• 締切済み

恋愛でのショックな出来事への考え方とアドバイスのお願い

恋愛でのショックな出来事への考え方とアドバイスのお願い 付き合っている彼女がいます。付き合って4ヶ月とまだ日が浅いです。 ただ、日は浅いですが、彼女の家で週の半分を過ごし、毎日話をするし、悩み事も相談するし、デートにもいろんなとこ(公園、水族館から温泉からクルージングとか旅行に、、、)行ったり、自分の過去の経験から言っても接近するスピードは早いかなと思っていました。 お互い感覚(金銭感覚、生活感、話題など)が似ていて、理解するスピードも速いかなと。 ただ、ショックだった出来事が起こり、普通の人ならどう思うのか聞いてみたくて質問しました。ほんとに皆さんが一般的にそういう状況だとどう思うのか?悲しいのか?怒るのか?気にしないのか?を聞いてみたいです。 そしてその後、自分ならどう行動するかを聞いてみたいです。 出来事■彼女が昔の彼氏と彼女の最大の悩みについて、今でも電話で相談してたということです。■ この出来事を知って 質問(1)自分ならどう思うか? 質問(2)自分ならどう行動するか? 状況をもう少し説明すると、 ・彼女はその彼氏と10年以上付き合っていたが別れ、今では恋愛感情がないが家族のような身内の間柄。別れた後も定期的に連絡を取っていたそうです。(と言ってます) ・僕も7年以上付き合った彼女がいるので、復縁することはないってところは理解できます。ただ、僕自身はその彼女とは、もうだいぶ連絡は取っていません。 ・彼女はいつも僕のことを一番信頼していると言ってくれていました。一方、僕はまだ話せてないこともあるかなと、これから少しづつね。と言ってました。 ・今でもお互い大好きだと思います。 ・彼女の最大の悩みついては、僕も感ずいていました。ただ、過去に何度か話を振っても話してくれなかったので、そっとしていて欲しいのかなと思っていました。 ・連絡していた回数ははっきり言わないながらも週に1回から2週に1回程度。 ・普段からたぶん2番目に大変な悩みについては、よく聞かされます。(ほぼ、毎日愚痴を聞いてます。)僕はあんまり愚痴を言うタイプではないですが、嫌なことがあったら最近は話すように心がけています。 ・毎日会えないときも電話で話をします。短いときでも30分くらいは話します。 気づいたきっかけが彼女の携帯に電話がかかって、取ってあげた時に男性の名前が見えたのと、いまはちょっとタイミングが悪いからまた後でって言っているのが聞こえたんで。 彼女に「男の子から夜8時に電話かかってくるの~?誰?」と問いただしたんです。 なんとなく、おかしいな~とおもったんで。 ちなみに自分にも女友達がいますが、だいたいメールでやり取りします。電話する場合でも、まずはメールしてから電話することがほとんどなんで好きな時間に相手に気兼ねなく電話をかけられる関係って、どんな関係かな?と思ってしまっています。 その昔の彼氏以外にも会わないけど電話だけをする男友達がいるそうです。

みんなの回答

• 99999ak
回答No.3

こんばんは、 老人ですがよろしいでしょうか? はい、大変ですね。 嫉妬心で、イラついていますね。 お気持ち、解かりますよ。(多分) ここに書かれて、少し気が落ち着かれましたか? 男は、本能的に、独占欲や支配感が強い 生き物ですよね。 又ね、その上個人差ありますが、男の やきもちやきだと(女性苦労しますよね) 理解不能な女の人多いの事実ですよ。 (浮気とすぐとるくせにね。)(笑。) ようするにね、 惚れてしまった弱みなんですよ。 だら、そういう女に惚れて(好きになってしまった。) 付き合いたいのなら、浮気されても(例え)、 自分の所にもどり、一緒に居てくれれぱ、・・・・・ 良いとアキラメルしかないかな。(性格情的に治らないょ) 自分には、無理です。 どんな、美人でも(可愛くても)、 心有り、今の居る相手を思いやる心又理解出来ない人 ではね、安らぎが無く、癒されないからね。 (ブスの方が、理解する心有れば、良いね、結婚相手) 取りあえず、 無駄と思いますが、あなたの心伝えて、 彼女が、理解されることを祈り、   失礼します。

• orangery
回答No.2

女性です。 すみません、何が問題なのかが分かりません。 質問者さんはどこが気になっているのでしょう? 昔の彼氏と連絡を取り合っていることですか?自分は相談せずに元彼に相談している事ですか? 他に連絡を取り合う男友達がいることですか? 元彼や男友達との浮気が心配ですか? 私は主人がいますが、付き合っている当時から普通に男友達がいますし、飲んだり相談に乗ってもらったりしていました。 同性の友達とはちがうけど、恋愛感情は全くありません。 男性が殆どと言う職場環境で暮らしてきたので仕事でできた友人は皆男性ですし、友人関係で付き合うのに違和感はありません。 恋人(今の主人)にも男友達とのみに行った話や相談に乗ってもらった事等を伝えていましたが、問題になりませんでした。相手も女性の友人と食事に行った話など普通にしていました。 元彼とは連絡を取る事はありませんが、友人の女性の中には元彼と友人関係でうまく行っている人もいます。 今の彼よりも付き合いが長くて昔から知っている間柄なので、話題によっては相談相手に最適だったりするようです。 これで彼氏と揉めたこともないようです。 もし私が主人と別れて、別の恋人と付き合った際に仕事等で相談したいことがあったら付き合いの長い主人に相談するでしょう。 なぜならば、彼の方が付き合いが長く、今まで私がどのように考えてどのように行動してきたかを知っているので、それを踏まえたアドバイスができると思うから。そして、付き合いが短い恋人には不安に思っていることを打ち明けて、気分を滅入らせたり、暗い雰囲気にさせてしまって嫌われるのが怖いから。 なにが問題だと思っているのかが分かりませんが、心配になることがあるなら、直接彼女と話してみたらどうですか?

kuuuuukai
質問者

お礼

具体的にいろいろと書いて頂き、ありがとうございます。 「何が問題なの?」って意見も参考になります。人それぞれによって、だいぶとらえ方が違いそうです。それとも、男女差なんですかね? もちろん、彼女とよく相談しようと思っています。 僕の場合、一番大切な話を自分には打ち明けてくれなかったことがショックです。 受け止めるだけのキャパはあると思うんですが。

回答No.1

私なら、ナンの迷いもなく一瞬の迷いもなく 即座に別れます。 もちろん 顔が誰かわからなくなるまで殴ってから別れます。

kuuuuukai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手厳しい意見ですね。でも、参考になります。