• ベストアンサー

ビートポップスというTV番組のテーマ曲CDを[探してます

その昔放映されていました、ビートポップスというTV番組の、オープニングに流れていた曲のCDを探しています。 判明しているのは、○△楽団の「ロンリーキャット、邦題・独りぼっちの子猫ちゃん」???というレベルでしか有りません。探しても見つからないので、曲名が間違っているかも知れません。何方かご存知の方が居られなしたら御願い致します。 あの「♪チャララ~ラーララ♪♪チャララ~ラーララ♪♪」で始まる処をもう一度聴いてみたいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

その番組は知らないのですが、ちょっと調べてみたところ「ひとりぼっちの子猫ちゃん」という曲のようです。 演奏はザ・ゲンチャーズという名前のものもあったのですが、こちらで試聴できるAlley Cat というのがその曲でしょうか? http://www.ballroomrecord.com/main.html?item=14386&item_no=291000001035&jnl=all&cat=det こちらではレス・ブラウン楽団となってますね。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m4931739

evance2525
質問者

お礼

早速の回答を頂きまして有り難うございます。ヤフオクに出ている物がその物ずばりです。レス・ブラウン楽団だったのですね、改めて探してみます。 因みに、ゲンチャーズの名前も懐かしいですね。当時司会の巨泉さんから、現●人ドラマー石川アキラとゲンチャーズ言われていたのを、懐かしく思い出します。蛇足ですが当時中坊だった私は、モンキーズやフルーツガムカンパニーが好きでした。

その他の回答 (1)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

関連するQ&A

  • 5分番組のテーマ曲

    どのTV局の番組か分からないのですが、 1時間番組と1時間番組の間に入る、 5分間ぐらいの短い番組ってありますよね? 私の探しているのは5分間ぐらいの音楽紹介 番組なのですが(番組名は分かりません・・・)、 その番組のオープニングで流れる曲名を探しています。 フランス語のような歌詞で、アカペラで歌っていて、 結構早口な歌い方の曲です。 フランス人っぽい女の人が海辺(?)を歩いている 映像がその曲にかぶさって来ます。 これだけの情報で申し訳ないのですが、分かる方が いましたら、教えてください。

  • テレビ番組のテーマ曲がクラシックの名曲

    テレビ番組のテーマ曲がクラシックの名曲 という例を探しています。 オープニングでもエンディングでもOKです。 番組名、曲名、作曲者名を教えてください。 ただし、今年の4月以降に放送されている番組限定でお願いします。 また、CMは対象外です。 私が見つけたのは、 ・たけしのTVタックル 「カルメン」序曲(ビゼー) ・サラリーマンNEO 「天国と地獄」(オッフェンバック)をアレンジしたもの

  •   数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました

      数年前、萩本欽一さんが、TV番組でバラエティ番組を放映していました。そのとき三人娘として  歌詞の一部で「めだかの兄弟が川の中おおきくなったらなんになる」という歌を歌っていました。   判明したならば、このCDがあれば、購入したい。

  • ビートルズの曲名教えてください。

    二十年ほど前、たぶん関西系の深夜番組で『突然ガバチョ』という番組が放映されていましたが、その番組のオープニングでかかっていた曲がたしかビートルズの曲だったと思うのですが、曲名がわかりません。誰か教えてください。

  • 「なるトモ」のオープニング曲は?

    TV番組「なるトモ」のオープニングで流れている、 あの軽快な音楽の曲名とアーティストを知りたいのですが、 誰かご存じでしょうか?些細な事でも良いので、 教えていただければうれしいです。

  • 収録CDの情報を教えてください。

    下記の洋楽についての情報を探しています。 グループ:NENA(ネーナ) タイトル:「99 RED BALLOONS」 (邦題:「ロックバルーンは99」) ●この楽曲の、フジテレビ「笑う犬の情熱」(2003年4月放映)のオープニングバージョンをご存知の方いらっしゃいませんか。 収録CDの会社・CD番号・CDタイトルなどの情報をひとつだけでもお寄せいただけるとありがたいです。 (1)CDショップでこの楽曲を探したところ、確かにこのグループのこの曲が収録されているCDを見つけたのですが、それはとても静かな曲調で、テレビ放送されていたものとはまったく違ったものでした。 (2)フジテレビに問い合わせたところ、Web上には上記の曲名とグループ名の情報しかなく、電話で直接尋ねたところ「そのWeb上の情報しか局のデータベースに残っていない」とのことでした。 たとえば、番組スタッフが編曲したもので一般には流通していないのであれば、そういう事情を知りたかったのですが、古い番組なので調べられないということでした。 お心当たりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 懐かしい「ビートポップス」について

    昔(昭和44年前後)テレビで「ビートポップス」という生番組をやっていましたが、どこの局で何曜日の何時頃の放送だったでしょうか?たぶん夕方だと思うんですけど。 「ビートポップス」は、当時としては珍しい番組で、洋楽のヒット曲のベスト10を流して、スタジオに来た一般人がそれに合わせてゴーゴーを踊るといった番組でした。 大橋巨泉が司会で、藤村俊二と星加ルミ子が出演してました。 クリームの「ホワイトルーム」やビートルズの「レボリューション」を初めて聴いたのもこの番組でした。

  • 曲名教えてください!

    2006年12月31日にNHKで放映された「モーツァルトイヤー2006ハイライト」という番組のオープニングでBGMとして流れていた弦楽四重奏のような感じの曲名が知りたいです。とてもよく聞く曲で、4拍子で1小節目が全音符、2小節目が2部音符二つ、3小節目が16部音符と続く曲です。どなたかわかる方教えて下さい。

  • Mr.ビーンの作品の曲名

    以前にNHKのTV番組で「コメディ決定版」と称してMr.ビーンの作品が放映されていましたが、始めとエンディングに流れる曲名(キリスト教の○○聖歌隊が歌っているような?)、もしくは歌っている聖歌隊が知りたいです。 あの曲にはすごく惹かれるモノを感じます。 どうかよろしくお願いします。

  • ポールマッカートニー&ウイングスらしき曲名教えて下さい。

    1/9の朝の日本TVの情報番組 すっきりのオープニングで流れていました。これまでも 曲名が全然わからずにいました。歌詞は さっぱりわからないのですが、エニィ ウエイニ ウオンチュ(ちょ~適当ですが) ロック調でテンション高い歌い出しです・・・ 往年のヒット曲だと思います。ベストテンが放送されていた頃 初めて聞きました。

専門家に質問してみよう