Webページを保存して、簡単に変更指示がつくれるソフトは?

このQ&Aのポイント
  • ウェブページを簡単に保存し、自由な場所に文字入力やマーカーを付けて変更指示をするソフトをご存知ですか?
  • 紙を使わずに更新したい箇所を印刷して手書きで指示する方法を探していますが、良いソフトがあれば教えてください。
  • 希望としては、ウェブページの保存と開きながら自由に文字入力やマーカーを付けることができ、変更箇所を記入したらPDF化できるソフトが理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webページを保存して、簡単に変更指示がつくれるソフトは?

Webページを保存して、簡単に変更指示がつくれるソフトは? Webサイトで、更新したい箇所があちこちのページにいっぱいあるのですが、それを印刷して手書きでやるのは紙がもったいないので、それをソフトでやりたいのですが、良いソフトないでしょうか? 理想はフリーソフトで、無いなら有料ソフトで。 希望としては、ウェブページを簡単に保存できて、ソフト上に保存したウェブページが開いて、その上に自由な場所に文字入力ができるイメージです。ひとつ上のレイヤーで文字入力できるというか。 また、変更したい箇所に自由なサイズでマーカーが入れられるといいです。 「この部分を」にマーカーを入れることでどの部分の変更か?を伝え、自由な位置での文字入力によって「どのような変更にする」ということを伝えられれば。 そして、変更箇所を記入したらそのままPDF化できるのがいいです。誰にでも渡せるので。 叶えられるソフトをもしご存知だった場合のみ教えてください。

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

PDFでの送付が目的なら僕でしたら以下の方法をとります。 (1)WebページをPrimoPDFでPDFファイル化 http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html (2)そのPDFファイルにPDF-XChange Viewerでコメントを追加 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

touchy
質問者

お礼

おお、よさげな気が。 見てみますありがとうございます

その他の回答 (1)

• MARU4812
回答No.1

HTMLソースとかは関係なく、あくまで見た目の ことですよね? ペイントやキャプチャ画像を貼り付けたExcelで できる内容に思いますが?

touchy
質問者

お礼

ありがとうございました