• 締切済み

  数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました

  数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました。そのとき三人娘として  歌詞の一部で「めだかの兄弟が川の中おおきくなったらなんになる」という歌を歌っていました。   判明したならば、このCDがあれば、購入したい。

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

案外Amazonのマーケットプレイスで出ていたりします。「めだかの兄弟」でCD検索してみては。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3
noname#124369
noname#124369
回答No.2

わらべという女の子3人組が歌う「めだかの兄弟」という曲ですね。もうシングルは廃盤になってまして、全曲集や懐メロ的なCDに入ってると思います。 ★めだかの兄妹 わらべ全曲集 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005G5CP/ref=mem_taf_music_a

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

わらべの「めだかの兄弟」です。 数年前というより20年くらい前の曲です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/20023785.html

関連するQ&A

  • 昔みたバラエティー番組のコーナーだと思うのですが

    食事をしている時に急に出た話しなんですが 子供の頃に見たバラエティー番組でゲストが食事をするのですが その順番を予想するコーナーがあったと思うんです。 わたしは確か萩本欽一さんの番組と記憶していたのですが 主人は一緒になってから一緒に見たと言っています。 どなたか覚えていらっしゃる方いますか??? すごく気になっちゃって仕方ないんです。

  • NHKの古い番組をさがしています

    80過ぎの叔父が、昭和(40~50年?)にNHKの「健康家族」という番組に出たことがあるらしく、どこかでもう一度見ることはできないかとさがしています。 叔父の記憶では、司会が萩本欽一さんと山口百恵さんで、一族全員でサッカーをする珍しい家族、ということで紹介されたということです。 ここのところで兄弟が次々亡くなり、もう一度みんなの姿を見たい・・・と思っているようです。何とか、その願いをかなえてあげたいと思うのですが、どう調べたらよいのか分からずにいます。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 40年前のTV番組

    年代は正確には分かりませんが、35年か40年位前のTV番組に付いての質問です。 第二次世界大戦の真珠湾攻撃から順を追って話が進む実録アニメだったと思うのですが、アニメの途中でアメリカ軍の撮影部隊の「モウパック?」が撮影した第二次大戦の実写の戦闘シーンがカットインされている一風変わった番組でした。 番組のタイトルとか放映していたTV局、製作元などをご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。 (現在見られるサイトとかビデオやDVDが有ったら最高に嬉しいです) 情報が少なくて申し訳ございませんが、番組の主題歌(OP又はED)の一部分で憶えている所があります。 「かーあってー、おごるーなー! やーぶれて、なーくーなー! おーとーこ、なっみーだーは、みっせーぬーもーのー」 音符が書けないので分かりにくいと思いますが、この曲に付いても一緒に分かったら有り難いと思います。 上記の歌の雰囲気は「空手バカ一代」のエンディング曲に似ていたような気がします。 「おとっこーが、いのっちー、かーけーたーけーんー、いっちげーきひっさーつー」 もしかしたら歌っている人が同じ人だったのかも知れません。 当時テレビを見ていたのは東京都内です。 凄く情報が少ない上に、分かりにくい説明で申し訳ございませんが、少しでも結構ですのでご回答をよろしくお願いいたします。 回答じゃなくても結構です、「俺も見ていたよ」とか「懐かしーい」とかのお声でも結構です。

  • バラエティ番組の変貌について

    現在はドキュメント的なバラエティーが主流に成っておりますが、 テレビの草創期等は「シャボン玉ホリデー」等の様に 作家(青島幸男氏等)が台本を書き、それを出演者(クレージキャッツ)が稽古し、本番を迎えると云う風に、1時間の番組をつくるのに 3日位は要していたと聞きます。 当時は、アドリブは下手でも本芸が出来るお笑い芸人等が 起用されていたと聞きます。 1980年前後にはじまった、萩本欽一氏の「欽ドン」や「欽どこ」 が素人の面白さを引き出す形になったり、 漫才ブームのメンバーで始まった「ひょうきん族」が完成された 笑いの「全員集合」を終了に追いやり、フリートークの上手い 人が残って行くという形になったのかと思います。 (当時 明石家さんま氏や島田紳助氏よりも 賞は多く取り、 漫才(本芸)の完成度は高く評価されていた、オール阪神巨人のご両人が「ひょうきん族」を降板し、舞台 余興中心の活動に主軸を置いたのはこの様な事からだと思います) その中でアイドルグループだったSMAPの「SMAPSMAP」は逆に 草創期のバラエティーの様な完成度の高いバラエティーだと評価されたと聞きます、台本と稽古でアイドルだった人達にも面白さが受け容れられたという事なのでしょうか? ビートたけし氏が志村けん氏が亡く成った時、 「コント 作り上げた笑いの防波堤になってくれた」と評価しておりましたが、面白いのは練り上げた芸であるが、テレビという媒体ではドキュメント的な笑いの方が求められる、しかし時には本芸の面白さへの回帰というものもあるのでしょうか?

  • ビートポップスというTV番組のテーマ曲CDを[探してます

    その昔放映されていました、ビートポップスというTV番組の、オープニングに流れていた曲のCDを探しています。 判明しているのは、○△楽団の「ロンリーキャット、邦題・独りぼっちの子猫ちゃん」???というレベルでしか有りません。探しても見つからないので、曲名が間違っているかも知れません。何方かご存知の方が居られなしたら御願い致します。 あの「♪チャララ~ラーララ♪♪チャララ~ラーララ♪♪」で始まる処をもう一度聴いてみたいと思っております。

  • 「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような

    「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような 「欽ちゃんの仮装大賞」初期('80年代前半前後)に兄弟番組といってもいい 視聴者による映像投稿コンテスト番組があったと記憶しております。 ですが、Wikipedia内の萩本欽一氏の番組履歴にみあたりませんでした。 仮装大賞のコンセプトをまんま(まだビデオデッキの普及度も低い時代) 8mmビデオ投稿におきかえたフォーマットで、 自分は 渡辺徹氏が出演したチョコレートのCM (当時、田原俊彦氏等アイドルが起用されていたシリーズCM ←この商品名も思い出せません、クランキーチョコ?明治?) のパロディで 生のイモをかじって「かりっと青春、茨城のイモ」と、 定番フレーズをパロった一本をいまだに覚えています。 (これとたぶん同時期の仮装大賞の ボンレスハムCMのパロディで太めの女性が二の腕をさらす作品が記憶リンクしてます) 仮装大賞と異なり短命で終わりましたが、この番組名は何だったでしょうか。 日本テレビでしたか?司会は萩本欽一氏でしたか?放送履歴(回数)は? うろ覚えの「CM大賞」と検索すると、コンペティションでの「CM大賞」がヒットしてしまいます。

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

  • 「ゴッドタン」の様な、下品で面白いバラエティー

    題名どおり、「ゴッドタン」の様な、下品で面白いバラエティーを探しています。この他だとスカパーの「Mondo TV」が好きなのですが これらの番組と同じベクトルの番組を探しています。 現在放映中でも、終わっていても、一部地域しか視聴できないものでも構いません。

  • 萩本欽一さんについて

    今日、お昼の某番組で萩本欽一さんが出演されてて思ったことがあるのですが,「欽ちゃん」こと萩本さんは「茨城ゴールデンゴールズ」の野球球団の監督をしているのですが,萩本さん自身は野球経験などあるのでしょうか?私がすごく疑問に思っていることです。ご回答お願いします。

  • 赤ちゃんの前でTVをつけた生活をしてしまった…

    現在9カ月の娘がいますが、恥ずかしながら、赤ちゃんにTVが悪影響ということを知らずに、今まで生活してきてしまいました; 私はこどもの頃母親にTVをあまり見せてもらえず、からだに悪いというのは承知でしたが、ある程度「TVを見る」ということが理解できてからのことかと思っていたので; まだTVが流れていても理解できないであろう赤ちゃんの前で、TVをつけていても、そこまで影響があるとは全く考えていませんでした…; 今までの生活では、朝の情報番組、夜のバラエティの時間帯は、必ずTVをつけていました; そのとき娘はTVの方を見ることもありましたが、あまり興味がないようで、私の方に来て遊んでいました。 娘にNHKなどこども番組を「見せる」ということはあまり考えていなくて;(まだわかんないんじゃないかなーと思っていたので;) 単純に私や主人が見る番組を点けていた、という感じです; 点けっぱなしにして他のことをしていたり、点けていても見てないことが多く、私自身しーんとしているのがいやでBGM代わりにしていた感じだったので; 赤ちゃんに悪影響というのを知ってからは、BGM代わりにつけるのはやめました>< 今までの生活で影響がでていたら…と考えるとこわいです… 娘は人見知りなく、よく笑い、言葉も少しづつ増えてます。 今の所発育に問題はないのですが… 質問は下記です。 ・赤ちゃんがTV画面を見ていなくても、TVを点けっぱなしにしていることで出る影響はありますか? ・映像なしでPCなどで音楽を流した場合、赤ちゃんに影響はありますか? 赤ちゃんにとって、ママ、パパ以外の声や音が聞こえる状態というのは、あまりよくないのでしょうか…? 回答をお願いします。