• 締切済み

Webページ保存について2

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/ 上記のサイトの保存方法を尋ねました。 いろいろなソフトウェアを紹介していただきました。 ありがとうございます。 しかし保存されたものを閲覧しようとしたら フラッシュの部分が真っ白になってしまいます 自分の保存方法がおかしいのでしょうか 私が使用したのは ・WeBox ・GETHTMLW ・Firefox WeBox、GETHTMLWではムービーが未ロードとなりFirefoxにいたっては閲覧しようとするとフラッシュ部分どころかページ全体が真っ白になります。 どなたか上記のWebページ保存出来るソフトを知っている方教えて下さい。またやり方がおかしいのであれば簡単にでいいので保存の仕方を教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

関連するQ&A

  • Webページ保存について

    http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/ 上記のサイトを保存しオフラインでも表示できるようにするにはどうしたらいいでしょうか? とにかく保存できればフリーソフトじゃなくてもいいです。

  • WEBサイトを階層を保ったままPC保存するには?

    WEBサイトを閉鎖されてからも閲覧できるようにローカルで保存できるソフトや方法はないのでしょうか。 出来れば、インターネットエクスプローラーで閲覧しているように表示されると助かります。 以前、「GetHTMLW」「webox」「巡集」「紙copi」を試してみましたが上手く階層通りに表示されず途中で見られなくなってしまいました。 宜しくお願いします。

  • リンク先を含めてwebページをmht保存したい

    よろしくお願いします。 ====================================================================== あるWebページを、オフライン状態でも閲覧できるようにmhtで保存したいのですが、 リンク先も含めて保存しようとするとかなり手間がかかりそうなので、 ある階層まで(2階層くらい)を指定して一括でmht保存する方法はないでしょうか? ====================================================================== これまでは、複数の階層に渡ってwebページを保存したい時は、 フリーソフトのWebox等を利用していたのですが、 ファイル数の少なさと管理のしやすさから、 できればmhtで保存できないものかと考えています。 できれば有料ソフトは使わない方法で、 なにかよい方法があればご教授お願いします。

  • Webページのリンク先も含めた保存について

    Webページをリンク先も含めてHDに保存し、後でオフラインで閲覧することについて質問させて頂きます。 上記のようにWebページをリンク先も含めて、保存するには何かソフトを使わなければいけないのでしょうか? 使用しないでもできるのであればその方法を、ソフトを使用しなければいけないのであれば、できるだけ簡単なソフトを教えていただけると助かります。 (なお、私が使用しているOSはWinのXPで、IEによりWebを見ています。過去の質問を見ていると、「PerMan Surfer 波乗野郎(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/naminoriyaro.html)」や「GetHTMLW(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html)」などのフリーソフトを紹介してくれているのですが、これらのソフトの動作OSにXPが入ってないので、もしかしたらXPではソフトを使用しなくてもよいのかとの疑問が生じました・・・。(~_~;))

  • FirefoxでWebページの保存

    Firefox最新版(66.0.3)使ってます。 1回の作業でYahooJapanの記事1つ、をちゃんと保存できる方法を知りたいです。 YahooJapanの記事を1日に平均10記事くらいブックマークしているのですが、 保存までは出来ていないためどんどん記事が削除されて読めなくなってしまっています。保存しようと思うのですが、なんせ数が多いため、1つの記事が4ページ位に分かれていたりすると心が折れてしまいます。 また、保存したのに記事中の動画や静止画だけ見られなくなってるとか、ブックマークした時と寸分たがわず、というワケにはいかないみたいです。 Adobe pdfに印刷、だとページが分かれていても一度の作業で全ページをpdf化してくれるのですが、リンクが無効になってしまいます。できればリンクを生かしたい、というかまるっきりそのまま、ブックマークした時のまま保存したいです。 あとでFirefoxで見られるなら、保存するブラウザはFirefox以外でもかまいません。ただ、あとでFirefoxで見た時に、やっぱりブックマークしたその時と寸分違わない見た目、で見られるとよいのですが。 あと、できればヤフコメも、開いてない部分も含めて全部、保存できるとありがたいのですが。さすがに無理でしょうか。

  • GetHTMLWでWEBを完全に保存したいです。

    皆さん、はじめまして。早速ですが、本題に入らせていただきます。 保存先はページの豊富な解説サイトです。 TOPのアドレスをhttp://A/top/とすると、そこに http://A/zabieru/ や http://B/edo/ や http://C/hideyoshi/などの別ページのリンクが数多くあります。 (1)GetHTMLWでWEBの保存を何度も試みましたが完全にできませんでした。 フォルダ上にファイルがダウンロードできてるが、TOPのリンクがフォルダのBとCにつながらなか った。リンクに失敗した部分はhttpになっている。 ↓ (2)他のソフトを使っても同じ結果でした。 ↓ (3)設定で→「B」と「C」のURLを追加。 ↓ (4)失敗。 ↓ (5)検索したらhttp://blog.golfdigest.co.jp/user/murasan/archive/83のページで、 ↓ GetHTMLWでWEBの保存したときに別のアドレスだった場合は、加工しないと(リンクを直さないと) いけないとかかれてました。 たしかに保存したWEBのソースを見ると、「A」がはhref="hideyoshi.htmlなのに対して、「B」 や「C」の部分はhref=http://B/hideyoshi/になっていました。 そこで質問ですが、一つ一つリンクを直すのはできればしたくないので、 他によい方法がありましたら、教えてください。 皆さん、よろしくお願いします。

  • Firefox3.6.2で「名前を付けてページ保存」Web完全ページで

    Firefox3.6.2で「名前を付けてページ保存」Web完全ページで保存したデータをInternet Explorer で開こうとするとレイアウトが崩れたり、写真が表示されません。 補正する方法はありますでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • Webページを保存したいのですが

    教えてください。WinXP、IE6を使用していますが、Webページを保存する場合に、html完全で保存をすると、ページを開く時に、かなり時間がかかります。だからいつも、アーカイブ・単一のファイルで保存すると、簡単に開けるので、この方法で保存する事が多いのです。ところが、1日くらい経つと、このファイルでも重くなってしまいますし、あと、他のページとリンクしている関係で、それまで開けていた部分がオフラインだと見れなくなってしまいます。これはCookieの関係でしょうか。何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • WEBページの保存について

    WEBページの保存について質問させて戴きます。 私が日頃よく閲覧しているWEBサイトが、もうすぐ閉鎖される事になりました。 閉鎖前にWEBページを保存しておきたいと思うのですが、ページの背景にある画像ファイルも含めて保存する方法はあるでしょうか? 以前も同じような事があり、保存してみた事があったのですが、保存する際、保存形式を「WEBページ、完全」にすると背景の画像が保存されないWEBページがありました。「WEBアーカイブ、単一のファイル」を選ぶと、背景の画像も見る事ができたのですが、WEB上からこのページが削除されてしまってから保存しておいたファイルを開くと、背景の画像は消えてしまっていました。 恐らく、背景はWEB上の画像URLを参照するような形になっていたのだろうと思うのですが、何とかWEB上からページが完全削除されてしまってからも背景を含めて見る方法はないものでしょうか。 今度も試しに保存してみましたが、以前の時と同じでした。恐らく、閉鎖後は背景を見る事ができなくなるのだと思います。とても綺麗な背景なので、失くなってページが味気無くなってしまうのが残念でなりません。 パソコンは全くの素人なので、何かいい方法はないものかと無駄に悩んでいます。どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Webページとして保存、発行の違いについて

    Excel2003のWebページとして保存、発行の概念の違いについて教えてください。 それぞれの操作方法、または保存(発行)後のファイルの保存の違い等は理解しているつもりですが、保存、発行の意味の違いがよくわかりません。 Webページとして発行すると、ネットワーク上の各端末から該当のファイルを閲覧、または修正できる…というように理解しているのですが、Webページとして保存することとどうちがうのでしょうか。 Webページとして保存したのでは、上記のことは不可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。