のことで悩んでいたのでメールを送り、やりとりをするようになりました。 電話をするようになったのは、その掲示板でAさんに対しての書き込みがあり、本人もその書き込みに関して知っていたようですが、「ちょっとこの事(Aさんへの書き込みのこと)で話したいんだけど、嫌でなければ電話をかけさせてほしい」と言われ、軽い気持ちから電話したことがきっかけでした。 現在、私からメールや電話をするということはあまりなく、1か月~2か月くらいのペースでAさんからメールや電話がきます。 その内容というのが初めはメールで来るのですが「今悩み中」と突然来て『私:そうなの?解決できるならいいね』「Aさん:時間あったら電話してもいいかな?」というような流れが大半です。 ここ一年くらい話を聞いていると(電話で)「女が信用できない」「女に裏切られた」という話が多く、あまり詳しくは書けませんが過去の話をされ「ずっと前家族にも誰にも相手にされなくてハブられてた、誰も信用できない」「死にたいとは思わないけど、自分は生きてる価値がないし、この先の人生はもう決まってる」とも言っていました。 『私:何で人生が決まったと分かるの?まだ分からないよ、そんな先のこと。それにどうして今までのこと、あたしに話してくれたの?』 これに対してAさんは「もう何もかも運命なんて決まってるんだよ。何で話したかはよく分からない」 言ってしまったあと、余計なことを言ったと反省すると共に、「(私に今まであったことを話した理由が)わからない」と言われたことが非常にショックでしたし、電話越しで泣いてしまいました。 電話を切る時に『私みたいな人生経験がない年下に話すよりカウンセラーに相談してみた方がもっといい答えをくれると思う』と話し、その日はやりとりが終わりました。 次の朝Aさんから「まだ状態が落ち着かない…」とメールがきており、大変失礼だとは思いますが朝から嫌なことを思い出したくなかったのでスルーしてしまいました。(その後はメールは来ていません) 前置きが大変長くなってしまいましたが、本来気に病まなくてもいいことだとは思いますが、聞いていてとても辛いですし、着信拒否にすることも考えましたが、私も相談に乗ってもらっていた時期があるし失礼かなとも考えてしまいます。 この場合、私は話を聞いた方がいいのでしょうか?それとも連絡を取らない(取れないようにする)方がいいのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスをお願い致します。

  • 恋愛相談です

    前回の続きです。 2回目のドライブデートの後、少しネガティヴになってしまって、こちらでアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。くだらない悩みで申し訳ないのですが、もう一度相談させてください… 土曜日のドライブデートの翌日、「今から少し電話してもいいですか?」と彼からLINEが来て少し電話で話しました。電話とか嬉しくて舞い上がりそうになったけど、落ち着いて会話しました。最後に「電話してくれて嬉しかった」と伝え、また遊ぼうね!と言ったんですが「うん!じゃあ、次どこに行くかこの1週間考えとくよ」と言われ、具体的な日程の話にはなりませんでした。その後もLINEのやりとりはあり、最初と比べたら砕けた感じになってきて、堅苦しさは抜けてきたように私は感じているのですが、次のデートの話は全く出ません。やっぱり2回目のデートが楽しくなかったのかなと不安です。 自分から日程を提案していいのか迷っていますが、やっぱり1週間待ったほうがいいんですかね? というのも、彼は自分で寂しがりやと言っていたけど、のめり込む趣味があり、平日の夜や休みの日はだいたいその趣味に時間を割いているようで、あまりガツガツしてしまったら引かれるかなと心配になっています。 あと自分で寂しがりやだと言っている人に対して、どれくらいの頻度で連絡していいのかもわかりません。寂しがりやだからといってさすがに毎日だと迷惑ですよね。ちなみに彼からは「なにしてるの?」というLINEが週に1、2回きます。

  • ショックな出来事

    私には高校以来8年の付き合いのある仲のいい友達がいるのですが、 最近、彼女に好きな人がいるらしく(まだ付き合ってはいないのですが)、私が遊びに誘っても彼と遊んでばかりで全然応じてくれません。 先週かなりショックだったのですが、 私の夏休み1週間の中で、空いている日(彼女が仕事がオフの日)はある?と聞いたところ、私の聞いた1週間ではないと言われてしまいました。 1週間のうちで1日も休みがないのは大変だねって私が言ったところ、 結構休みあるよ。と返事が返ってきたのです。 でも1週間休みがないってさっき言ったのに、と私はおもいました。 前回彼女に会えた日も彼女は好きな人の話ばかりをします。 他にも、私と約束していた日を忘れ、好きな人との約束を後から入れ、 私との約束は完全に忘れてたと言われました。 女の人はやはり彼氏や好きな人を優先する人が多いのでしょうか? 長い付き合いの友達だったのですごくショックでした。 なんだかもう連絡を取りたくなくなってしまいました。 みなさんはこんな経験ありますか? こんなことをされた場合、その友達に対してみなさんはどんな対応をしますか? もしありましたら聞かせていただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

  • 職場恋愛の壁

    24歳男性です。 僕には職場同じ部署付き合い始めて1年お付き合いをしている4歳年上の彼女がいます。 職場にはもちろん内密付き合っています。 付き合った当初は毎日電話などで職場の人間関係の悩み、上司への愚痴など話していて、週末は映画や、買い物、食事などに行っています。お互いの関係性を築いて来たと思いますが、それが毎日、毎日続くと彼女から今日もあたり前のように電話していると「私達から仕事を取ったら何が残るの?少し電話は控えたい」と言われました。 今考えるとたしかに彼女のほうが年上で自分自身彼女に甘えていたのかもしれません、電話をしている時はなにかいいアドバイスを貰えるとの期待感もあります。いつも自分ばっかり職場の愚痴ばかり話していて、彼女そんな気持ちを察することができなかった自分に反省しています。 反省はしていてもこれからどうすれば彼女とどう接すればいいのか?自分自身どう変わっていけばいいのかがわかりません。正直同じ部署から離れたい気分です・・・・。 話が伝わりにくいかもしれませんが、職場恋愛で同じような経験をしているような方がいらしゃいましたら是非アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 「恋愛について」色々なアドバイスをください。。。

    こんにちは。 ただいま22歳の学生(男)です。 今お付き合いしている彼女は25歳の体操のインストラクターです。 付き合って1ヶ月。両思いから始まった恋が終わりそうです・・・。 私は学生ということもあり、時間がありますし、来年は就職ですので、今のうちに少しでも多く一緒にいたい。 彼女は毎週水曜しか休みがなく、なかなか会う時間を作れない。 といった状態だったのですが、私も彼女の仕事を理解していますし、色々な意見を聞くうちに 「週に1日会えれば十分過ぎるんだな」と思えるようになりました。まして相手は社会人なので当たり前だと。 この話の時点で、彼女は「僕を幸せにしてあげれないかも」と言う不安の声を上げるようになりました。 しかし私は「会いたいけど我慢」をしているわけではなく、きちんと理解して自分の中で納得しています。むしろ週1日で良いと今は思えます。 そうして、この前、さらに彼女を悩ましてしまう出来事がありました。 それは私が「週に一日しか会えないのであれば、デートの終わりにはエッチもしたい」 という考えと「会うたびにエッチするというのは嫌だ」という彼女の考えとのミスマッチです。 彼女の言い分は「週に一回しか会えないんだから、その時間をいつもエッチに使うのはいや。逆に言えば、毎日一緒に居るなら、毎日エッチをしてもいい」という考えです。 初めは「週3日会って3回やるわけじゃないから良いだろ。しかも会ってすぐにホテル、ではないし、ちゃんとデートした後にエッチするんだし・・・。やっぱりエッチする事が一番愛を深めるのでは」という考えだったのですが、色々考えるうちに彼女の考えが理解できるようになりました。 恋愛は相手を思いやることだし、相手の気持ちを無視して強要するのはただのエゴだし、自分の恋愛感(今まで他の子と付き合ってきても一週間に一回しか会えない場合はその時はエッチする、という付き合い方だった)を押し付けているのだな、と。。。今までの彼女も気持ちを抑えていただけで、本当はイヤだったのかな、とかも思ったり反省もしています。 そうして、僕の中では 要約すると、 会う頻度は彼女の重荷にならない週一日か2週間に一度くらいで良い。 好きだからエッチしたくないと言えば嘘だけど、一緒に居るだけで幸せだし毎回なくても全然良い。 という考えに変わりました。 しかし、彼女は「あなたばかりが自分の考えまげてしまってるし、やっぱりそう簡単に今までの考えが変わるわけないでしょ?やっぱり我慢してるでしょ?私にはやっぱり幸せにしてあげれない」と言い出しました。 私は妥協も我慢もしていません。だから「深く考えなくて良いから今まで通り付き合ってくれてたらそれで俺は幸せだから」と言っていますが、「やっぱり時間もあんまり作ってあげれないし、気持ちにも応えてあげれない。好きなあなたのことを考えるとやっぱり幸せにしてあげれない事を考えて負担に感じてしまう」と言われました。 私は「だーかーらー!!今のままで幸せだから!!」 としかもう言い返せません。。。 彼女はもうじき一人暮らしを始めます。その為、自由業の仕事以外にバイトも始めました。 「一人暮らしにもなれて、今の生活リズムにもきちんとなれた上で出会っていればまた違ったかも」というのが彼女の言い分ですが、 私は「それなら今の生活が落ち着くまで待つから!」というスタンスを示しています。 同棲も考えましたが、相手は朝からバイトして、夕方から23時ぐらいまでインストラクターの仕事。 私は今は学生なので夕方から24時ごろにかけてバイト。つまり夜しか一緒に居る時間はないのです。それでも私は良いと思いますし、そんなカップルざらに居るだろと思っています。 しばらくは彼女の生活リズムが軌道に乗るまで、泊まりにいったりなどはなかなか出来ないかもしれませんが、全然待てます。 話が長くなってしまいましたが、彼女は僕の本意とは裏腹に一人自分を追い込んで、負担に感じて、そして幸せに出来ないと僕と別れようとしています。 このままだとお互い不幸です。そして私としては、不本意に別れられる事が何より納得できません。 彼女に「俺は今のままで十分なんだ。色々な考えもこの一ヶ月で大きく変わったし、我慢だってしていない。たまに会えて、忙しい中でもたまにメールや電話が出来れば良いから」という事を信じてもらいたいですし、負担に感じないようにしてもらいたいのですが、どういった言葉をかければ、またどういった行動を取ればそれを感じてもらえるのでしょうか。。。 ちなみに彼女は僕の事をきちんと好きで居てくれている故に、幸せにできないことに悩んでいるようです。 長くなってしまいましたが、どんなアドバイスでもよろしいので、色々お聞かせ頂けましたら幸いです。