• ベストアンサー

ポールマッカートニー&ウイングスらしき曲名教えて下さい。

1/9の朝の日本TVの情報番組 すっきりのオープニングで流れていました。これまでも 曲名が全然わからずにいました。歌詞は さっぱりわからないのですが、エニィ ウエイニ ウオンチュ(ちょ~適当ですが) ロック調でテンション高い歌い出しです・・・ 往年のヒット曲だと思います。ベストテンが放送されていた頃 初めて聞きました。

noname#69697
noname#69697

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんばんは。   番組は見ていませんし、ポールマッカートニー&ウイングスではありませんが、もしかするとJourneyの「Any Way You Want It」でしょうか。  違っていたらごめんなさい。  http://www.hmv.co.jp/product/detail/536617

noname#69697
質問者

お礼

今 視聴して ダウンロードしました! どうもありがとうございました♪ すごい昔に コンサートで聞いて この曲何?と友人に聞いたところ ウイングスだと言われ 執念深く何度も探しましたが わからずにおりました。まさにこの曲です。 よくこんな適当な歌詞で 推測して下さったととてもありがたいです。

関連するQ&A

  • どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

    どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。 1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか? たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。 エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。 割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。 どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

  • どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

    どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。 1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか? たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。 エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。 割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。 どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

  • この懐かしいポップスの曲名は

    往年のヒット曲のようですが曲名が分りません。 ご存知ないですか?

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

  • 歌手・曲名を探しています・・・

     1986年ごろだと思うのですが・・・  当時、FMラジオの「洋楽ベストテン」みたいな番組を聞いていて  かかっていた曲なんですが、歌手・曲名とも判りません。  サビのところで「アイムカメラ~」と歌っていました。(英語聞き取り間違えているかもしれません)  少し哀愁をおびた、POPな感じの曲です。    よろしくお願いいたします。

  • ジャズの曲名が知りたいです!

    スカパーのスペースシャワーで放送されているスペシャボーイズという番組で、オープニングのゲストの紹介の時に流れているジャズの曲名を知りませんか?ほかでもよく聴く有名な曲だと思います。教えてください!!

  • フジテレビ晴れたらいいね!の曲名を教えてください

    フジテレビ日曜日朝8時放送の晴れたらいいねで流れていた曲名を教えて下さい。昨日(27日)に放送された番組の中で時間的には8時20分頃に流れていた曲で歌詞の中には”連れていって~~”と言う歌詞が ありました。それと女性の歌声でした。晴れたらいいねのHPを見ると使用された楽曲のコーナーに何曲かあるのですか、これだと言う確信が持てません。 明るくて心がうきうき出来る曲なのでどうしても知りたいのです。また、一般に市販されているのでしょうか?ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    曲名もアーティストも分からないので検索しても探せず困っています。 探している曲は ・フジテレビの朝7時~9時ごろの番組で使われていた ・歌詞は日本語で女性が歌っていた ・曲が流れていたのは5年くらい前 ・歌詞に「どこかにいるあなたを探してる」「側にいて欲しい」「側にいて語りかけて」「透明な手」があった 心当たりありましたら、よろしくお願いします。

  • 怒りオヤジ2で掛かる曲

    テレビ東京の深夜に放送されている「怒りオヤジ2」という番組があるのですが、 それのオープニングで掛かる曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか? 曲は、Eminemの「Without Me」がROCK調になっていて、 オリジナルのWithout Meの歌詞のまんまで、音だけがリミックスされているといった感じです。

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう