• ベストアンサー

青春パンク系バンドの曲名で思い出せないものが…

2000年ごろ、モンパチが流行った頃の曲です。 青春パンク・ロック系バンドの曲で、 歌詞に「ちゅ」とか「らん(?)」とかが入っており、 あまり意味のない(ように思える)呪文のような言葉が続く 歌なのですが…。 どうしても思い出せない!! 「ちゅ」が曲名だと思っていたのですが、それではヒットしなかった ので、ここで質問させていただきます。。 曲調は明るいポップです。 ♪ターンターン タンタターンタン タンタンタンタンタン♪ って感じの(呪文みたいな)サビだったかと思うのですが… よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
wackfuki
質問者

お礼

あーーー!そう!コレです…… すんごいスッキリしました~…懐かしい… 早々のご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いけてるパンク系バンドないですか??

    何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。 ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。 あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね? そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

  • 女性ボーカル パンクバンド 教えてください

    NANAを見てパンクバンドに興味があるのですが一概にパンクといっても出来ればブラストみたいな曲調なのがいいのですが・・・ ちょっといいなと思ったのが L.A.SQUASH のバンドの方です。 ですが全部英語歌詞なので出来れば日本語歌詞の方探してます。 難しい質問ですが知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お勧めでもかまわないのでバンド名と曲お願い致します。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 最近有線でかかっているのですが・・・・

    どなたか、曲名と歌手名を教えてください。 歌詞の一部が「た~だ、あなーたにだーけ、とどーいてほしーい、ひびけ、こいのうた~♪」 男性のボーカルで曲調はパンクロック系です。歌い方とかで、超有名なパンクバンドだと思ったのですが調べたら違うようで・・・(ファンの方、すみません。) 最近、スキー場でかかっていてとても好きになった曲です。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです

    以前ラジオで流れていた曲だったんですが、曲名を言ってから流したみたいで なんという曲なのかわからないまま終わってしまって、別の機会でもラジオで流れていたんですが そのときも曲名が聞けなくて、歌詞も聞き取れずなんの情報もないんですが こういう場合なんとか知ることはできないでしょうか… テレビでもBGMで流れていたので少しヒットしてる曲かもしれません。 曲調は明るくノリノリな感じでサビのテンポが一定のリズムだった気がします。 ヴォーカルは声が高めの男性がメインで女性の声も入っていたように思います。 テンポが速め(すごく速くはないですが)でした。ロックな感じではありません。 すごくノリノリな曲で気に入ったのでぜひ知りたいです。最近流れていたのでご存知の方いないでしょうか。 関係ないかもしれませんが結構前に音楽チャンネルで見た曲かな?と思って そのPVは男女混合バンドで男の人がギターを弾きながら歌っていて 右側に女の人が立っていて赤い服を着て管楽器を吹いていました。歌はうたってなかったような気がします。 そのほかにも人はいたんですがあまり覚えてません。ずっと同じ場所だったかと思います。 うろ覚えですがバンド名が少し覚えにくいものだったような… 上の曲とは関係ないかもしれませんがこちらもいい曲だったのでご存知でしたらお願いします。 どちらも曖昧な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 海外のバンドでたぶん80年代のロック曲を探しています

    英語の歌詞でロックバンドでたぶん80年代の曲でサビの部分で「マリアー↑」と歌っているロック音楽を探しています。お分かりの方は曲名とバンド名を教えて下さい。

  • 曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお

    曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ・女性ボーカル ・英語の歌詞 ・ロックバンドのバラード曲のような感じの曲調 ・サビの部分に、I will be with you forever ・キャッチーなメロディー ・1/24の午後、店内で流れていたので有線だったかもしれません これだけしか分からなくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 2001年か2000年ころ 有線で聴いた曲が知りたいけど手がかりが曖昧で探せないです。 女ボーカルで サビの歌詞がたぶん「いち、にー、うぉんちゅー、うぉんちゅー」 みたいな歌詞です。 バンドの音でスカです。 元気なかわいい感じの曲です。曖昧ですみません よろしくお願いします!

  • フレンチポップの曲名とアーティストをご存知ですか

    '95年頃(推定)ラジオで時々かかっていた、女性(ヤングアイドル風)ボーカルの曲です。探しているのですがなかなか見つかりません。歌詞は当然フランス語で、サビの部分がフレンチポップ独特の哀愁があります。曲調は乗りのよりポップロック風です。ご存知の方教えてください。(収録CDなどがあればうれしいです)

  • 女性ボーカルのパンク ハードコア のバンド名

    先日1/21に丸井CITY新宿5Fのオゾンロックスで流れていた曲なんですが、女性ボーカルのテンポが速い曲調でした。 ハードコアというかパンクのようでした。 「VICE SQUAD」だと思っていたのですが、違ったようです。 思いつくバンドありますか?お勧めでもよいです

専門家に質問してみよう