• 締切済み

WEB閲覧で右クリックのメニューの項目削除したい

フリーソフトのWeBOX と紙コピーライターを削除したのですが、WEB閲覧で右クリックで表示される項目に「紙にページ全体を取り込む」「WeBOXでこのサイトを取り込む」「WeBOXでこのページを取り込む」等が表示されます。これらの項目を削除する方法を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#154975
noname#154975
回答No.3

#1です。 すみません。アプリケーションは既に削除済みでしたか。 もう一度同じ場所にインストールすることで#1が可能になります。WeBoxについては解凍さえできていれば本体を起動して設定可能…かとおもったらレジストリへの登録が失敗してしまうようで、やっぱりインストール作業が必要なようです。 ただ、表示を無くすのなら紙copi系もWeBoXも既出の回答で解説されているエントリ以下のキー名がそのまま表示になりますので、キーごと削除することで表示されなくなります。 ほかにもゴミエントリは残るようですが、これらのゴミが悪さをするとは思えませんので、気にならないなら放置で構わないと思います。 http://webox.sakura.ne.jp/software/webox/help/index.php?ie_extend

shinsaku3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 regeditで解決しました。

回答No.2

ソフトを削除してしまったのですよね。 そのソフトを再インストールして、設定から削除するのが 簡単な方法ですが、再イントールしたくなければ別方法で 対応するしかないと思います。 削除する前に項目を消すようにしていれば、レジストリに 残らずに済んだのですが、ソフトを削除後だと直接編集を しないとだめだと思います。 直接編集したくない場合は、右クリックから消すソフトを インストールして、消すこともできます。レジストリから 直接削除してもよい場合は、ブラウザでIEを使っていると してこちら↓を参考にしてね。 IEの右クリックメニュー削除 http://freesoft-100.com/word/ie_context_delete.html 一応レジストリにある場所だけ記載しておきます。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet\Explorer\MenuExt ここにある「紙に~」の項目もすべて削除すれば、IEから 消えてくれます。

shinsaku3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再イントールしたくないのでregeditで削除しました。

noname#154975
noname#154975
回答No.1

>フリーソフトのWeBOX と紙コピーライター 名称はディスプレイに表示されるものをそっくりそのまま記述しましょう。 WeBoxと紙copi Liteのはずです。 ●紙copi/紙copi Lite 「他」→「動作設定」→「取り込み」タブの「IEの右クリックメニューから取り込む(IEの再起動が必要)」のチェックを外します。 ●WeBoX [Help] - ie_extend http://webox.sakura.ne.jp/software/webox/help/index.php?ie_extend 「設定」→「IE右クリック設定」→「IE右クリックから削除(D)」を選択します。

shinsaku3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 regeditで削除しました。

関連するQ&A

  • 右クリックメニュー項目を削除するには

    ブラウザで右クリックした時に、アンインストールしたソフトや使用しないソフトのメニュー項目が残っています。 削除するにはどうすればいいでしょうか? WinXP Pro / IE6を使用しています。 削除したいのは例えば「WeBox」というソフトのメニューなどです。 よろしくお願いいたします。

  • IE上などの右クリックで出てくるメニューについて

    早速、質問させて頂きます。 IE上などで右クリックをすると『BIGLOBEニュース検索』『BIGLOBEページ検索』…等々 『WeBoxでこのページを取り込む』など出てくるのですが『WeBox...』はフリーソフトを入れたら出てくるようになり、このソフトを削除したのに、右クリックするとまだ出てきてすごく邪魔です。 そこで、この右クリックで出てくるメニューを編集するにはどうすれば出来るのでしょうか?

  • weboxの右クリック取り込みができません

    weboxというフリーソフト(紙2001と同類)をダウンロードしました。ブラウザIE6であれば問題なく取り込めるのですが(右クリックで)、firefox1.0(別ブラウザ)上で取り込みをしようとすると無理です。webox.xpiインストールして、更新しようとしても「存在しません」と出てきます。しかし画面上で右クリックすると「weboxに取り込み」等の項目は、存在するのですが取り込み不可能です。weboxの作者殿のhpで、firefox1.0用の、xpiを持ってきているのですが・・・。 だれか助けて下さい。

  • 右クリックしたときのメニュー項目を削除したい

    右クリックしたときのメニューに表示される不要な項目を削除する方法を教えてください。 以下のレジストリで項目を削除できるとあるサイトに書いてあったのですが、 MenuExtが見つかりません。VISTAはどのようにするのでしょうか。 HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Internet Explorer MenuExt

  • 右クリックで現れる項目を削除したい

    フォルダなどを右クリックすると表示される、  開く  エクスプローラ  ・  ・  ショートカット作成  削除  プロパティ 等の項目を削除したい。 (ソフトをインストールすると、使わない項目が増えている。)

  • 右クリックメニューの項目の削除

    気づいたら右クリックメニューに 仮想ドライブへマウントする、という項目が ずらっと5個ほど追加されていました。 害はないのですが気になるので出来れば削除したいのですが やり方がわかりません。 DAEMONTOOLを削除してみたのですが消えませんでした。 右クリックのメニューを編集するというソフトを いくつか試したのですが消せませんでした。 対処法ご存知の方いたらお願いします。

  • 右クリックメニューの不要項目削除

    右クリックメニューの不要項目(前に戻るとかエンコードとか)を削除したいんですが自分でレジストリをいじるのは自殺行為なのでそれらを削除するソフトがありましたら教えてください。

  • 右クリックメニューの項目を削除したい

    グーグルツールバーをインストールしたのですが、 不要でプログラムフォルダから直接グーグルのフォルダを削除したら、右クリックに「Back ward links」 「similiar page」などの項目が残ってしまいました。 その後、窓の手を使い再び削除したのですが、右クリックの項目は残ったままになっています。 (項目が残ってるだけで使用できない) ちなみにフォルダの右クリックにはでてきません。 この右クリックの項目を消すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 右クリックメニューの削除について。

    以前Burn4Freeというライティングソフトをダウンロードしたのですが、あまり使わなかった為アンインストールしようとしたところ、サイトを参照のような事が書かれていて、英文の為理解出来ずに強制削除しました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1925915を参考にして、ソフトをDLしてみたり(削除の項目にないのでどうしようもありませんでした。) レジストリにあるBurn4Free関係のものを削除したりいろいろやってみたのですが、右クリックのメニューから消えません。 マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、IE、では メニューに表示されません。 別に不都合はないのですが、気になってしょうがないので、 どうかお知恵を貸して下さい。

  • IEの右クリックメニューの項目削除

    あるソフトウェアをアンインストールしたのですが、そのソフトがIEの右クリックメニューに表示させていた項目が残っていまいました。レジストリーで削除したいのですが、どこをいじっていいかわからないので、方法を教えてください。もちろん操作は自己責任で行います。