• ベストアンサー

webページを丸ごと保存させるソフトを探しています。

webページを丸ごと保存させるソフトを探しています。 いろいろあると思いますが、アドレスをいちいち入れるタイプではなく ページを表示させるだけで、つぎつぎと丸ごと保存してくれるソフトはないでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.2

Firefox のアドオン(拡張機能)に、「ScrapBook」があります。 この「ScrapBook」には、「ScrapBook アドオン機能」があります。 その「ScrapBook アドオン機能」の中に、「AutoSave 1.3.2」というものがあります。 この「ScrapBook」+「AutoSave 1.3.2」で、閲覧するページを自動的に保存可能です。 AutoSave http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/addons.php?lang=ja#AutoSave この上記のURLの上のものです。 表示は「AutoSave 1.3.1」ですが、ものは「AutoSave 1.3.2」です。 「AutoSave 1.3.2」は、Firefox 3.6.8 には直接導入出来ません。 ですから、リンクの「Install AutoSave 1.3.1」を右クリックして、 一旦デスクトップに「sbautosave.xpi」をダウンロードして、 「sbautosave.xpi」を解凍ソフトで、解凍します。 解凍しましたら、「sbautosave」フォルダーが出来ます。 「sbautosave」フォルダーの中の「install.rdf」を、テキストエディタで、開きます。 <em:maxVersion>3.0.*</em:maxVersion>の部分を、 <em:maxVersion>3.6.*</em:maxVersion>と編集すれば良いです。 編集したら、そのデータを上書き保存します。 「sbautosave」フォルダーのデータである下記の4つを1つに纏めます。 ・「install.rdf」 ・「chrome.manifest」 ・「defaults」 ・「chrome」 方法は、 「sbautosave」フォルダーの「編集」をクリック →すべて選択(A)をクリック  ※ これですべてのものが反転しているはずです。 →「install.rdf」上で右クリック「zip」 で圧縮します。 →圧縮したものは、「install.zip」となります。 →「install.zip」を右クリックして、「install.xpi」に名前の変更を行って下さい。 これで導入の準備が出来ました。 あとは、「install.xpi」を導入するだけです。 この機能のオン/オフ切り替えは、「AutoSave」サイドバーの「ツール」で可能です。 →「ツール」クリック →「アドオン機能」 →「自動保存モード」をクリックで、オン/オフ 最後に、 これは「強制的に導入」する方法です。  ※ 「AutoSave」は現在「3.0.*」で止まっています。 どんな「不具合」があるか判りません・・ 上記の方法で導入する場合は、すべて自己責任でお願いします。

その他の回答 (2)

• koredewa
回答No.3

訂正です。 >この機能のオン/オフ切り替えは、「AutoSave」サイドバーの「ツール」で可能です。 >→「ツール」クリック >→「アドオン機能」 >→「自動保存モード」をクリックで、オン/オフ 上記の部分を、下記の様に訂正します。 この機能のオン/オフ切り替えは、「ScrapBook」サイドバーの「ツール」で可能です。 →「ツール」クリック →「アドオン機能」 →「自動保存モード」をクリックで、オン/オフ

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザのFirefoxでは、拡張機能のScrapBook導入で、リンクの下層まで保存できます。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/index.php?lang=ja

touch_ken
質問者

お礼

こんばんは~。 これはすばらしいですね~。私が求めていたものにピッタリでした。 ありがとうございました~